お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

メイズ・ランナー 最期の迷宮

G
  • 吹替
  • 字幕

シリーズ興収1,000億円を超える大ヒットSFサバイバル・アクション、遂に完結!

トーマスたちは、WCKDに捕らわれたミンホを助けるため、彼が乗った列車を急襲。しかし、そこにはミンホの姿はなかった。隔離地域である都市(シティ)に運ばれたミンホは、WCKDの施設で実験対象となっていた。そこで働くテレサもフレア・ウイルスの抗体の開発のため、ミンホを実験台にしようとしていた。そんな中、トーマスはミンホを救うため、仲間のニュートやブレンダとともにWCKD本部へ潜入することを決断するが……。果たしてトーマスは、“最期の迷路<メイズ>”を攻略し、仲間と未来を取り戻すことができるのか——!?

詳細情報

原題
Maze Runner: The Death Cure
作品公開日
2018-06-15
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-06-15
制作年
2018
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2018-08-22 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サバイバル洋画ランキング

メイズ・ランナー 最期の迷宮の評価・レビュー

3.5
観た人
16037
観たい人
9186
  • 3.3

    KeisukeOguriさん2021/04/19 20:17

    色々破綻してしているがシリーズ通してはテンポも良く見やすい。

    結末もありきたりだけど、、、
    それでもしばらく尾を引くなーーー

    とりあえずニュートがかっこいいんです

  • 4.0

    RyoMatsudaさん2021/04/07 11:09

    最後が爆発的に面白かった
    実直で他人を見捨てれない主人公に周りがついていき巨大な敵と対戦する
    仲間感の友情も描かれていて秀逸

  • 4.5

    tomoさん2021/04/05 09:13

    あー楽しい!
    話はちょっと納得いかんとこあったけど、まあ楽しかったき何でも良し。
    ニュート推しやけどミンホ見せ場いっぱいあってかっこいい
    予想できん戦い方でハラハラするしおもしろい

  • 2.7

    勝沼悠さん2021/03/25 22:44

     メイズランナー完結。

     うーん。話の流れをすっかり忘れてて、全く入り込めなかった。とりあえず迷路はなかった。
     ティーン向けな話なんだよなぁ。同時期に同じようにシリーズ作品としてあった『ハンガー・ゲーム』と比較すると、ちょっと見劣りする感がある。

  • 3.3

    shioriさん2021/03/23 02:55

    結果主人公が逃げ回ったせいで大勢の人が犠牲になったのか、、?
    1は脱出ゲームみたいで面白かったな
    あんまり納得いかず、、

  • 4.2

    ゆうやさん2021/03/22 13:37

    三部作の最終章ということで、どのように完結させるか気になってたが、素晴らしい結末。

    ニュートやテレサの最期、ニュートからトーマスへの手紙に号泣した……。

    ニュートファンには涙不可避な映画。

  • −−

    seuyuさん2021/03/20 12:49

    ・ゾンビ映画
    ・壁の中に!入れてください!!
    ・そうだね、三部作通じてトーマス・サングスターが美しかった。ニュート、君は美しかったよ……。
    ・全体的に「わー!」って乗るような感じではないんだよね。まぁちょっと徐々に迷走してた感もあるけど、ただ、言うほどつまんなくてどうしようって作品でもなく、ラストも別に可もなく不可もなく。うーん?何故だろう…。でもニュート好きなのでそういう意味ではその、今作はそのあたり思い入れがある感じで観てたと思う。

  • 1.9

    月さん2021/03/19 02:11

    木曜日の夜12時、床に座って鑑賞
    いつもなんだかんだで宵っ張りのわたしですが、今日はほんとに!!早く寝なきゃなの😳!!そしてそれは何故かと言うとですねえ……明日からほら、春の選抜始まるじゃないですかーーーー😭😭😭!!!!!明日朝9時からなんでね、はあ〜もうこれは早起きして開会式から見届けんと……😭👏👏ということでうっきうきの夜よ!!もう😭😭!!!
    閑話休題、このシリーズ1、2はユーネクストで配信があって見ることが出来ていたのだけれど、なかなか3に手を出す機会はなく……😢そんな時に彗星の如く現れたこのビデオマーケットのポイント100%還元祭り😭!!いや〜ありがたや〜ありがたや〜〜😭本当にありがとうございます、感謝しながら見さして頂きます😭💖!

