お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ライオン・キング2 シンバズ・プライド

G
  • 吹替
  • 字幕

シンバやキアラたちを通して家族の絆と共に生きることを描いた愛の物語。

広大な野生の王国、プライドランドを治める王となったシンバ。動物たちから祝福されて、シンバと妻のナラに小さなプリンセス、キアラが誕生しました。シンバが気がかりなのは、プライドランドから追放したライオンたちが棲む荒れ地、アウトランド。やんちゃなキアラは、父の心配もよそに荒れ地に出かけ、雄の子ライオンのコブと仲良くなります。ところが追放されたライオンたちは、コブを使い、プライドランドの乗っ取りを企んでいたのです。若いキアラとコブ、そしてプライドランドの行く末は…?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ライオン・キング2 シンバズ・プライドの評価・レビュー

3.6
観た人
8601
観たい人
812
  • 3.3

    きまさんさん2021/11/29 00:24

    この時期に沢山作られた続編OVAの中ではかなり良く出来てるなと思う。ミュージカル等から逆輸入されたりしているおかげか、音楽が全体的にとてもいい。

  • 4.5

    ゆきさん2021/11/25 20:23

    シンバとナラが親になり、その娘キアラと
    スカー(シンバの叔父)の跡取りで育てられたコブの話。

    まず、シンバのお父さんはシンバにまぁまぁ厳しかったけど、シンバは娘キアラに優しい。男と女での育て方の違いを感じました。


    親同士はバチバチしてるけど、子供たちは好きになってしまう。

    みんな同じライオンだから共に生きていこうよ!と今までのライオンの世界ではなかった考えで切り拓いていく。
    古すぎる考えで頭カチカチの人とか戦争をしている国の偉い人に観てもらいたい映画です😇

  • 4.0

    maisonyukiさん2021/11/18 21:17

    いよいよ、あした劇団四季ライオンキングを見に行きます!!!!^_^

    復習でなぜか、3→2(いまここ)→1
    の順で見ていってます笑笑

    いやーみいった!!!感動した!!

    相手を、過去を許すのは大変な努力が必要だよね。
    ライオンの物語だけど、人にも例えられるなーと思った。。

  • 4.2

    きゅあーさん2021/11/02 14:30

    2があったことに驚き。
    面白くて驚き。

    This is for you, Scar.
    スカーの奥さんかっちょええ。

  • 2.9

    理事長さん2021/10/25 18:48

    ✒️あらすじ
    プライド・ランドの王となったシンバと妻ナラとの間に誕生したキアラは、活発なおてんば娘。いつも父であるシンバの言いつけを無視しては元気に遊び回っていた。そんなある日、キアラは遠く離れたアウト・ランドへと追放されたスカーの息子コブと出会い仲良くなる。しかしコブはキアラの父であり、プライド・ランドの王シンバを憎むように育てられていたのだった...


    ✒️感想
    シンバの娘キアラとスカーの息子コブの話。

    今作は劇場公開されていない、ビデオ作品。
    なので『ライオン・キング』からレビューが下がってるのを見ると、聞いたことはあるけれど見た事はないという人が多そう。

    ビデオ作品というのもあって、映像などのクオリティは下がっているけれど、見れなくはないし、ストーリー上の悪役もスカーに比べると少しインパクトに欠けていたりと前作と比較すると全体的に劣るけれど、楽しめる作品にはなってると思う。

    全体的に前作との繋がりは強めなので、前作鑑賞はマストかも。前作との繋がりがあるだけに、少しスカー側の設定(敵の数など)について、不思議な点も存在するけれど、まぁビデオ作品ということで😅

    親となったシンバが悩みに悩んで、成長していく姿と、親子愛と、キアラとコブのラブストーリーをメインに物語が進んでいきます。

    テーマはディズニー作品によくある「愛」。
    そしてちょっとだけ「差別」。
    最後のキアラの一言であっさり終わっちゃった感はあるけれど、ごく当たり前で且つ原点を思い出させてくれる作品です。

    相変わらずプンバァとティモンの存在感が良い😁


    ✒️作品情報
    『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』は、ディズニーによる『ライオン・キング』の続編として制作されたビデオ作品である。全米では、1998年の制作作品。

  • 2.2

    johnさん2021/10/24 20:36

    まあ、こう終わるよね。
    でしょうね、だってディズニーですもの、って感じです。
    親の気持ち、よくわかりますよ。

  • 3.5

    ikumiさん2021/10/19 18:53

    それぞれの葛藤があり
    1からは考えられない展開で
    素敵だなと思った!
    やっぱりライオンキングは音楽がいい!!

  • 3.5

    がー2さん2021/10/19 16:42

    コブ×キアラのお話

    これも幼い時見てました!なつかしい。。

    キアラ(シンバの娘)とコブ(ジラの息子)の二人が主役ではあるけど、二人の親であるシンバとジラにも焦点が当たるためストーリーにのまとまり感がもう少し欲しかった。

    それでもシンバの心配する親心を見れる教育的な面が一番強かったかな。良いところは、やっぱり良い面悪い面がみんなあるけど選択によって変わるという所ですね。

  • 3.7

    cocoさん2021/09/30 22:40

    お転婆なキアラが小さい頃のシンバたちに似ていて微笑ましかったし、仲良くしたいのになかなか仲良くできないコブが切なくてでも可愛かったです。
    ディズニー版軽いロミジュリ的な展開がちょっとすてきでした!

  • 3.3

    ごとーさん2021/09/30 18:37

    2021/09/29
    日本語吹替
    山本耕史かっこ良すぎました!
    コブもっと歌って欲しかったです…!

    本作はロミジュリを下敷きにしているというとこで、シンバの娘キアラとスカーの養子コブの憎み合う両家の許されざる恋愛もの。
    たださすがディズニー。最後はお互いを許し合い、憎しみに囚われたものだけが死んでしまうというラスト。
    でもロミオとジュリエットが生きて幸せになるということを考えると
    ウェストサイド ストーリーのトニーとマリアが生きて幸せになるということを考えると
    すごくグッと来ました。
    そういう世界線があっても良いじゃないかと(笑)

    愛の導きがやっぱり一番好きですが
    よそ者のワイルドホーン感もすごく好きでした!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました