お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

サマーウォーズ

G

これは新しい戦争だ。

人々は、ショッピングからゲーム、各種のコミュニケーション、そして行政手続きに至るまで、生活の多くをインターネット上の仮想世界“OZ(オズ)”で行うようになっていた。
ある夏の日、友人の佐久間とともにOZの保守のアルバイトをしていた高校生・健二(けんじ)は、あこがれの先輩・夏希(なつき)から、一緒に彼女の田舎まで旅行をするという「バイト」に誘われる。
長野の夏希の実家・陣内家(じんのうちけ)は、戦国時代から続く名家で、曾祖母の栄(さかえ)ばあちゃんを筆頭に個性豊かな面々がそろったエネルギッシュな大家族。
バイトの内容は、この家族たちの前で夏希のフィアンセ役を演じるというものだった。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

サマーウォーズの評価・レビュー

3.8
観た人
207212
観たい人
20806
  • 4.5

    KOCHANさん2021/04/19 12:16

    お願いしまーーーーす!!
    いやー、夏にピッタリのアニメ映画はなんですか、聞かれたら、これですね。はい。

  • 4.5

    chekeさん2021/04/18 16:41

    夏といえばサマーウォーズってくらい毎年夏になると見てるのではないだろうか。
    陣内家の親戚同士でワイワイしている感じや、山や朝顔などの風景描写、OZのかわいいアバターや世界観、ワクワクする音楽。全部いい。

    「よろしくお願いしまぁぁす!!」

  • 1.5

    おーいこっちださん2021/04/18 11:52

    昔公開時に映画館で見たが、めちゃくちゃ人気だったので違う友人に2回連れて行かれ2回目の鑑賞で映画館で爆睡してしまった。映画館で寝るのは人生初めてだったので愕然としたが、その時に「流行りものでも合わない時は全然合わねえ」という事を身をもって学んだ。

    全体的に何かはいはいって感じ。田舎の大家族って時点でもう合わない。

    途中、敵をもう少しで倒せるって時にスパコンを冷ましてた扇風機を死体のために勝手に持っていったクソ野郎が俺めちゃくちゃいい事してるわヅラで浸ってたが今はそれ違うだろとキレすぎて死んでしまった。本当に無理。あいつのせいで全国で関係ない人死んだわ。

    家族を大事に思ってるから暴走してもいいんです!みたいなの死ぬほど無理。マジで1ミリも肌に合わない作品。でも主題歌は好き。

  • 4.3

    ウレロさん2021/04/17 22:06

    夏といえば!ですよね
    未だにOZ、やってみたくて仕方ない。OZが普及してる世界にならないかな〜まあ現代はすでに近しい気もするけど、アバターつくりたい。笑
    よろしくおねがいしまああああす!

  • 4.5

    とみーさん2021/04/16 00:16

    夏になるとみたくなる映画!

    親戚がそこまで多くないから、個性が強く仲のいい陣内家すごく憧れた😂✨

    いつかOZでアカウントを作って遊びたい🥺

    よろしくお願いしまぁぁぁぁす

  • 5.0

    hiyoさん2021/04/15 23:45

    この世で1番見た映画!
    資料集まで両親に買ってもらった。
    私の実家と重なるところが多くて
    お婆ちゃんから花札を仕込まれてた所
    までまるっきり一緒で
    田舎っていいなぁって思える作品。

  • 4.1

    ayuさん2021/04/15 19:22

    今敏のようなクセになる映像へのアプローチではないけどおはなしとかテーマがいいなって思った作品

    急に話のスケール大きくなってテンポに置き去りになることがあることがあるかも

    最後の方はなんか賭ケグルイを思い出した、敵すっごい博打じゃん急いでたんだろうけど



    キングカズマのアバター可愛くない?欲しい

  • 4.5

    xinさん2021/04/14 03:34

    初めて観たのは小4ぐらいだった気がする。

    夏に観たくなる。

    地上波で流す時、だいたい最後山下達郎がカットされて悲しい。

  • 3.5

    千年女優さん2021/04/13 20:22

    娯楽や買い物のみならずあらゆる行政手続も含めた全てを包括するインターネット上の仮想世界OZが浸透する世界を舞台に、憧れの先輩の誘いで彼女の地元の名家である実家へ訪れた数学五輪代表候補の高校生・健二が、謎の人工知能によるOZ乗っ取りに巻き込まれ、彼女の家族と共に混乱から世界を救う様を描いた細田守監督作品です。

    ヒーローではなく観客と同じ普通の人々が世界を救うという『大長編ドラえもん』的な物語ですが、それを叶えるために様々な現実味を欠いた展開や「結局それって普通じゃなくね?」という設定があり、改めて「未来のロボット」というチートはありつつもそれを存分に生かした藤子不二雄作の『大長編ドラえもん』の凄さを思わせます。

    そんなリアリティーには乏しい展開や、ヒロインの篠原夏希を始めとする登場人物のデザインやキャラクターの魅力の薄さといった気になる点はあるものの、ジブリ映画にも通じる日本の田舎の風景を描いたアニメーションの気持ちよさや、実写では表現し難いOZでの縦横無尽なバトルシーンに爽快感を感じさせるエンタメ性十分の一作です。

  • 4.5

    まちかどさん2021/04/11 17:57

    夏になるとみたい映画。OZの世界にアバター作って入ってみたくなる。OZの便利さが逆にユーザーを危険にさらしてしまったという、現代でも起こりうるような話だなと思いました。あと、なつきの家系めちゃくちゃ人多いと思った。※録画日記録

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る