お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ライオン・キング3 ハクナ・マタタ

G
  • 吹替
  • 字幕

人気の名脇役ティモンとプンバァの出会いから繰り広げられる愉快なエピソードが満載!

豊かな大地、プライドランドを統治するライオン、ムファサは、やがては王になる息子のシンバにその心構えを説いていました。しかし、密かに王の座を狙うムファサの弟スカーは、罠をしかけ、王国を奪い取ってしまいます。何も知らないシンバはプライドランドを追われて旅に出ますが、やがてティモンとプンバァに出会い、自分のやるべきことが何か目覚め、ついに宿敵スカーとの対決を迎えるのは『ライオン・キング』の表舞台のお話…!?これを新たにティモンとブンバァの二人が裏舞台で活躍していた部分も編集して『ライオン・キング』の“本当のストーリー!?”をつくってしまった!実はティモンは、ミーアキャット仲間の問題児。「地平線のかなたまで他の動物の土地」と教えるママと、「ミーアキャットはみんなのディナー」と教えるおじさんとは、そりのあわないティモンは、自分の居場所を探しに旅に出発。途中で出会ったブンバァと意気投合し、プライドランドへ向かうのだが、到着した時はまさにシンバの誕生を祝うセレモニーが行われていたのだった…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

ライオン・キング3 ハクナ・マタタの評価・レビュー

3.6
観た人
3408
観たい人
560
  • 3.6

    maisonyukiさん2021/11/16 22:06

    今週、劇団四季のライオンキングみにいくので復習していくよ〜〜
    普通、1のはじめから見るよね!
    でもわたしは気分屋なので3から視聴ww
    3は、多分初めましてだった!

    私がライオンキングで1番大好きなシーン
    ハクナマタタ!!!!
    ティモンとプンバのシーンが好きだったから、3はティモンとプンバの話になってて、しかも2人がでかいスクリーンで自分達のお話を見ている設定になっていて、そこも凝っていて面白かった^_^

    つぎは、2か1かどっちみようかな〜笑笑

  • 3.7

    理事長さん2021/10/26 00:14

    ✒️あらすじ
    プライドロックから遠く離れた砂漠のミーアキャットの住処。ある日、群れのトラブルメーカーであるティモンがまたトンネルを壊してしまう。彼は苦手な穴掘りばかりの暮らしにウンザリしていた。穴に隠れない生活にあこがれるティモンにも仕事を与えようと、ママはティモンに見張り番を任せることにした。最初は緊張していたティモンだったが、初めての見張り番に自信をつけてついつい調子に乗ってしまい...


    ✒️感想
    ライオン・キング2と同じく劇場未公開のビデオ作品。

    ライオン・キングの名脇役、プンバァとティモンが主人公の作品。

    ライオン・キング1の裏側で何が起こっていたのか?が描かれています。
    そしてその描き方が斬新。
    2人の物語を映画のスクリーンに映し出し、2人で振り返りながら、時々止めて2人で語り合うという構図なので、不思議とティモンとプンバァと一緒に映画を見ている感覚が少し生まれます!

    更にライオン・キング1で省かれたシンバの成長もメインの1つになっていて、ティモンやプンバァを含め、シンバに感情移入しやすくなっている。

    ティモンの過去からプンバァとの出会いにそれなりのストーリーがあって、その上での、
    ハクナマタタという言葉の深みというものが出てきました。ただの歌じゃなかった😅

    ラストシーンはディズニーのちょっとした集大成みたいな感じで、ビデオ作品なのが不思議なくらい良かった。

    今作を観るとよりライオン・キング1の見方が広がって、深みが増す!そういう意味ではライオン・キングシリーズでは必見!
    原作ライオン・キングが好きな人には全員見て欲しい作品です🤓


    ✒️映画情報
    『ライオン・キング3 ハクナ・マタタ』は、ディズニーによる『ライオン・キング』の続編として制作されたビデオ作品である。ティモンとプンバァの出会いを軸に『ライオン・キング』の舞台裏を描いた長編アニメーションとなっている。

  • 5.0

    がー2さん2021/10/19 18:01

    めちゃくちゃ好きです…。

    ティモンが主人公ですよ、ライオンキング3と言いつつも。

    ティモンの家族たちが登場し、ティモンが旅をする所から物語は始まる。彼はどうやってプンブァと出会ったのか?気になる人はぜひ見て下さい!

    途中で物語はライオンキング1作目の時系列に追いつき、ティモン目線で物語は進む。ティモンってキャラクターの魅力が詰まった最高に傑作な作品。

    僕は特にこの「ティモンとプンブァ」シリーズが大好きで幼稚園と小学校低学年を過ごしていたので、今も変わらず大好きです。

    ティモンママ、ティモンのおじさん、いいキャラでした。3作ってくれてありがとうございましたー!!

  • 3.5

    ごとーさん2021/10/11 06:40

    2021/09/30
    日本語吹替
    ティモンとプンバァが主人公ということで
    ハチャメチャにやってます!
    無印版の裏側ということなのですがこれはパラレルワールドであって欲しい(笑)
    サークルオブライフで子シンバを前に動物たちが頭を下げていく壮大なシーン。
    それがプンバァのおならからのドミノ倒しなんて考えたくない(笑)
    それ以外にも
    無印版の裏でティモンとプンバァが何をしていたのかが分かる??
    のがとても面白かったです。

    一番衝撃が大きかったのは
    あのジャングルに到着したのは
    シンバと出会う直前だったこと!!
    二人とも我が物顔で暮らしていたので
    長いことそこが住処なのかと思ってました(笑)
    しかもハクナマタタを教えたのはラフィキ!!
    あんなに歌い上げてたのにほとんど新曲だったなんて(笑)

    メタ演出もティモンとプンバァらしさがあってとても良かったです。
    ライオンキングは2も3もそれぞれ魅力があって楽しめました!

  • 3.7

    フリーザさん2021/09/30 07:51

    『ライオン・キング』の続編。というかティモンとプンバァを主役にしたスピンオフ。
    本編の前日談&『ライオン・キング』本編をティモンとプンバァ目線で描いた中々凝った作品。


    「ティモンとプンバァがこの映画を観てる」という設定で、ちょいちょい一時停止したりリモコン押し間違えてチャンネル変わったり2人の雑談が入ったりというヘンテコな設定。ラストはディズニーファンへのサプライズもあり中々楽しい。


    本編での名シーンを茶化す様な描き方も多く、自分は楽しめたが本編にめちゃくちゃ思い入れある人は複雑かも。

  • 4.2

    KNYさん2021/09/17 00:54

    じんわり来るけど、隙あらば笑わせてくるよな。どうしてもシリアスになりがちなので、うまくマイルドに纏めてくれる名コンビである。ライオンキング、まだネタ尽きないのかというくらい少しずつコンテンツが広がっていく…三ツ矢さんは永遠に声が変わらない

  • 3.8

    uepdnさん2021/09/10 00:17

    感動!号泣!感無量!と言った作品じゃないけど、ほっこりしてクスッと笑って見てよかった〜となる作品。そんな有名じゃないだろうけど結構隠れた名作だったなぁ

    こんなにスピンオフという言葉が合う作品はないくらい、あの時実はこうでしたとティモンとプンバ目線で教えてくれる。1〜2を見た後に流し見でゆったり見れる。

    昔からティモンとプンヴァが大好きで、2人の出会いを知ることができてよかった。最後のシーンがどんな作品よりも豪華すぎて、ディズニー好きにはたまらない。

  • 5.0

    クリリン55さん2021/08/31 17:38

    Nants ingonyama bagithi baba ‼︎
    「けど、もういいや!リモコンがあるから!」

    僕の身体の半分を満たしている作品♡
    ティモンとプンヴァ、名コンビによる笑いあり、涙ありの作品!!大・大・大好き!!!!

    3となっていますが、ライオンキング(1)の舞台での、ティモンとプンヴァ目線での物語ということです♪そしてそれを二人が映画館で観ているという設定です😊

    自信家で頼りになるティモンと鈍感でパワフルなプンヴァの出会いは「声がでかい」ものでした笑
    二人のモットー「ハクナマタタ」はどのように生まれたのか。そこには、二人の意外な過去があったんです...

    幼稚園、小学校の頃から一体何回観ているのでしょうか...誕生日に母親にDVDを買ってもらったそうです。
    当時スピンオフとかいうものも知らず、なんだこの設定は!とめちゃくちゃ衝撃を受けていました。

    ライオンキングでの
    動物たちのお辞儀の本当の理由とは⁉︎
    I just can’t wait to be king ♪ で動物が崩れた理由とは⁉︎
    ホンマ面白いよ🤣
    シンバをどのように育てたのか
    決戦でたくさんのハイエナをどのように倒したのか
    よくよく考えられています!

    ライオンキングでのシンバと3でのティモンの立ち位置が似てるんですが、状況が全然違うので面白いことになっています!

    ライオンキングではシンバが卒業した「ハクナマタタ」でしたが、「ハクナマタタ」の意味は最後にはただ単に今までのように「悩まずに生きる」というだけではなくなり、ティモンが確実な成長を遂げているのです!

    確かに一点だけ矛盾になっちゃうところがあるけどそこはもういいじゃん。スコア5.0です!笑

    ライオンキングでティモンとプンヴァが好きになったのなら絶対見てほしいです!

    「見えるものの向こうを見よ」

  • 3.9

    itsukiさん2021/08/19 00:25

    3作目ってどうなん??って思ったけどこれは良かった、めっちゃおもろかった
    まさかの別視点から描いていくっていうところが斬新で良かった
    もう一回観てもいいかも

  • 3.0

    kaninoさん2021/07/13 00:58

    流し見でちょうどいいくらい👀

    ティモンとブンバが、シンバを子育てしたことで所々、親目線でシンバを見てる場面あるの好き 笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました