お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

プライム・ターゲット

G
  • 吹替
  • 字幕

世界は、この銃弾で終わるかもしれない。

アメリカ大統領との首脳会談を控えた当日、ベルギー首相・デフリーゼに信じがたい事態が起きる。謎の組織に拉致された上、妻と子どもたちを人質に取られてしまう。組織のリーダーと思しき男から、生きて家族に会うことと引き換えに、ある人物を殺すよう強要される。それは「これから会うアメリカ大統領を撃ち殺せ」という究極の暗殺指令だった。デフリーゼ首相は、監視役の運転手兼ボディーガードと共にアメリカ大統領が到着する空港へと向かう…。強大な監視と裏工作ネットワークで全ての行動が見張られ、外部へ助けを求めようにも先手を打たれ阻止されてしまう。暗殺実行を戸惑うにつれて家族への脅迫も激しくなっていく。味方無しの絶体絶命の危機。刻一刻と暗殺へのリミットが迫る中、はたしてデフリーゼ首相は、どんな決断をくだすのか。世界は彼のアクションに託された。

詳細情報

原題
The Prime Minister
音声言語
オランダ語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
ベルギー
対応端末
公開開始日
2017-11-22 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

プライム・ターゲットの評価・レビュー

2.9
観た人
232
観たい人
138
  • 2.5

    Hirokingさん2021/10/06 21:24

    〖サスペンススリラー:ベルギー映画〗
    家族の命と引き換えに、アメリカ大統領暗殺を命じられたベルギー首相の戦いを描いたサスペンススリラーらしい⁉️
    なんか大変ね…首相にも問題があったりで、どうしようないわ…
    なんか中途半端な作品でした。

    2021年1,650本目

  • 2.1

    TMLさん2021/05/30 01:08

    2021/5/29鑑賞。42点。

    <見所>
    ・国家元首による、テロリストのための、国家元首暗殺計画
    ・家族を人質にされてもテロリストに抵抗するベルギー首相の姿は、まるで「エアフォース・ワン」のハリソン・フォード??
    ・何度裏切られてもチャンスを与える心の広いテロリスト。こういう人が教師に向いてるのかも。
    ・愛人がパッと見美人(大事なことなのでもう一度。パッと見美人)、声優が聞くに耐えない
    ・誘拐される家族の子供はだいたい病気持ってるのなんで?
    ・プロットは、ドラマ「24」のシーズン1。
    ・途中まで、首相・妻・娘の家族構成だったのに、ラスト顔も見たことない男の子が家族団欒の場にいる。4人家族かよ!!
    ・アメリカ大統領の名前が明かされないのはなぜなんだろう?

    <あらすじ・ネタバレあり>
    アメリカ大統領との会談を控えるベルギーの首相・デフリーゼは、妻と娘を誘拐される。犯行グループの目的は、アメリカ大統領の暗殺。暗殺の実行犯として、グループは大統領に接近できるデフリーゼを選んだのだ。
    (このプロットは、ほぼ24のシーズン1じゃん・・・)

    デフリーゼは、自身の運転手に扮したテログループのメンバーに監視される。
    大統領を暗殺できなければ、デフリーゼの家族は殺されてしまう。
    デフリーゼは、秘書・エヴァと警備主任・ポールに大統領暗殺を強要されていることを知られてしまい、運転手はコントロールしづらいポールを見せしめに殺害する。

    エヴァは、テログループの隙をついてアメリカ大統領の警備主任・ドイルに大統領暗殺計画の存在を伝える。
    しかし、今回の暗殺計画は警備主任・ドイルを中心とするもので、テログループを雇ったのも彼だった。

    大統領への警告がバレたエヴァは監視役の運転手に殺害されるが、死の間際に反撃したため相打ちとなる。

    ドイルに銃を渡されたデフリーゼは、今回のテロの目的が「アメリカにおける、イスラム系テロ組織に対する強硬な体制づくりの弊害となる(平和ボケした)大統領の排除」だと知らされる。
    ドイルは、「一国のトップがアメリカ大統領を暗殺する」という事件を起こすことで、世界中に大きなインパクトを与え、対テロの意識を取り戻す狙いがあった。

    デフリーゼは大統領に銃を向けるが、彼女を射殺せず、事前に妻から聞かされていた監禁場所に向かう。

    大統領暗殺計画について口外しないことを条件に、解放される首相とその家族。

    だが、デフリーゼは大統領が帰国後、彼女に連絡。
    暗殺計画の存在と実行に関わったメンバーを明かし、ドイルやベルギーの犯行グループは全員逮捕される。



    犯行グループ(というよりドイル)は、大統領暗殺をイスラム系テロ組織の仕業に見せかけたいらしいが、それなのにベルギーの首相を暗殺犯に仕立てていいのだろうか??と思ってしまった。
    ドイルが語るには、30年以上アメリカに尽くしてきた身なのに、テロ対策よりも地球温暖化政策に力を入れる大統領ないしアメリカ政府に不満がある・・とのこと。愛国心ゆえのホームグロウン・テロリズムだと思うし、ホームグロウン・テロリズムという題材の魅力は大きいけど、脚本の粗が目立つだけに、納得感がない。
    あと、唯一この映画で知ってる出演者がドラマを中心に活躍するアダム・ゴドリーなんだけど、胡散臭い役の多い彼が警備主任な時点で悪役なのは読めたw


  • −−

    RU船長さん2021/05/09 10:19

    観た(´・ω・`)

    あのぅ…
    ここで言うことじゃないかもだけど
    不倫をして その相手が身ごもったら『おろしてくれ』って

    最低な野郎だなぁって思った( •᷄ὤ•᷅)バチガアタッタンダナ!!

  • 3.3

    yukko846さん2021/05/07 11:23

    思ったより、面白かった。最後あのまま泣き寝入りかと思ったら、やるじゃん、首相。というか、敵側が甘すぎる気がするが。

  • 2.8

    tulpenさん2020/11/23 09:11

    ベルギー首相の警備はザル過ぎる。

    「バタフライ・キス」のサスキア・リーヴスが大統領というのが嬉しいサプライズだった。

  • 2.8

    FATMAX夜食のデブロードさん2020/11/08 17:17

    無茶苦茶だ。
    確かに無茶苦茶だ。
    無茶苦茶なんだが、その無茶苦茶はおいしくイジれば快作になる素質はある。
    世の中に「ンなアホな!?」な映画はたくさんある。ただその「ンなアホな!?」を上手く利用して

    『無茶苦茶だけど面白よねぇ〜w』

    となった作品もいっぱいあるのだ。
    そういう意味で言えば この無茶苦茶、中々素質のある無茶苦茶である。

    となるとその素質を活かすも殺すも"作り手"次第。


    で、コイツはどうだったか?と言えば…

    残念な結果だった…と言わざるを得ない。

    まぁベルギー映画がどういう感じなのかは分かってないのでソコを理解してる/してないでも感想が変わる可能性はアリな話だが、やはり観た限りでは…

    エンタメなアクション(?)スリラーとしてはチョイと弱すぎる。


    要所要所良くなりそうな感じな所もあった分、やっぱり全体的に見るともったいないよね。

    もったいないオバケが出そうなぐらいもったいない。


    もうコレ以上は「無茶苦茶」と「もったいない」以外書く事がないので、ワシにしてはやたら短い感想だが『コレにてお開き』という事で何とぞ。

  • 2.6

    BoltsFreakさん2020/11/01 10:08

    ハードルの高いテーマなので、半信半疑で観たけどやはりこーなるよな。
    設定が中途半端なので後半からツッコミどころが増え始め終わる頃には醒めてしまった

  • −−

    もさん2020/09/25 11:04

    アマプラで終了間近だから見たけどイマイチって感じ。超久々に吹き替えで見たけどやっぱり字幕以外は見たくないな〜と思った

  • 3.1

    Linlaさん2020/05/15 15:12

    う~ん、、、
    どうしたろ~かしゃん。
    そもそもの設定が
    よく言えば斬新⁉️いやいや
    突飛過ぎるでしょー❗️なので
    それありきでの展開に無理が

    だって、、、
    ベルギー首相が
    悪の組織にやらねえと
    妻と子供の命はねえぜって
    脅され、会談の席で米大統領を暗殺しろ!ってお話。

    何で首相にやらせるのか
    後付けされた理由も苦しいし
    こんな甘いセキュリティって、、、とか、
    どうしてもツッコまずにいれない色々があってー
    それ抜きでヒヤヒヤ展開だけ楽しむんだったら、、、
    いや、それ抜き無理ですなー

    エンディングのありさまも
    必見なのです。
    ベルギーというよく知らない国の風景を垣間見れたのは
    良かったけど。

    ?が、
    色んな方々の?やツッコミも気になる作品としては
    是非観て頂きたいかも!

  • 3.4

    deepskyさん2019/10/30 21:27

    なかなか良くこんな出来ているけど、終盤の答え合わせの展開が短すぎる感じが残念

    #Netflix #276

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました