お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

メガ・スパイダー MEGA SPIDER

G
  • 字幕

究極の融合生命体≪蜘蛛×エイリアン≫、現る!!宇宙最強の遺伝子を持った巨大グモが、人類の地球支配を終わらせる!!

お人好しの害虫駆除業者・アレックスは、虫に刺された腕を治療する為、病院を訪れていた。そこで彼は遺体安置室に潜む毒グモの駆除を、治療代を無しにする条件で引き受ける。警備員のホセの協力を得て、安置室から通気口に潜入した彼は、異常に粘着力の強いクモの巣を発見、更に奥に進んだ彼は病院の地下へとたどり着く。そこで彼は妙にデカいクモを追い詰めるのだが、突然、「伏せて!」の声とともに銃声が鳴り響く。それは米陸軍、特殊部隊所属の美女・カーリーが放ったものだった。しかし、そのクモは10キロはあると思われる下水道のフタを動かし、街へと消えていった。今、未曾有のパニックが始まろうとしている・・・・・・。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

メガ・スパイダー MEGA SPIDERの評価・レビュー

2.9
観た人
410
観たい人
109
  • 3.4

    ヤンさんさん2021/12/01 19:12

    マニアと名乗るほどの知識も経験もない私からすると、『メガ〇〇』などという大層なタイトルがつけられている作品の多くはショボいCGとショボい演技そしてショボい役者たちという先入観をもってしまっているわけですが、そのようなものどもの一緒くたにしてしまったことを泣いて詫びるべきと心より反省するほど面白かったです

    害虫駆除を生業としている主人公が病院にいったところ死体からクモが沸いたという相談を受け、治療費と引き換えに駆除しようとするも、実は軍が秘密裏に開発を進めていたクモであり、人をエサに次第に大きくなりはじめ病院を脱走し大暴れする…というお話

    こんなあらすじからですと、汁男優の中でもさらに末席に位置するのではと思ったそこのあなた!そんなことはありませんでした!
    以外にもしっかりしたCGで丁寧に作られており、見るも無残、語るも無残ということはありません
    公園で遊ぶ人々を追いかけ殺し餌とするシーンや、逃げる車を追うシーン、街を破壊し高層ビルをよじ登るシーン、これだけ動いていながら違和感がないのは本当に素晴らしい

    ストーリーも決してダダ滑りすることなく、人が襲われる際もチープさはなし、そして何よりお人よしの害虫駆除業者が自身の経験でもって強大な敵を打ち倒す王道を往くストーリー!

    タイトルとジャケットで誤解していましたが、ほどほどに熱くほどほどに面白かったです

  • 2.8

    ediさん2021/12/01 16:40

    なーんも考えんでいいシリーズ。

    ゲーム「地球防衛軍」に出てくるような巨大なクモと戦うB級パニック映画。
    安いCGの割には、そこそこ観れた。


    私はクモが嫌いだし、恐怖さえ感じる。
    たぶん軽度のクモ恐怖症(アラクノフォビア)なのだろう。車を運転中に、いきなりクモが腕を這い上がってきたら事故を起こすかもしれないレベルだ。

    だが、この映画に出てくるような巨大グモには恐怖は感じない。
    もちろん、こんなのが目の前に現れたら、キャーと叫んで逃げるには違いないが、それはクモに対する恐怖ではなくて、あくまでも巨大なモンスターに対する恐怖なのである。

    また、私のクモ恐怖の対象は限定されてて、家に出るアシダカグモという、子供の手のひらくらいの大グモに限る。
    それに遭遇した時は全身が総毛立って硬直するし、写真で見るだけでもぞっとするのだ。
    部屋に出てきた日にゃ、殺すか、外に出すか、はっきり見届けないと、部屋のどこかにいるというだけで、見えなくても寝れなくなる。

    このクモ、別名「軍曹」と呼ばれていて、一部の人からは愛されているようだが、私には到底受け入れることはできない。

    それ以外のクモは、好きでもないが、さほど怖くはない。
    タランチュラなども意外と平気なのだ。


    日本や欧米にも、噛まれると死んでしまうような毒グモはほとんどいないのに、なぜクモを怖がる人が多いのだろうと、かねがね疑問だったのだが、最近の研究では、”クモやヘビは危険”というのが遺伝子に刷り込まれているらしいのだ。

    どうやら数百万年も前に樹上生活をしていたころ、クモやヘビが人類の祖先の生命を脅かしていたそうで、その記憶が遺伝子に残っているというのだ。

    そういえば、ニホンザルにクモやヘビを見せると、飛び上がって怖がる映像を見たことがある。
    猿によっては、クモやヘビを好んで食べる種類もいると思うが、ニホンザルには人と同じ遺伝子があるのかもしれない。

  • 2.5

    ギルヲさん2021/11/28 23:40

    軍の機密実験により生まれたエイリアンのDNAを持つ巨大蜘蛛が街に、と言うとシリアスっぽいですが、モブがたくさん死んじゃうわりに明るい印象だけが残るコメディタッチの映画でした。これはこれで悪くないです。相棒のホセのおかげですな。悪くないんですが、面白い!っていうほど面白いわけでもないのが難点ww

  • 3.3

    ゆっこさん2021/11/28 00:59

    学食のカレーみたいな安心感のある映画。
    B級映画あるあるの狂った設定、セリフ、キャラクターなどは登場しない。
    取り立てて可もないが不可もない映画。
    別につまらないというわけではなくて、展開も早いし何か作業をしながら見るにはちょうどいいと思う。
    モーガンフリーマンっぽい学者のおじさんが気になった。

  • 2.6

    映画小僧さん2021/11/27 21:26

    アマプラで星四つの高評価なので鑑賞したけど、暇潰しにどうぞという感じの出来かな。色々な映画をなぞったようなシーンが多いけどあのトマト映画と比べたら傑作に見えるかも?結局ファーストシーンが一番良かった。主役の人は顔はよく見るけど作品が思い出せない🤔レイ・ワイズも出演していて真面目な顔で演じてるのが何だか可笑しい😊

  • 3.3

    MarySueさん2021/11/27 01:59

    害虫駆除の男が巨大蜘蛛に立ち向かう話。

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

    B級映画あるあるの「ヒロインがそこまで可愛くない」やパニック映画のストーリーとしては王道を走っていながらも、こういうパニック映画って無駄に数が多かったりするけど、蜘蛛はでかい奴一匹だけだし、主人公の害虫駆除業者の設定がただのプライドにしか影響しなかったのが残念。

    とはいえ違和感あったけど、CGはB級映画にしては悪く無かったし、こんなもんだわなということでこの点数に。

    相棒がウザそうでウザくない、少しウザいキャラクターでした。

  • 2.8

    とみさん2021/11/26 21:04

    なぜ?視聴5分で やっちまったか?感?!
    アマプラで 星4以上の作品に これがあったのだが?

    でも まぁ 低予算なりに(多分 低予算だろうという予測) 頑張って 作ったで賞🥳

    ヒーローが 害虫駆除を生業としているのもいいでゎないか😚

    ホラー好きな人は 特に注意!
    冒頭にエリーズ(リン・シェイ)出て来て
    え?なんか ワクワク始まる?
    って だまされないで❤️←真矢みき風

  • 3.0

    グリリさん2021/11/25 19:33

    宇宙の遺伝子を組み合わせて事故的に出来てしまった超巨大蜘蛛が暴れ回るモンスターパニック映画。

    オープニングから無駄に盛り上げてくるあたり好き。
    ストーリーは王道中の王道。めちゃくちゃ人死ぬし多少グロいけど、基本的にノリが明るいので楽しくは観れる。
    ただ蜘蛛×エイリアンで謳い文句やけど結局固くてデカいだけなのが残念。

    モンスターパニック好きなら観ても良いのではって感じ。
    終わったかと思った直後の最後のセリフは最高に好き。

  • 3.0

    なりかけゾンビさん2021/11/23 22:00

    死人が出まくりの見やすいスパイダーパニック映画


    スパイダーパニック映画の中ではまあまあお金かけてる方なんじゃないかなー
    フィルムも蜘蛛のCGもなかなか良くてとても見やすかった


    公園で次々に市民が惨殺・捕食されて行くシーンが好きww
    あっという間に数十人は死んでたwww

  • 3.0

    たかさん2021/11/22 01:24

    もちろんB級なんだけど、その割にキャラちゃんと立ってるし、割と飽きさせない様な作りになってるし良いんじゃないでしょうか!!
    別にオススメはしないけど笑笑

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました