お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

神の手 血塗られた儀式

G
  • 字幕

謎のオカルト集団に戦いを挑む一人の警察官を描くクライム・サスペンス!

スウェーデンの港湾都市、ヨーテボリ。この平和な町で、背中に奇妙な印が切り刻まれるという連続殺人事件が発生し、人々は恐怖におびえていた。その事件を担当することになった警察官のヨーランは、元牧師でこの一連の殺人事件の真相をどうしても暴きたいと主張する女性のガブリエラの助けも得ながら捜査を進めていくうちに、あるオカルト教団へとたどり着く。そして彼は、この殺人事件の裏には、この世のものを超えた力の存在が関わっていることに気付き始め、命の危険を冒しながらもそれに立ち向かわなくてはならなくなるが…。

詳細情報

原題
Vilsen
音声言語
スウェーデン語
字幕言語
日本語
制作年
2016
制作国
スウェーデン
対応端末
公開開始日
2018-07-20 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

サスペンス・ミステリー・スリラー洋画ランキング

神の手 血塗られた儀式の評価・レビュー

2
観た人
132
観たい人
36
  • 1.0

    Doradoraさん2021/03/13 11:27

    ミステリーではない。
    ホラーファンタジー。

    ストーリーはありだと思うけど、アクションシーンの演技力のなさ💦
    儀式のシーンをもう少し違くすればなかなか良かったかもしれない。

  • 3.0

    みむさんさん2021/02/14 22:28

    中盤までは確かに良き北欧ミステリーふうだった。

    アクションとセックスシーンがどうもドンくさかったけど、それでもまあ面白ければいいやという感じ。

    だけど、終盤オカルトホラーファンタジーになったぞ!?

    原題はいいとして英題(インターナショナルタイトル)と邦題はある意味ではネタバレかもしれない。でもちょっと笑っちゃうクライマックスは序盤の雰囲気からは全く予想してなかった。

    ヘンテコだけどなんだかんだで面白い、といっても一回見ればもういいやという感じ。

    「特捜部Q」や「ミレニアム」を引き合いに出すのはちょっと図々しいな。

  • 1.0

    MOMOさん2019/12/02 03:23

    タイトルもしっかり覚えてるし
    観たことも覚えてるけど、
    内容がまったく残ってない。。。
    観ながらむかむかしたのは確か 💩🍴

  • 1.0

    mkさん2019/10/12 15:12

    何度も寝て、やっと観終わる。
    暗い割に何なんだよっていう中途半端さ。
    犯人と遭遇してさっさと撃たないの何なん。
    警察弱すぎでしょ。無能。無能以外の何者でもない。
    何でみんなナイフ使うんだ、それも宗教的な理由?
    教師の女の人誰かに似てる…
    白い男の人はなんなん、刑事と顔似てない?もはや誰が誰だか見分けつかない。
    カルト教団の怖さも描写が薄くてよーわからんし、置いてある心臓なんで動くん???
    それにカルト教団言うけどもはやSFみたいなんだけどwwwww
    撃たれても死なない奴なんでw
    最終悪魔かーいっていう。
    刑事なのか悪者なのか私服だと全くわからなかった。。
    悪魔なら悪魔らしくもっと悪魔的なことやりきってよー!!

  • 1.5

    Yoshiさん2018/11/02 18:12

    上の子が選んで借りてきたので一緒に鑑賞。
    うんんん???
    ホラーなのかよくわからず…そして、なんというかメリハリのない進み方で、うんんん?と思いながら最後まで観たことは観たのですが、つまり何???となってしまいました。
    連ドラものなら、ハラハラさせる感じでいいのかもしれない。

  • 1.9

    HIROさん2018/08/07 22:56

    え?こんな終わり方???
    重厚なサスペンスじゃなかったの???
    つうか、あちこち雑なんですけど〜!
    特に問題解決したわけでもなく、納得もできず、微妙なホラーで全てをまとめるなんて!!!
    頑張って最後まで見たのに損した!

  • 2.0

    emiさん2018/07/03 01:34

    捜査の過程があまりにもいい加減で、緊迫感やリアリティに欠ける。ポスターの煽り文句の「ミレニアム」や「特捜部Q」には遠く及ばず。

  • 2.0

    ちゃんぼーさん2018/05/20 22:45


    ホラーを期待していたが、期待はずれだった。よくあるカルト集団の話だが重みもないし、展開も単純。
    途中街の爆破シーンとかあるけど、脈絡無さすぎていらないと思う。
    まあ見なくても良い映画。

  • 2.5

    りょーこさん2018/04/27 07:07

    スウェーデン産サスペンスホラー☆

    ジャケに惹かれて借りたものの、なんじゃこりゃ?

    サスペンスから宗教作品になったと思いきや、ラストはとんでもオカルト展開にwww

    そこだけは面白かったけれど、北欧好きだとしてもあまりオススメは出来ないなぁ~



    手に釘を打たれ、背中に記号を彫られた死体が見つかる。

    ヨーラン刑事達が事件を追うが、同じような被害者が増えるばかり。
    さらに日食、停電、暴動で、町はめちゃくちゃに。。。

    そこへ、牧師ガブリエラが情報提供に現れた。
    彼女は、事件はカルト集団"神の子ら"によるものという。

    父ではなく、"母"なる神を信仰する彼等の目的とは?



    警察無能すぎ。。。

    ヨーラン刑事にいたっては、離婚しているとはいえ、息子の担任教師と恋仲に。
    いいけどさ、今かよ…(´Д`)

    しかも、信仰心ゼロの為、ガブリエラの話も鼻で笑う。
    情報提供に来てるんだから、少しは聞け!

    同僚刑事はボロボロになりながら一所懸命事件を追っているので、ほんとイライラしました。

    121分モノですが、こやつのウダウダを削れば90分位の良作になったかと。

    でもまぁ、ラストのとんでも展開で笑えたからいいかw
    いや、そんなんなるのw?!?!
    と、思わず突っ込むこと請け合い♪

    あ、あと19分頃に刑事宅のTVが乱れるのですが、その乱れた音声が
    「とびます、とびます!」
    って聞こえて吹きました(笑)

    たまにこうして笑えますが、基本的には淡々とした北欧サスペンス。
    いつもながら街並みは美しくて癒されます☆

  • 2.5

    すぱーさん2018/04/04 01:28

    パッケージにとても惹かれて期待満々で観てうーん。。。重々しい雰囲気とオカルト宗教団体の不気味さとか最初はいいけど間延びしてる。話もあっちこっち急に飛んだりして掴みづらい。

    でもラストのとんでも展開はちょっと笑ったから好きです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す