お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

グザヴィエ・ドラン バウンド・トゥ・インポッシブル

G
  • 字幕

アンドーヴァル、ヴァンサン・カッセル、メルヴィル・プポー等が、若き天才 グザヴィエ・ドランについて語るドキュメンタリー。

ヴァンサン・カッセル、マリオン・コティヤール、ナタリー・バイなど、彼の監督作に出演した名優たちや、カンヌ国際映画祭総代表ティエリー・フレモー、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』監督ガス・ヴァン・サントなどの映画人たち、そしてグザヴィエ・ドラン本人から語られる彼の映画に対する想い。そして、新世代の象徴として謳われる彼の魅力の秘密とは―。監督デビュー作『マイ・マザー』から最新公開作『たかが世界の終わり』まで、グザヴィエ・ドランの全監督作品について語られる至極のドキュメンタリー!

詳細情報

原題
Xavier Dolan - A l’impossible je suis tenu(英題:XAVIER DOLAN - BOUND TO IMPOSSIBLE)
作品公開日
2017-11-11
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-11-11
制作年
2017
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2017-12-06 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,650
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,200
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー洋画ランキング

グザヴィエ・ドラン バウンド・トゥ・インポッシブルの評価・レビュー

3.8
観た人
2444
観たい人
6922
  • −−

    げーるさん2021/11/25 22:04

    これジョンFドノヴァンの死と生の前のドキュメンタリーなのか…
    むしろ、ジョンFドノヴァン以降批判に強くさらされるようになった彼の人生観とかそっちの方がもっと気になるなと思った…

    ともかく、わたしはロランスとかマイマザーとか、ドランの未見作品が見たくなる一本だった。

  • 3.4

    alienchibullさん2021/11/23 16:03

    ドラン作品もっと見たいな〜〜🥺🥺

    マイマザーも胸騒ぎの恋人も相当面白かったのに
    ドランとしては試行錯誤で学ぶことが多い作品だったと言っててびっくり😳
    本当の天才だよなあ〜

  • −−

    地下波さん2021/11/17 23:11

    この人は映画を作っていないとダメな人だ。

    「天才肌のアーティスト」といえば内なる鮮やかで激しい衝動をそのままぶつけるイメージがあるけど、彼はその衝動がどうすれば観客に伝わるのかを繊細に一つ一つ考え尽くしていると思った
    激しさと繊細さが同居していて、それらを上手く飼い慣らしている。それを可能しにしているのが彼の素直さだと思う。
    周囲からの意見を聞き、客観的にも自分と向き合う。その真摯な姿勢が人間性に、そして映画に出ているんだと思った。

    これからも映画を作り続けてほしい、観続けます

  • 3.8

    catsoobushiさん2021/11/11 06:46

    彼の作品は何本か観てるけど、それよりと言ってしまうぐらいXavier Dolan本人に興味があったから、こちらのドキュメンタリーの方が数倍面白いと思ってしまった。

  • 5.0

    ひざさん2021/10/28 20:13

    ドラン監督作全部観たのでやっと鑑賞。この人すごいなほんと、、すごいとしか言えなくなるくらい圧倒的な才能と努力と信念と行動力の結晶がグザヴィエドランなんですよね…すげえ………
    自分の映画について熱く饒舌に話すドランがすごくキラキラしてて素敵でした。いちばん好きな映画監督誰?って聞かれたらこれからも堂々と「グザヴィエドランです」って言い続けます。

  • 4.0

    sakiさん2021/10/27 10:44

    グザヴィエドランのことたくさん知れて、ますますファンになってしまった。好きな監督は他にもたくさんいるけど、新作が出るたび今回は何を見せてくれるんだろう!ってドキドキさせてくれるのは彼の作品だけ!
    長らく映画より小説派だった私はどちらかというとストーリー至上主義な人間だったのに、彼の作品に出会ってストーリー以外のもの(画面の構図・色彩・カメラワーク・音楽等)を楽しむって感覚に目覚めてから、それまでよりずっと映画が大好きになった気がする!
    美しい映像で醜いくらいリアルな心情を描いた彼の作品を今後もずっと追いかけたいな〜!

  • −−

    ellieeeさん2021/10/24 21:09

    ドランの内から溢れる、熱量、あと才能
    圧倒された

    それだけではない成功を掴む力
    っていうか気持ち

    ドランと彼を知る人達が彼を語っている単純な構成だと思うけど、ドランが語るだけでこの映画が魅力的に感じた。

  • 4.0

    モさん2021/10/06 20:02

    ほんとに才能と努力の塊なんだろうな〜
    ドランの作品で一番好きなのは胸騒ぎの恋人なんだけど、やっぱあの映画どこ切り取っても作品になるしおしゃれ!そしてニールスシュナイダーめちゃくちゃイケメン〜〜〜!!若い時は可愛い感じだったけど歳重ねて渋いイケメンになってる…良い…

    "彼の映画はミュージックビデオみたい"ってめっちゃ分かる!!!!

  • 3.5

    peanutbuttermfさん2021/10/06 12:53

    苦手なフランス映画を克服させてくれた人。(言い過ぎ?)
    グザヴィエが、劇中の曲選びを主人公や登場人物が聴いてる曲というイメージで決めていると言っていて、
    センスいいなぁ〜ちくしょー😭

  • 3.0

    にわかふわんさん2021/09/24 09:15

     クサヴィエドラン、カッコいい、センスもあり、才能にも恵まれている、華やかな映画界の寵児。
     若くして成功した、早熟で繊細な人が今後どうなるのか、夭折しないで大成して欲しい。今まで見てきたこのような人は、ミュージシャン、画家、皆早いうちに亡くなってしまう。惜しまれながら亡くなるよりも、壁にぶち当たったとき、どう乗り越えて、どのような成長を遂げ、老年期にどれだけの作品が出来るのか観たいと思った。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました