お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

デス・ライナーズ

G
  • 字幕

【死のビジョン=死ぬ瞬間】が見える!!ーそこから決して逃れられない―!!

行きつけのバーで高収入の治験のアルバイトに誘われたアナ。アルバイト当日、降りしきる雪の中研究施設に向かうと、そこには20人程度の大学生がいた。実験の内容を説明する研究者によると「脳を改善して高めていくことで、記憶力をアップさせる」という薬を開発しているということらしい。しかも2つの条件が提示された。(1)実験が終わるまで研究施設からでてはいけない(2)外部との接触不可により通信機器没収。薬を投与された大学生たちは、本を読んだりビリヤードをしたり楽しく過ごしていた。が被験者のひとりであるマーカスが不思議な現象に見まわれる。数分先に起こるであろう未来のビジョンが見えるというのだ。しかもそれがあまりにリアルで、現実か未来か区別が出来ない。さらに夜中に、絶叫が聞こえ、その現場に向かうと仲間の被験者たちが目や口から血を流して死んでいる・・・!が、次の朝目覚めるとなんともない。不気味な自分の幻覚作用が気味悪くなったデンとマーカスたちは施設からの脱走を試みる。その途中にいくつもの死体と遭遇し、やはりこの実験にはなにか裏があると悟る。いなくなったアナを捜しながら出口を捜す一行。しかし、それだけでは終わらなかった。研究施設内に設置されたビデオに写された見知らぬ男が、衝撃的なことを口にした。「デンたちが、半年後にやってくるから、皆殺しにしてやるー!!」この見知らぬ男は誰なのか?この実験は何のために?衝撃的な結末が待ちうけていたー!!

詳細情報

原題
Tell Me How I Die
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-03-02 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

デス・ライナーズの評価・レビュー

2.3
観た人
277
観たい人
120
  • 2.5

    ふりふぉさん2021/04/17 21:17

    治験にきた若者がトラブルに巻き込まれるサスペンスなお話

    主人公が冒頭宝くじ当たってバーのオーナーやってるところが凄すぎてバイトだの話が入ってこない笑

    予知を体験する研究の実験なんやが過去の被験者が登場で犯人分かっちゃうのでどんでん返しも何もあらずタラタラ進んで終わります

    もっと捻ってくれるとヨカタね

  • 2.5

    TMさん2021/04/14 16:51

    未来はどの時点で確定するのかという問題について。

    記憶を増強するという新薬の治験に参加することにしたアナは、製薬会社の研究所に向かった。そこには18人の若者がおり、半数に新薬、半数に偽薬が投与されるらしい。
    18人は効果を確認するまで研究所に拘束されることになり、思い思いに過ごしていた。すると突如、アナに数分先の未来のビジョンが見える。これが薬の副作用だそうだ。
    戸惑いつつも夜を迎えたアナに見えたのは、残りの被験者達が苦しみ抜いて死ぬ光景だった。

    邦題といい、ジャケットといい、『フラットライナーズ』を焼き直したみたいになってるのに、まさかの共通点皆無は逆に震えるわ。
    未来が見えるようになった主人公が、死の未来を回避するために立ち回るっていう、どっちかというと『未来日記』みたいな感じだね。
    原題も「どうやって死ぬのか教えて?」だしなぁ。
    まぁ『未来日記』の方が500倍面白いけど!

    いかんせん、アナは未来が見えるというが、ほぼ見えてないレベルで役に立たない。他の仲間も同レベルだね。なんなら偽薬飲んだ方なんて一般人だしね。
    そこで施設に侵入した何者かと戦うわけだが、勝てる要素なくね?もうちょっと見えた未来活かして戦ってくれや。
    ていうか今更だけど、改めてもう一度言わせて。
    もしかしてバトルものかよ!!

    うん……結局は何者かとの戦いがメインで、逃げ惑ったり仲違いしたりかばいあったりなどをするよ。
    こっちはキャラの区別もつかんのに、そんな細かい人間ドラマ繰り広げられてもな……ってのがでかい。人間ドラマ描きたいんなら、もう少しキャラづくりから力入れてほしいな。誰が誰かわからんのでね。(大事なことなので二度言った)

    よくわからんまま話が進んだのはまだ許すが、終盤が特にひどい。ラストは私には理解できなかった。
    バトルに徹するか、サスペンスとして謎解きして終わるか、もうホラーとしてはっちゃけるのかのどれかを選んでほしかったけど、なんか半端に終わった。
    終わった後しばらく、画面見続けてしまったもん。打ち切られた週刊連載か??

  • 1.5

    ゆゅさん2021/04/12 23:06

    前被験者、何が目的?何で殺人?
    動機がわからん。

    博士は、何?パスカルから逃げて閉じこもってた。何故そうなった?パスカルが何故きた?
    話がわからなすぎで、残念。

  • −−

    ちゅんりさん2021/04/12 12:26

    えー
    (´・ω・`)


    ロケと設定と意気込みだけ立派なんだけど、導入はあるのに
    何も始まらなず
    何も起きなず
    せっかくだから匂わせはあっても…
    というエンドロールも普通に終了した

    あまりのことに怒りも発動しない

    火つけても火つけても消えちゃう
    邦題は「湿った導火線」だ!

  • 1.9

    Jetさん2021/04/02 17:21

    うーん何でこんな実験しているのかも良くわからないし、被験者が居るんならわざわざ金だして被験者募る必要も無いと思われ、微妙。

  • 3.8

    みかえりすさん2021/03/26 20:49

    ネイサンクレス久しぶりに見たけど最高!主役の女の子も可愛かった
    いろんな人の予知を何重にも見せられるからいい具合に騙されて面白かった
    ホラーのジャンルにいなければもっと高評価つくと思う
    あえていうとフラットライナーズリメイク版は2017年です

  • 3.0

    よじさん2021/02/23 11:48

    予知はひっくり返らんのかやめてくれこわいーって悲しみに浸ってたらプールサイドでの犯人のご尊顔にかっこよ!!!えっはっかっこよ!!ってなりました。しかもビジョンからのあの行動なのでほんともうかっこよくてかっこよかったのでなんだか最後はホラーって感じじゃなくなってた。ってかそもそもホラーじゃなくサスペンスか。

  • −−

    OneEyedJOKERさん2021/01/09 22:53

    何でこんな邦題付けた?

    パッと見した時【フラット・ライナーズ】のパクリかと思ったのは私だけでしょうか?

    おまけにジャケも寄せてませんか?

    で中身は…。
    う〜ん、色んな作品をごちゃ混ぜにしたような…。

    荒さが目立つんですよ。
    予算的にこうなったのか、元々のプロットがこうだったのか、こじんまりしすぎなんですよ。

    主人公の副作用も中途半端で活かされてない。

    SF & サスペンスを謳うなら、他のキャストや伏線も もっと壮大に膨らませて良かったんじゃないかな。

    治験に興味がある方 こんなリスクもあるかもしれませんよ的な作品。

  • 2.0

    つっちぃさん2021/01/01 22:39

    鑑賞
    んー。。予知系好きなんだがこれはもう少し刺激が欲しかったなー
    なんでラストの展開もうちょっと頑張らなかったんだろう??ラストもう少しひねればもっと高評価になったのでは?

    自分の中ではニコラス・ケイジ主演のNEXTの方がまだ楽しめたなぁ・・・。
    とりま、記録



  • 2.2

    よちむさん2020/12/30 19:36

    パッケージがもうあれやん…と思ったけど治験の副作用ね。死因を予知して死を避けるために策を思案する設定は個人的には好き。

    けど最後が物足りず…
    せっかく予知できる薬をかっこよく追加で投与しておきながら、特に策を練るわけでもなく惨敗。予知を生かしきれていないのが惜しい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す