お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ローガン・ラッキー

G
  • 吹替
  • 字幕

運もツキもないド素人の強盗団が仕掛ける!

ジミー・ローガンは不自由な脚を理由に仕事をクビになり、可愛い娘は離婚した妻にとられ、娘との連絡手段の携帯電話の料金も滞納中。そんな人生どん底の彼は、イラク戦争で左腕を失う不運に見舞われた弟のクライド・ローガンとともに、全米最大級のレースサーキットでの現金強奪計画を企てる。計画を成功させるため、兄弟が仲間に引き入れたのは、ローガン一家の中で唯一不幸に見舞われていない妹のメリー・ローガンと、伝説の爆弾師で現在服役中のジョー・バング。人生負けっぱなしの彼らは一攫千金を手にして一発逆転できるのか?!

詳細情報

原題
LOGAN LUCKY
作品公開日
2017-11-18
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2017-11-18
制作年
2017
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-07-13 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

クライム・犯罪洋画ランキング

ローガン・ラッキーの評価・レビュー

3.6
観た人
10459
観たい人
11594
  • 3.6

    まりりんクインさん2021/08/03 23:34

    お洒落なスポーツバーの壁に映写されそうな映画を撮らせたら右に出る者がいないソダーバーグ監督。

    最初から最後までキッチリ楽しい。
    けどテンションが上がり過ぎないお洒落なバランス。
    最高にビールとつまみが合う映画。

  • 3.4

    らなさん2021/07/26 15:17

    イケてる風に見えてどこかゆるい感じがいい 笑
    キャストがとにかく好き✨
    何回か観ないとストーリーは分かりづらい💦

  • 2.3

    にしねっこさん2021/07/24 23:59

    上手いこと作ってあるのだけれど、
    面白くない
    考察サイト見て、納得する部分もあったけれど、
    最後のFBIは仲間だったか、
    分かっていたが、捜査が終了してるから、何も出来ない状況なのかって思った

    オーシャンズの監督だからか、
    オーシャンズと作りがよく似ている
    キャストは豪華で、自分の好きな役者ばかり出ているのが良かったが、
    そうでなければ、全く楽しめなかったかも

    ダニエル・クレイグはボンド以外の役も見たい
    この作品で1シーン、爆笑しているシーンがあり見てる方も笑った

    計画実行時のハラハラ感は結構良かった
    しっかり計画してるんだか、
    適当にやってるんだか分からない感じ
    逆にそこが良かった
    そんなよく見る映画のように
    計画通りに上手くいくかって

    全体的な感想としては
    役者は良くても面白くないんでは残念
    自分的には今一つな作品だった

  • −−

    Mochiさん2021/07/03 23:19

    ダニクレ、テイタム、ドライバー。
    この3人の誰か一人でも好きであれば見て損は無いです!

    序盤ずっとゆるゆるな感じのストーリーですが最後が面白い…!!!
    是非最後まで見てください…!

    脇役が有名人ばっかりなのも好きです。

  • −−

    みつけんさん2021/06/16 01:47

    完全に理解できたわけじゃないのにめちゃくちゃスッキリいい終わりみたいな雰囲気に呑まれて爽やかな気持ちで観終わった

    役者がいい

    ケイパー系映画にハズレ無し

  • 4.2

    bluemercenaryさん2021/06/15 14:19

    アメリカの片田舎、登場人物はヒエラルキー底辺に居て、冴えない、残念な面々で、それぞれの個性も微妙。
    そんな彼等の物語は実にスタイリッシュなクライムムービーに仕上がってた。
    終盤のスピード感、鮮やかさ、更に全て真相が明らかになった瞬間の爽快感。
    最高に楽しかった。
    スティーブン・ソダーバーグ凄いね。


    セス・マクファーレンに、キャサリン・ウォーターストンに、デイトン・ホワイト等、脇役豪華すぎ。

  • 4.2

    きゅうげんさん2021/06/14 21:02

    ソダーバーグらしい、オフビートでポップな虚脱感がありつつワクワクも持続するケイパー・コメディ。『オーシャンズ』シリーズに勝るとも劣らない座りの良いどんでん返しで、土曜の夕食後あたりにちょうど良い秀作です。

    今作一番の魅力は「みんな真面目くさった顔してるクセに頭のなかスッカラカン」なところです。ジョー・バングに「噂通りのばか」と言い放たれた時のローガン兄弟のキョトン感や、ジョーの弟たちの丸め込まれ具合、一番の強キャラであるジョー自身が梯子を外された時の顔芸など、テンポをあえて外すような笑いのセンスはソダーバーグの十八番です。
    これがブラピやジョージ・クルーニーと合わされば『オーシャンズ』シリーズのような軽薄・軟派な方向へ突き抜けるのでしょうが、このエッセンスがチャニング・テイタムのマッチョイムズやダニエル・クレイグのダンディズムとの温度差となるために、本作は変わったいい味を出しているのです。
    そして外し芸・シュールな笑いと言えば、やはりアダム・ドライバーです。顔には感情の起伏が見られないもののセリフの端々、絶妙な棒読み感・駆け足感などから弟の良い人間性が垣間見える、最高の演技をしています(酒場での喧嘩中にいそいそ火炎瓶の準備をし始めてから、お兄ちゃんに「カリフラワー!」と叫ばれ翌朝不機嫌になってる流れが最高)。

    今作で何より重要なのは、『オーシャンズ』のメンバーが活躍したような歓楽街からは打って変わった、ノースカロライナの田舎でくすぶっているうだつの上がらないダメ人間たちの物語である点です。
    『オーシャンズ』が「現在進行形の享楽と栄光のアメリカ」であるならば、『ローガン・ラッキー』は「過去形の退隠と衰残のアメリカ」と言えます。しばしば、コッポラは『ゴッドファーザー』でアメリカの始まりを、『地獄の黙示録』でアメリカの終りを表したと評されますがソダーバーグの作品群は、これの下位の下位の下位の俗っぽいエンタメ作品と言えるでしょう(褒めてるつもり)。
    登場する人々はすべて人生の旬を過ぎたオッサン。フットボールのスター選手になり損ねた兄、イラクへ従軍し腕(手)を失った弟、金も奥さんも消えてしまった服役中の爆弾魔。彼らにとっては、莫大な金を手に入れることもさることながら「こんな俺らでも誰かしらの鼻を明かすような、でっけぇ仕事をやれるんじゃ!」という、見方によってはどこか空虚な、しかし確かにそこにあるアメリカ的な男性性(父性・夫性)の最後っ屁自体が目的であるようにも思えます。
    それが単なる敗北には終わらず、劇中それまでパッとしなかったジミーがその印象を180度変えるような、スマートで綿密な計画を進行させていたという展開や、結果としての細やかな成功と幸福という着地などへ誘う要素であるように思いますし、そんな顛末が過去の人物たちやその最後っ屁だけではなく、娘や家族、学校のみんなで『カントリーロード(故郷へ帰りたい)』を合唱する一場面として、過ぎ去ったものでも受け継がれてゆくのだとを感じさせてくれます。
    本家大元の『カントリーロード』ですから、『耳をすませば』や『キングスマン:ゴールデン・サークル』などより格段に身へ迫るものがあります。

    「再び偉大になろうってほど考えていないよ、自分自身の居場所に帰れることができればそれでいい」と言うようなところまで汲み取れるような気がしますが、考えすぎでしょうか。

  • 3.8

    Rodriguezさん2021/06/09 22:41

    なんともハッピーな奴らによる空前の現金強奪ムービー。
    ソダーバーグ作品としてはオーシャンズ系かも。
    ダニエル・クレイグやアダム・ドライバーが役にはまっていて演技の幅が感じられる。
    GOOD。

  • 3.7

    Emiさん2021/06/08 21:03

    オーシャンズと同じ監督だと知らず田舎版オーシャンズみたい!って思った(笑)
    食堂での立て篭もり、グミで爆弾製作、義手が吸い込まれるシーン...笑える場面がたくさん。どのキャラもよかったけどダニエル・クレイグが特によかった。最後まで目が離せない!

  • 2.5

    アマちゃんさん2021/05/25 16:52

    見終わった後、なんか腑に落ちない感じだったけど、考察を見て腑に落ちたのと脚本の凄さに気がついた。
    キャラが立っていてみんな好きになれた映画だったな。
    娘が可愛かった酢。。。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す