お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

勝手にふるえてろ

G

2人の彼氏(?)の間で揺れながら傷だらけの現実を突き抜ける暴走ラブコメディ!

24歳のOLヨシカは中学の同級生”イチ”へ10年間片思い中!過去のイチとの思い出を召喚したり、趣味である絶滅した動物について夜通し調べたり、博物館からアンモナイトを払い下げてもらったりと、1人忙しい毎日。そんなヨシカの前へ会社の同期で熱烈に愛してくれる”リアル恋愛”の彼氏”ニ”が突如現れた!!「人生初告られた!」とテンションがあがるも、いまいちニとの関係に乗り切れないヨシカ。
”脳内片思い”と”リアル恋愛”の2人の彼氏、理想と現実、どちらも欲しいし、どっちも欲しくない…
恋愛に臆病で、片思い経験しかないヨシカが、もがき、苦しみながら本当の自分を解き放つ!!

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

勝手にふるえてろの評価・レビュー

3.8
観た人
72804
観たい人
42387
  • 2.9

    にゃにゃさん2021/04/20 23:21

    評判良くて気になってたけど、松岡茉優が買わず嫌いの苦手で見送ってた作品。「騙し絵の牙」観たら全然良かったのでアマプラで。

    ダメだった。

    主人公、最初は何だか能天気な根暗って感じで可愛げがあったが、こじらせ過ぎでムリ。途中結構キツいくらい苦手な人格設定になってきちゃったけど最後まで見届けた。
    最後までムリ。
    ダメな私が恋された系は好まない。
    恋は盲目なので、あり得ない結末とは言えないのかも知てないけど。

    こんなに毒を吐くほど松岡茉優はお上手でした。なりきってた。

    ただ、この役するには美人過ぎでしょ

  • 4.0

    neekoさん2021/04/20 23:10

    「私をくいとめて」の流れで鑑賞

    松岡茉優やっぱり天才
    陰キャ女子の特徴掴みすぎでしょ(私かよ)

    北村匠海まさに天然王子様
    名前のくだりキッツ~…泣いたよね

    渡辺大地最初キモかったのに最後可愛すぎて悶絶した

    かなり笑えるシーンたくさんあったけどイタイなぁ~心が痛い
    ミュージカル?シーンは心が死んだ

  • 3.3

    愛さん2021/04/20 21:36

    原作よりもニが愛おしく憎めないキャラになっていた気がする。主人公ヨシカの脳内思考を映画でどう表現するのかなと思っていたけど、なるほどこれは上手い演出だ。フレディや端々のセリフ等、原作のユーモアを引き継いでいて、所々笑った。松岡茉優の演技は原作ヨシカのイメージにぴったりハマっていてものすごく敵役だったと思う。

  • 2.8

    ユーコさん2021/04/20 13:40

    わたしをくいとめて
    と似てるなーとおもったら
    同じ監督でしたか

    人間味よくでてるう〜

    おかりなカップルすき

  • 3.5

    千年女優さん2021/04/20 12:54

    松岡茉優を主演に、他人とのコミュニケーションに億劫で、高校時代の同級生"イチ"を脳内彼氏として10年間想い続ける江藤良佳が、会社の同僚で彼女に想いを寄せる"ニ"からのアプローチを受けたことをきっかけに改めて自分の気持ちを問い直し、二人の「彼氏」の間で揺れ動いていく様を描いた大九明子監督作品です。

    綿矢りさの同名小説の実写化作品で、原作は主人公の独白によって構成されています。「自分だけの世界」をアパートの一室に例えその中を趣味や妄想で満たす事で充足するヤングアダルトな成人女性の成長を、他者ひいてはその先にある「現実の世界」と関わる際に生じる摩擦を『震え』になぞらえて綴られるそれはいかにも文学的です。

    そんなクセある原作を元にしながらも、妄想の具現化やミュージカル演出といった映画的脚色と、圧倒的な松岡茉優力によって、ポップでキャッチーな仕上がりになっています。やや少女漫画的世界観の強い物語ではあるものの、等身大の現代女性の姿を描くことで多くの人の共感を集めるリアル・ジャパニーズ・シンデレラ・ストーリーです。

  • 2.8

    ふわふわごはんさん2021/04/20 06:39

    松岡茉優がこんなにいい演技するって知らなかった、イチといい感じになれそうだったのに名前覚えてないんなんてまあよくあることだけどあんだけ執着してたらショックだよね、、ニがいい奴すぎて結局二番目の人と結婚する方が幸せなんだなあと

  • 3.6

    ももきちさん2021/04/20 02:18

    私をくいとめてもそうだけどこの監督は主人公の脳内吐露が多い。女性は共感する人多いのかな?ちょっと疑問

  • 2.5

    yokopiさん2021/04/20 01:53

    ㅤㅤㅤ
    ㅤㅤㅤ
    叶わない恋が「執着」や「意地」に
    変わった時がいちばん苦しいなぁ。
    イチがかっこよすぎたので納得です。
    ㅤㅤㅤ
    ㅤㅤㅤ

  • 3.2

    焼飯さん2021/04/20 00:42

    現実と妄想
    なんせ良香にイライラするとこ多かったけど、リアルにもこういう人おるな
    自分と重なって胸痛

  • 5.0

    オロさん2021/04/20 00:08

    最後までめちゃくちゃ濃い濃い映画でした✨
    途中から一気に引き込まれ、笑えるシーン、怒涛のラブコメ展開と、濃すぎる✨凝縮✨
    歌うシーンも良かったし、松岡茉優の演技力、透明感も素晴らしい✨二役の方のうざく感じる演技力には脱帽♨️EDの曲も良かったです!
    満足✨✨

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る