お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ウソはホントの恋のはじまり

G
  • 字幕

豪華キャスト&大ヒット製作陣で贈るNY・ブルックリン発、共感必至のロマンティック・ラブコメディ!

売れない小説家サムはカフェで働く女の子が気になっていた。名前はバーディー。それだけを頼りにFacebookでカノジョを検索すると、すぐにヒット!それによると、カノジョは社交ダンスをたしなみ、ジュードーが好きで、料理に興味があり、ギターを弾く男性をクールだと思っているようだ…。そんな理想のカレになりきることを決意したサム。偶然をよそおいバーディーと出会い、見事ふたりは恋に落ちる。しかし、カノジョが好きになったのは【ホント】の自分ではなく、理想を演じる【ウソ】の自分なのではないかと思いはじめ…!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

ウソはホントの恋のはじまりの評価・レビュー

3.2
観た人
2638
観たい人
4952
  • 2.5

    iPhoneさん2021/10/15 12:11

    ピーター・ディンクレイジがやばい役しててウケる。ボルダリング何気あんな上の方まで行ってて二人とも凄い。わいまじ下の方ですらしんどかった。求ム腕力。
    勝手に好きな人のストーカーして理想を偽装しておいて、気に入られた途端本当の僕を知らないってキレるってどんな不器用の構ってちゃんだよ。天真爛漫に自分のことを生き生きと語る彼女が可哀想。でもそれを作家として編集者2人がかりでコテンパンにしてくれてスッキリするナイスな構成。笑
    ネガティブなことを自己主張する「あれは嫌、こういう相手は嫌い」のは破滅的だけど、ポジティブなことは主張すべき。つか、本当の僕、とか偽物の僕、とかよくそんな大層なこと言えるよな。そんなんなくて全部自分やん。
    てか、友達カップルの言ってることが全て。装うのもよくないし、ありのままを好いてとか言って努力しようともしないのもよくないし、相手のために妥協し、努力し合うのが意義なんじゃん?知らんけど。

    映画的には、よくあるラブコメ。内容薄いけど、短くまとまってるし、たまに入る脇役のクセ強めな面白さで全然見れる。

  • −−

    naさん2021/08/31 00:25

    何でこの映画クリップしてあったのかわからんがつまらんかった……ただひたすらネットストーカーしたあげく最終的にはキレるなどイライラばかりしてしまった
    ギャラリーでピクニックはセキュリティ管理等いろいろとヤバいし無理言って友達に鍵を借りたというのもどうなんだ……あとよく見るしその度に疑問に思うけど、本当の気持ちに気がついた瞬間に突然全てを投げ出して爆走するシーンは要るのか…?

  • 3.7

    襟さん2021/08/20 21:27


    ちょい役だけどただ単にサムロックウェルのギター持って歌ってる姿を観たかったが故に観たというアホみたいな理由w

    なんとも言えない感じ。逆ギレのシーンはマジで「は?」だったけどキャストが割と豪華で楽しめた。
    主人公に良い作品がかけたらI Love Youって言ってくれるヴィンスヴォーン好き。

    最近F is For Familyを観ててジャスティンロングがもうケヴィンにしか見えない病にかかってる…サムロのヴィックもそうだけど。

  • 1.8

    海風さん2021/08/17 14:34

    ほーう。なんか別にだな
    好きでもないし、嫌いでもない。いや、どっちかというと嫌いかも。苦手。
    SNSってところはあるあるな感じで面白い構成だと思う。どうやってその偽りの自分を〜?と思いながら観たけど、リアリティはないね。こんな上手くいかねえだろ〜すんなり受け入れられる彼女も凄いし、彼のなよなよしてる姿が無理だったーー
    自分を持ってない感じが好きじゃないね。惚れた女のためにここまでしてしまう男性ってだけで、恋に全力すぎて現実にいたら引く。ストーカーと一緒やで?これじゃあ

  • 3.4

    paddさん2021/08/05 23:05

    ジャスティン・ロングの脚本なんすね。
    サプライズのシーン、展開が急過ぎてちょっともったいなかった。グッとくる場面は随所にあれど、もう一息という感じ。
    とはいえ、そんな理屈っぽくダメ出すようなひどい代物でもなく、可愛らしい作品だと思います。

  • 2.0

    はるさん2021/07/20 12:41

    ★723作品目

    設定がちゃんと定まってない感じが。
    お互いのどこに惹かれたのかもよく分からないし、主人公はストーカー。
    コメディはほぼ無し。

    でもネット時代の今はこういうのから相手の情報を得て恋愛に繋がる事も少なくはないのかな?
    便利なのか怖いのか…

    結局「ありのままの自分をさらけ出せ」的な事が言いたいんだろうけど…
    最後は良かったけど途中まではつまらなかった。

  • 2.0

    Megさん2021/06/25 21:27

    美術館内ピクニックで
    逆ギレし始めるやつ無理。笑

    自分が蒔いたタネやろが(*`へ´*)
    自分のヘタレっぷりを
    好きな女にぶつけるなよ。
    小さい男だな。

  • 3.4

    ざらめさん2021/06/19 10:33

    サムロックウェル祭りで!

    いや、ジャスティンロングにブチギレますよ笑 うじうじずりいんだよ!SMSに頼るんじゃねーよ普通女も気づくけどね!笑

    でも最後の会議のシーンみながらヴィンスたちに賛同しすぎてめっちゃTVに中指たてた😂

    そして職場にすげー似てる人いるんだよな彼に笑笑

  • 2.8

    satomiさん2021/05/11 22:43

    それがリサーチによるものだったとしても、本当じゃなくても、自分に気に入って欲しいからってそこまでしてるのは可愛いと思う。
    そこまでしてくれることに愛しさは生まれると思う。
    ワードは偽物でも、それをどう使うかとか、普段の振る舞いは嘘ではないし。
    最後の客観的でめちゃくちゃな物言いで改心して良かった!

  • 3.5

    チュンセさん2021/05/09 18:26

     バーディーのセリフ
    「成功なんて虚構よ。1番大事なのは愛。誰をどう愛するかだけよ」
    これに気づけた人ってきっと幸せになりそう。人生は楽しいものがいい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す