    巨大迷路から脱出するために、3年もの歳月を費やしたトーマスと仲間たち。だが、謎は深まるばかり。
    囚われた仲間ミンホを救うため、そして、自分たちが閉じ込められた理由を解明するため、彼らは決死の覚悟で難攻不落の伝説の迷路に逆侵入することを決断する。
    「よし、行こう」、ミンホと若者たちが囚われている大陸を疾走する列車を追って、ピックアップトラックが大地を駆ける。だが、トーマスたちの前には、完全武装した強大な敵が立ちはだかる。
    壮絶なバトルが続く中、巨大ヘリコプターによって一車両ごと奪還に成功するのだが……。

    おお〜良かった〜😭👏👏!
    こうした人気シリーズは終わり方に不満も噴出しやすいものだと思うけれど、完結編として結構良かった、みんな多方納得の出来だったのではないでしょうか😳👏!
    ストーリーはそんまま2の続き、普通に広げた風呂敷を纏めます!って感じだったかな🤔!銃撃戦があったりビルから天国へのカウントダウンジャンプがあったりバスごと持ち上げられたり、ジョーカーみたいな絵面の市街戦があったりと画面の迫力は凄くて、アクションとしては結構見応えあります☺️👏🔥!!
    カットもちょくちょく良くて、あのートーマスがニュートくんを引きずってるとこね、倒れ込んじゃったところのあのカット、凄い良かった……、っていうかトーマスとニュートくんのシーンは全部エモ良かった🥺😢😭👏画面は青と炎のコントラストで綺麗だし男の子ふたりは顔綺麗だしでほんと……😭😭👏
    ちなみに推しはずっとニュートくんでした👏👏👏

    ニュートくんしか勝たん

    ……今のえらい近かったな🤔(すみません)

    「一緒に始めたんだ
    一緒に決着をつけよう」

    「……うそだろ」
    メイロアゲイン

    「俺に嘘をつくな!!!
    俺に、嘘を、つくな……!!!」

    「進行を遅らせるだけじゃなく
    破壊してる」

    "未来は君次第だ
    君は正しいことをするだろう
    今までみたいに
    君には幸せになる権利がある
    友達でいてくれてありがとう
    さよなら"

  • 4.0

    本好きタマゴさん2021/03/17 09:27

    3部作合わせて4.0ぐらい
    物語や設定を壮大にするとまとめるのが大変だけれど、トータルとして上手くまとめたなという印象を持った

    巨大な敵、本当だったら立ち向かうのも難しい
    声を上げることしか出来ない敵に、
    作戦を練り、ネズミのように小さく動き
    そして大胆に行動する…
    すっごいワクワクドキドキするわけじゃないけど、飽きず次は何をしてくれるんだろうと
    ずっと何気なく見てしまう

    主人公の性格が筋を通しているからこそ、仲間との関わり、行動などこういう人なんだな
    と主人公に対してのある種の信頼がある

    Thomas君はこういう人だった
    しょうがないな
    着いていくか

    と見続けた結果が1日で3部作全部見てしまった


    前作でラストオブアスというゲームに似通ってると言ったが、
    他にも
    ・fallout
    ・サイコブレイク

    のような物とも似ている

    これらを踏まえて、
    世の中をよく導こうと様々な方法で
    戦ってる人がいる

    例えば、ゾンビ映画で違法な実験をしてるワクチンの開発側とそんな人を助けて死ぬかもしれないが人の命を救ってこうとする革命側

    映画もゲームもどちらも達成する道を選ぶ選択肢を持っているものは少ない
    正しさの中で取捨選択したものが違うからだ

    この壮大なストーリーの中で、
    主人公などの登場人物の考え方に
    意見や感想を持った人はこの映画を
    楽しんだのでは無いだろうか?

    この映画を見る前に私のコメントを見た方は
    是非、この映画を一作目から楽しんで欲しい


    君は正しいよ
    だから大丈夫
    何度でも君に着いていくという選択肢を持った


    後悔は良くするよ
    でも、私は何度でもこの選択をする
    これが正しいと思うから

  • 3.3

    miaさん2021/03/16 15:42

    パッケージのトーマス・サングスターが気になったので観たかったメイズ・ランナーを1.2飛ばしていきなり最期を鑑賞。体感時間もちゃんと140分ある感じだった...。

    最期って言っても話そこまで繋がらないでしょ~と思ったらガンガン繋がってる。メイズをランナーしてないのでガックリ。やっぱり1から観るもの...。

    トーマス〝お前とはいかない〟って言った数秒後にその決意辞めたの早いな...。助け出したまでは良いけど都市を燃やすみたいな人のくだりから長い。さぁ、反撃だ!みたいな所からは予想通りの展開だった。ゾンビみたいなのも出るけど誰かが必ずやってくるので自己解決しない。結果、悪者は皆居なくなるパターン。
    テレサの I'm sorry. でほんとだよ(怒)って気分。
    観る前は1から観ようと思ってたけど、ニュートが亡くなってしまったのと思いの外面白くないので迷い中。

    【特典】
    個人的にはNGシーンが面白すぎる(10分くらいある)

    特に...
    ▶ ギャリー『血清と落ち合おう』
    ▶ ニュートがフライパンの乗ってる車のドアを開けたら勝手に閉まる。
    ▶ 戦闘シーンでニュートが手を滑らせ手榴弾を落とす。
    ▶ ニュートのサングラス姿を観て爆笑するトーマス
    ▶ エレベーターのシーン

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す