お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

シャークネード カテゴリー2

G
  • 吹替

人喰い鮫200%増量!! 今度は、世界の首都ニューヨークに史上最凶の瞬間最大風速が襲い掛かる!

シャークネードの猛威に襲われたロサンゼルスは、フィンとエイプリルの活躍によって平和を取り戻していた。有名人となった2人は、フィンの家族と会うためにニューヨークへと旅立つ。しかし、彼らが乗り込んだ航空便に、突如乱気流が襲い掛かる。突風と共に機体にぶち当たった物体は、獰猛なサメであった。さらに無数のサメが竜巻に呑み込まれ、勢いを増しながらニューヨークへと向かって行く。まさしく、シャークネードの再来である。なんとか空港に辿り着いたフィンは、負傷したエイプリルを病院に残し、家族を探すため、パニックに陥った街をさまようが…。

詳細情報

原題
Sharknado2:The Second One
関連情報
監督:アンソニー・C・フェランテ
音声言語
日本語吹替
制作年
2014
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2015-04-24 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

キャンセル

パニック洋画ランキング

シャークネード カテゴリー2の評価・レビュー

3.2
観た人
3156
観たい人
742
  • 3.5

    ろめおさん2021/12/27 19:46

    前作のバカさ加減と超展開、超理論、突っ込みどころの多さはちゃーんと引き継ぎつつも、予算が増えたためかCGやカメラワークが向上し鑑賞しやすくなっている印象。途中から自分が何を観ているのかわからなくなってくる感じがたまりません。お約束が守られるって素晴らしいことですな。

  • 2.2

    ナオヤさん2021/12/21 22:18


    シャークネードシリーズ第2作目🎬

    ストーリーはシャークネードからロサンゼルスを救った主人公たちが再びニューヨークでシャークネードに巻き込まれる姿を描いた作品でした。作品の主軸は前作と殆ど変わる所はありませんでした。また作品は前作と比べ燃えながら落ちてくるサメやサメをフルスイングするなど荒々しくバカバカしい描写がバージョンアップしていました。チェーンソー片手にサメと戦う主人公の姿は男の中の男でした。

  • 2.3

    KNYさん2021/12/14 21:10

    やはり極悪サメ映画であった。
    出てくるキャラ全員死亡ルートが用意されていて爽快。
    この作品からバカらしさが全開になっていくため楽しんでシリーズを見られる。

  • 3.5

    いろどりさん2021/12/10 10:37

    1よりもコメディに振り切っていて、ひと皮剥けた愛すべきB級パニックホラーコメディに仕上がっている。堀内賢雄の吹替が良いのになぜか字幕しかなかったのは残念。今回は突っ込みどころが多すぎていっぱい笑った。くだらないことに本気出しちゃうアメリカらしさを気の済むまで感じられる。もちろん大好きだったビバヒルつながりでなければ見ないけど、このバカバカしさは面白くて好き。お手頃な時間なのもポイント高い。さらなる続編に手を出したい気持ちが高まっています!!

  • 3.3

    イツキヨウさん2021/11/28 01:28

    トルネード×シャークの第2弾
    一作目とやってることはあまり変わらないのに、まだ笑ってられる
    段々と主人公がVSシャークネードの専門家的になっていく様子に草を禁じえない
    バットで飛んでくる鮫を打ち返したりするのを観ているとサメに対する恐怖心がバグってくる

  • 4.0

    もっちさん2021/11/19 00:30

    シリ-ズ第2弾
    相変わらずのトンデモB級映画
    舞台をニュ-ヨ-クに移してもやる事は
    一緒なのね。主人公フィンがこの辺りから
    何でもアリのチ-トヒ-ローになって行く感じ
    なんじゃそりゃと突っ込みながら楽しむのが
    このシリ-ズの醍醐味かと。
    自分は大好きです。

  • 4.2

    とりっぴーさん2021/11/06 22:31

    1作目より遥かにぶっ飛んでる
    ツッコミどころが多すぎるけど、ラストの爆発シーンは本当に最高だった
    最後、花火あがってFINじゃないのよ。
    主人公、海の家で働いてたサーファーだったはずなのに飛行機操縦したり市長から絶大な信頼得てたり訳わからなすぎる
    いくらなんでも面白すぎる

  • 3.5

    ポコ太郎さん2021/10/30 18:46

    2021-326

    このシリーズ本作から初見だったが前作に負けず劣らず意味不明な展開である意味安心。そもそもサメ映画なのに海のシーンが一つも無い時点で一作目よりも酷いかもしれない。この世界線ではきっとサメは嵐で飛ぶのが常識なのだろう。

    この作品は一作目を見て、そのバカバカしさを目当てに本作を視聴している人が殆どだろう。そういう意味では前作のファンの期待に応えれている素晴らしい作品。
    相変わらず本人達はまじめにやっているのだがツッコミどころはパワーアップしている。チェンソーに対する評価が異常に高く後半の空中で大暴れするシーンは声出して笑った。流石に完結編の6作目まで見る間に飽きそうだが、飽きるまでサメ祭りという事でシリーズを順々に見ていこうと思う。

  • 4.0

    ぼんたさん2021/10/27 08:44

    【B級映画 #3】
    "トルネード用の爆弾だ"

    前作よりも演出面が強化されていて
    サメと人間が同じ画面内にいることが多い。
    さらに、冒頭からサメの出し惜しみがなくどんどん出てきて大満足。

    特に終盤の意味不明な展開なのに
    登場人物がみんな真剣なのが面白かった。

    前作以上に狙ってやってるバカなシーンが多いから、そこで好みは分かれるかもしれない。

  • 5.0

    妄念ちゃんさん2021/10/26 12:08

    序盤の飛行機が嵐に遭うシーンで私が欲しかったもの全部詰まってるのを確信してめちゃくちゃ笑顔になった。
    雑なCGと血の飛び散り方、下手な演技、妙に効かせようとするアメリカンジョーク、最高!
    序盤に人が沢山死ぬので「感情移入せんとこ」と決められる分脳死で見れるし、「コイツいつ死ぬんやろ」と非人道的な楽しみ方も出来るのがB級映画の強みですね。
    あとテレビ連中が妙に冷静なままテレビ続けてたのが「サメ如きで動揺するようなチャチなタマしてないから」という伏線だったのは笑った。
    これマジ?ちょっと映画上手いじゃん。
    主人公が街でチェーンソーでサメを真っ二つにしてる有名なシーンも見れて満足。

    全体的な感想としては各方面めちゃくちゃで最悪(最高)な映画だけど、ストーリーの進行というか話の構成はわりとしっかり古典的だからストレスなく観れて良かった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました