お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

コールド・ウォー 香港警察 堕ちた正義

G
  • 字幕

世界を股にかけて活躍するアジア映画界が誇るトップスター達の豪華競演!テロリストとの大攻防戦、警察の内部抗争を圧倒的な迫力で描いたハードボイルド・アクション!

国家の存亡を脅かす警官誘拐事件で、見事な捜査指揮により誘拐された仲間を救出することに成功したショーン・ラウは、警察署長となった。しかし、彼の妻が逃亡中の犯人により誘拐された。犯人の要求は、投獄されている主犯ジョー・リーの解放だった。ジョー・リーを逃がすため、犯人は爆弾と共に多くの市民が行き交う地下鉄の駅に、ジョー・リーを連れてくることをラウに命じる。市民の大混乱と負傷者、そしてジョー・リーの逃亡を招いてしまった失態に政治家やメディアは批判を浴びせ、ラウは辞職に追い込まれるが…。

詳細情報

原題
寒戦2/Cold WarII
作品公開日
2017-07-04
音声言語
広東語
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-07-04
制作年
2016
制作国
香港/中国
対応端末
公開開始日
2017-07-04 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

コールド・ウォー 香港警察 堕ちた正義の評価・レビュー

3.4
観た人
255
観たい人
224
  • −−

    rage30さん2021/03/31 09:48

    ドンパチするアクション映画かと思いきや、警察内部の権力争いを描いたサスペンス映画でした。

    専門用語がやたら出てくるし、慣れない香港映画な事もあって、まったく頭に入って来なかったんですけど、よくよく調べたら、これシリーズもの(続編)なんですね。

    私は前作を未見だったので、そりゃ分からないわけだ…。

    これから見る人は前作『コールド・ウォー 香港警察 二つの正義』を見てから、本作を見た方が良いと思いますよ、多分。

  • 3.1

    スティーブン豆腐さん2021/03/31 00:19

    前作で信念を貫いたリーがあっさり悪堕ちするのがダサい。息子を撃ったラウに対してブチ切れてたけど、あの状況で他の選択肢はあるのか?っていう。

    今回も完結しなかったけど、次はまた四年後なんでしょうか。作品ごとに独立した内容の『インファナル・アフェア』シリーズとは違って、話が直接連続してるんだから間を空けずに作らないとダメでしょう。

    前作はアンディ・ラウ、本作ではチョウ・ユンファと、せっかく豪華ゲストを招いているのに中身が追い付いてない。

  • 3.8

    r1aceさん2021/03/28 02:46

    前作から大きく評価アップ。
    銃撃戦の迫力が半端ない、かなりの火薬量。
    特殊部隊の方々お疲れさまです。

    ドラマ部分もなかなか、
    一言でいうと本当に「墜ちたなぁ」としか
    言いようがない展開。
    私利私欲にまみれるとはこの事か。

    あとシートベルトしよう、と思うシーンあり。
    かなーり派手に吹っ飛んでで怖いわ。

  • 2.3

    NAOさん2021/03/27 17:59

    なんでそんなに西洋かぶれなのか💦

    名前だけじゃなく、読むのも洋書📕
    時代なの?と思ったけどこれ現代劇よね…?

    凄まじい鼻血なのに、ぶつけたテーブルめちゃくちゃ綺麗😂

    ラウ長官ポーカーフェイス🙎🏻‍♂️

    ジョーをヘルプする周りが凄い👏

    息子から貰ったメガネはミッションインポッシブルの…じゃないか🥸

    セサミストリート、正直に話そう☝️😎

    ありゃりゃーそういうことでしたか〜👮‍♀️

    は?!香港映画でI love you dad...てなくないか⁈💦むず痒い。いきなりそこだけ英語というね。

    血の吹き出方吐き出し方がなんかめちゃくちゃ変🙀

    上手いな長官☝️さぁ、どう出るのかな、メガネのおじさま🥸

    可哀想なおじさまの子分たち…なんでやねん😨て思うよね😭

    犯人と警察がそんなふうにガラスの前に立つなんてないっつーの。早く周りも気づけーって感じ😅

    そしてネズミ🐀ちゃんみーつけた👀

    またまた、なんで最後の一言英語なん⁈

    STOP…and get out!!(笑)
    迫力薄れるわ〜💦

    警察エントランスとかも欧米のパクリ感凄いしね😂
    なのにエンディングは母国語ね(笑)🎤

    まぁ、でもやっぱり先に作られたこっちの方が面白い。だがしかし冷戦じゃない寒戦はまた続く感じで作られてますわ(笑)😅

  • 3.1

    0061さん2021/02/16 21:48

    邦題はコールドウォーⅡじゃだめだったの?わかりにくい。
    やたらBMWが出てくる。
    香港警察は身内がヤクザや犯罪者でも大丈夫なのかよと思ったら、元長官は退職したのね。
    割とアクションがなかったけど、トンネルの銃撃戦はなかなか。
    後半になるにつれてテンポが良くなる感じがいい。
    パートⅢもあるのかなと期待。
    邦題は最後まで見たらまあ意味がわかる。

