お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

イップ・マン 継承

G
  • 吹替
  • 字幕

驚異的な大ヒットを記録した“イップ・マン”シリーズ、待望の第3弾!今度の敵は最凶!伝説を超えた男、マイク・タイソン&大注目の俳優マックス・チャンとの本格アクションが炸裂!

1959年。好景気に沸く香港は、その一方で、無法地帯になりつつあった。裏社会を牛耳る最凶の不動産王・フランクによる暴挙から町を守るため、静かな達人イップ・マンは立ち上がる。だがそれは、自身の家族をも命の危険にさらすことを意味していた。さらには、武術“詠春拳”の正統をめぐって挑まれた死闘・・・。果たしてイップは、人生において最も大切なものを見出し、守り、伝えることができるのか?

詳細情報

原題
IP MAN 3
作品公開日
2017-04-22
音声言語
広東語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-04-22
制作年
2015
制作国
中国/香港
対応端末
公開開始日
2017-09-01 18:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

イップ・マン 継承の評価・レビュー

3.9
観た人
6558
観たい人
3365
  • 3.6

    Mokunさん2021/04/18 20:10

    イップマンシリーズ第3弾。

    マイクタイソンとの闘いでまたボクシングかよって感じだけど、さすがの詠春拳。
    この体重差は普通一発で死ぬけど、さすがのイップ師匠。
    見応えある闘い。

    話はそろそろ尽きてきた感じがあるけど、今回は奥さんとの関係が後半しっかり描かれてよかった。
    イップ師匠、手数多いのに口数少ないから、奥さん辛いだろうなーと思ってたら、ちゃんと優しい姿を見れてよかった。

    そろそろ詠春拳習いたくなってきたw
    木人に向かって拳を打ち込みたい気持ちが湧いてくるw

    さて、次回完結編。
    よく見たらシリーズ通して高評価で驚き。
    派手すぎず、平和と大事な心を説くイップ師匠は、老若男女問わず受け入れられるんだろうな。

    今回はイップ師匠、名言が出てました。

    “統治者が尊いとは限らない“
    “貧者が卑しいとは限らない“
    世界を動かすのは金持ちや権力者でなく、心ある者だ。
    子供のためを考えろ。
    我々の行動を子供たちが見ている。
    我々は子供の手本になるべきだ。
    行動はすべて、今だけでなく未来につながる。

    尊いです、イップ師匠。

  • 4.1

    のびえもんさん2021/04/17 23:10

    なんだこの棒読みボクサーはと思ったら有名な人だったらしい…
    仇討ちとか明確な敵はあまり出てこず、夫婦の話が中心。家庭を優先させる葉問先生…!妻の「それでこそ私の葉問」というセリフに涙

  • 3.8

    mienaさん2021/04/14 05:42

    シリーズを重ねるごとに深まっていく夫婦愛、拳術を継承していくことへの信念

    イップ師匠の愛と誇りを感じる3作目でした



  • 5.0

    ミートさん2021/04/12 11:45

    これも満点。

    僕の批評を参考にされる方はそれほど多くないと思いますので、あまり心配はいらないかとは思いますが、今回はネタバレが入ってます。

    今回のイップ師匠は受け技が主体の筈が自分から攻めるシーンが多いです。

    格闘家としては相手に対するオナーが感じられる作品にどうしても心を惹かれてしまうのです。今回の対戦相手も豪華絢爛です。一戦一戦目が離せません。泣けてきます。

    一作目からイップ師匠を支えてきた超絶美しい奥様が病に倒れるのですが、師匠が最後まで彼女に寄り添おうとする姿に涙が止まりません。

    それはもう、素晴らしいミュージカル映画のようで、エレガントな時が流れるのです。

    個人的に一番好きなシーンは、久しぶりに木人椿に対峙する音を奥様が聞くシーン。涙ぼろぼろでやんす。

    復讐や人種間のいさかいがマイルドになっていることもあり、イップ・マン三作品の中では最も完成度が高い映画と言っても過言ではないでしょう。皆さん、是非是非是非鑑賞されますよう、お奨め申し上げます。

  • 4.0

    アラキニャーさん2021/04/08 07:33

    期待値:B
    満足度:B
    おすすめ度:B

    イップマン弟子も増えて生活も落ち着いてきたようです。今回はもうお金に苦労してなくて、その辺は安心して鑑賞出来ましたが、まさかの奥さんが...!

    アクションは少し控えめになっちゃいましたが、
    その分ドラマで充分満足しました。

    そういえば今回最低な人種は居ませんね。

    タイソンとのアクションシーンも見応えありましたが、どうせならガッツリ悪役になってもっと派手にやって欲しかったなぁ。

    クライマックスは詠春拳VS詠春拳の同門対決。
    こちらは派手にやってくれました!

    おじさんはイップマンに弟子入りしたくなりましたが、師匠は指導は分かりやすくて優しそうですが

    なんか稽古は物凄く厳しそう(°_°)

  • 4.0

    Hariganeさん2021/04/02 22:13

    <あらすじ>
    妻と次男と2人で暮らすイップマン(ドニー・イェン)のもとに大人になったブルース・リーが弟子入りに志願してくる。
    ある日次男が同級生と喧嘩騒ぎを起こす。その同級生の父親は詠春拳の武術家チョンで(マックス・チャン)で、いずれ武館を持つことを夢見ていた。
    やがて武館を持ち有名になり、イップマンに挑戦状を叩きつけるチョン。
    しかし、イップマンの妻ウィンシン(リン・ホン)の癌が発覚し、余命6ヵ月であることが告げられる。

    <感想>
    まずイップマンの長男がいないことに驚き(・・?)
    冒頭で「長男準を勉学のため沸山へ帰し」と説明があるだけ、、、訳ありなのかな。

    アクションシーンは今作も相変わらず面白いのですが、余命6ヵ月と宣告された妻とイップマンが過ごす時間がとても素晴らしい🌟
    家族を大切にしようとするイップマンの優しさ、これこそが強さの秘訣なのかもしれないと感じました。

    やはり一番の見応えはマイク・タイソンとの3分マッチ🥊
    これが見れるなんて、最高に興奮できる面白い映画でした🤣

  • 4.2

    いっちーさん2021/04/02 08:37

    イップマンシリーズも3作目。
    マイクタイソンとの対決など
    今回も見せてくれる!

    そして涙のシーンも…

  • 3.2

    ミオさん2021/03/31 21:54

    前二作では、街の人丸ごとや拳法の誇りを守るために甘んじて戦いを受け入れてきたイップマンだったけれど、今回は奥様に対する献身が見られる。自分の名声に一層ドライで、ずっと側にあった家族を尊重する姿にジーンとした。

    少なく感じるとはいっても、カンフーアクションも楽しめた。1発ももらわずにチンピラたちを軽々片付けていくところが爽快だった。本当のライバルとの格闘はシンプルに見応えあった。

  • −−

    Lynnさん2021/03/23 10:54

    どんな技する時もドニーイェンだけめっちゃ上半身固定されてるから、動きに無駄が無いし、楽々人をなぎ倒しているように見える。すごい......。👏

    でもやっぱり中国映画独特の映像美とドラマチックな照明がいまいちコンテクストとマッチしてなくてちょっと面白い笑

  • 3.7

    MrTomatoheadさん2021/03/21 07:52

    バトル多めで見応えあり!
    てっきりブルースリーに後を託す話かと思ってたから拍子抜け感は否めないけど、ブルースリー観たかったら『燃えよドラゴン』とか観ればいい話なのかな。

    冒頭のブルースリーとの再会からイップマンの師匠らしさが初めて観れたのはアガった。

    マイクタイソンと闘うなんて思わなかったしかなり面白かった。

    ラストはまさかの詠春拳vs詠春拳の闘いも観れて良かったは良かったけど、、、。

    どうも脈絡が薄すぎる印象。
    バトル重視の作品なのかなと。
    もっとストーリーを楽しみたいなぁと思った。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す