  • 3.5

    ぐぅさん2021/02/09 21:43

    プライムにて。2021年25本目。
    コールドウォーの続編。前作に続き、また内部での対立。これまた決着ならずで続くのか?相変わらずのハードボイルドな主人公ラウ。
    ドローンでの追跡は今っぽいですねー。

  • 3.4

    にゃるさん2021/02/09 21:43

    前回よりも面白くなってきた。
    色んなところで繋がって企みがあって、、、、
    長官は最後まで屈せずに正義を貫いたが、リーが、、、
    まだ続きそうな終わり方だった。

  • 4.3

    XXXXXさん2021/02/01 21:53

    アーロン・クォック、レオン・カーファイ主演のクライムサスペンス第二弾!
    チョウ・ユンファがゲスト出演しています。

    家族を誘拐された、警察長官のショーン・ラウ(アーロン・クォック)。家族を釈放するには、前作で逮捕したジョー(エディ・ポン)を釈放しろと言う声明が入る。ジョーの父親である、前長官であるリー(レオン・カーファイ)は、次第に香港の闇と言えるダークサイドへ堕ちていく...。

    香港映画界が勢力を挙げて制作した超大作!現時点での、香港映画歴代興行収入記録を持っている作品。
    実は香港で鑑賞した作品で、結構思い出深い作品。

    チムサーチョイのThe oneの劇場で見たんだけど、ちょうど大ヒット中と言うことで、かなり混んでいて、普段はノリノリの香港の観客も、固唾を飲んで見守っていてすごい静かだった。館内は冷房が効きすぎていて、夏なのに冬みたいに寒かったのが印象に残りました。

    キャストが豪華で前述の、アーロン・クォックやレオン・カーファイ、チョウ・ユンファ、エディ・ポンと言った豪華キャスト揃い踏み!『カンフー・ヨガ』のアーリフ・リーまで出演!

    チョウ・ユンファは、出番が少ないながらも、なかなか迫力ある演技を披露していて、男4人の緊迫したドラマが描かれています。
    今作は、前作よりも予算もアップしたせいか、海底トンネルでの銃撃戦や、地下鉄での爆弾騒ぎなど、見せ場てんこ盛りの作品です。
    物語はかなり複雑で、登場人物の相関図なんかはかなり入り組んでいます。
    今作の様な、ポリティカルサスペンスは、現在の香港映画のトレンドになっていて、その後類似した作品が多数作られました。

    ラストは、続編を匂わせる結末だったけど、香港の今の現状を考えると難しいかもしれない...。

    ちなみにちなんでおくと、アーロン・クォックは、2年前の東京国際映画祭で上映された、『ファストフード店の住人』の舞台挨拶で生の姿を見る事が出来ました!その時には、『恋の紫煙』のミリアム・ヨンも来ていまして興奮しました♬ アーロン・クォックは50代なのに、超イケオジでした...。見習わないと←

    肝心の映画の内容は、結構薄らいでしまったけど、今思えばサインもらっておけば良かった...。この作品は結構面白かったので、DVD化を期待したいんだけどな...。
    今の香港映画を味わうには持ってこいの作品です!

  • 3.0

    ぶちさん2021/01/09 02:24

    まだ続くよ!って終わり方は、
    消化不良でテンション下がるよね。

    トンネル内の銃撃戦がカッコいい。
    それでいいじゃないか。

  • 3.6

    ともさん2020/12/30 10:54

    "非常時には非常手段を使う"

    香港警察の権力闘争と汚職事件を描いたシリーズ2作目。雰囲気は似てますが、インファナル・アフェアには及ばないですかねー。

    既得権益を守ろうとする政治的・司法的な思惑も絡まってきて、主人公が可哀想になるくらい敵が多いです。みんな悪い顔してます。
    アクションシーンではトンネル内での銃撃戦は見応えあり。

    まだ続きそう…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す