お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮

G
  • 吹替
  • 字幕

仲間との友情と裏切り、深まる謎、そして衝撃の犠牲。走り続けるランナーたちが知る禁断の事実とは…!?

生存率0.0%!新たなステージを攻略せよ!巨大迷路を脱出し、自分たちを操っていた組織の存在を知ったランナーたち。逃げ込んだシェルターでは、仲間たちがその組織によって人体実験をされているという、さらなる驚愕の事実を知ってしまう。命の危険を察し脱出を試みる彼ら。しかし建物の外には、太陽に灼きつくされすべてが崩壊した砂漠のような光景が広がっていた。迫りくる組織の捜索隊、そして新たな敵。あちこちに仕掛けられた攻略不能のトラップ=罠。仲間との友情と裏切り、深まる謎、そして衝撃の犠牲。走り続けるランナーたちが知る禁断の事実とは…!?

詳細情報

原題
MAZE RUNNER: THE SCORCH TRIALS
関連情報
原作:ジェームズ・ダシュナー
作品公開日
2015-10-23
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
作品公開日
2015-10-23
制作年
2015
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2016-02-02 15:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サバイバル洋画ランキング

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮の評価・レビュー

3.3
観た人
29296
観たい人
7225
  • 3.5

    RKMINさん2021/06/19 10:12

    うぉぁおぉぉおおいテレサ……………
    でもなんかテレサには思うことがある感じがなんとも…
    ほんでミンホぉぉぉぉぉぉぉぉ((
    なんか、これ、ゾンビ映画??

  • 2.5

    にっきいさん2021/06/17 06:52

    女性だけの中に男1人の迷路があるらしい!?

    日本では連続公開になった『メイズランナー』の2作目。
    今作は奮発して3Dで観ました。

    迷路の外側の世界の話し。
    確かに後半は迷路関係無くなってたけど、結構面白かった1作目の続きがどんなものか楽しみにしてたんです。
    そしたらなんと迷路全く関係無い話しになってました。
    因みに原作も3部作らしいので同じく迷路は関係無いのか?
    ストーリーは迷路から脱出したところを何者かに救われる子供たち。
    連れて行かれた施設は反WIKDを名乗っていたが、実際は…って話し。
    まあ当然のようにWIKDからは逃げられてないわけで、迷路に続く第2の試練が砂漠って事なんです。
    原作では砂漠=迷宮とかなり苦しい設定らしいんですが、映画はその辺の事を全てぶっ飛ばして単なるゾンビ•アクションみたいになっちゃってるんです。
    前作で太陽フレアのせいで謎の病気が流行してとか言ってたのが、ゾンビ化?
    人を齧りはしないけど見た目完全にゾンビ。
    迷路に閉じ込められてた子供たちの他に、外の世界には色んな勢力があるのが分かるけど、迷路から脱出すると言う明確な目的があった前作と違い、とりあえずWIKDが何かを企んでるぽいからそれに対抗するみたいなボヤけた目的で見てても面白くない。
    そしてまた新たな謎が…、でお仕舞い。
    主人公のトーマスがかなりの理想主義と言うか、最早ウザいくらい。
    そして何かある度に、立ち止まって見入る。
    取り敢えず逃げろよ。
    それ以上にヒロインのテレサがウザいんですけど。
    3部作だから当然途中で終わるんですが、なんかアメリカのティーン向けTVドラマ見てるみたい。
    そんなこんなで面白さが分からない続編でした。

    今朝の1曲
    細胞彼女『単細胞生物都市』
    随分前に"地下アイドル応援プロジェクト"と称して、地下アイドルが出演してる映画を見てはレビューしてた事があるんです。
    その時に検索してみつけたのが細胞彼女。
    この動画(https://m.youtube.com/watch?v=Vd10vEefosA)の5分01秒からが『単細胞生物都市』です。
    キャッチコピーが"清く正しく大暴れ"だそうで、地下アイドル界のナパーム•デスと言われてたんですが、そこまで極端な曲では無いです。
    うてなゆきさんのソロプロジェクトなんですが、顔も声も可愛いんですよ。
    今は活動終了して、新たにネムレスと言うプロジェクトで更に過激な曲を歌ってます。
    元々はボカロの曲で『脳漿炸裂ガール』(https://m.youtube.com/watch?v=Ey_NHZNYTeE)と言うのがあって、それを元にした映画があるんですが、曲の雰囲気が似てるのでレビューに細胞彼女の事を書いところ、Google検索で「細胞彼女 活動終了」と入力したら、ボクのレビューが検索の上位(2番目)に出てきてましたwww
    でも数年ぶりに検索してみたら、かなり下位(20番目くらい?)になってましたがwwwww




    *********鑑賞記録*********
    鑑賞日:2015年10月27日
    鑑賞回:ー
    劇場名:イオンシネマ京都桂川
    座席情報:Screen3 H-17
    上映方式:3D 字幕
    レーティング:G
    上映時間:132分
    備考:過去鑑賞記録、ハッピーマンデー
    **********************

    NEXT▶︎▶︎▶︎『レスキュー』

  • 3.8

    イワオさん2021/06/15 01:24

    やっぱこういう系は
    未知の世界観で謎が多い1が面白い

    タイトル負けはしてるけど
    サバイバルアクション的にかなり
    お金がかかっていて見応えはあった

    前作に増して魅力あふれるキャラが増えたから
    次作でどう活躍するかも楽しみなところ

    このまま最後で失速だけは
    やめて欲しい

  • 3.4

    leworelfさん2021/06/14 06:33

    incrível que foi melhor que o primeiro, talvez por ter mais personagens bacanas e o Thomas ficando cada vez mais foda.. também ficaria melhor se a cuzona sumisse logo.

  • 3.0

    ちょこさん2021/06/12 22:02

    下手なホラーよりホラーやってる。ただのSFだと思って油断してたのでやられた。

    前作がまとまっていたからか、今回が次作ありきだからかは分からないが何も分からず解決せずでスッキリしない。

    自分の行く場所、全てを壊滅させていることをそろそろ自覚した方がいい。

  • 4.2

    こころとからださん2021/06/11 23:21

    おもしろい。2は大体1より劣るが、設定を守りつつもさらに物語は壮大になり、より混沌とし、緊張感とテンションは保ち続ける。

    もはやゾンビ映画だが、それがSFと見事にマッチする。誰が敵で味方なのか、次は誰が消えるのか、何が真実で、物語はどこに向かうのか。常に興味深くもどんどんノンストップで進む。

    とても見ていて気持ちいい。2時間オーバーでも全く退屈しない。新キャラもいいし、主人公の行動も期待どおりに動く。

    ラストはどういう結末になるのか。どこまで面白くできるか、3が楽しみ。

  • 3.2

    バツさん2021/06/10 21:21

    迷路要素無くなって人間vs人間になってきたけどまぁ悪くはない
    1は約束のネバーランド
    2はバイオハザードだった

  • 3.7

    Takumiさん2021/06/06 23:55

    2021/6/5

    3部作品の2作目。

    1部目よりは面白かった。

    感想
    「約束のネバーランド?」

    以上

  • 3.5

    Sumireさん2021/06/06 09:49

     もはや迷路の要素は無く、急にゾンビが出てきたけど、それはそれでドキドキ感あって面白かった!
     テレサ許すまじ。前作に引き続きディラン・オブライエンがイケメン過ぎる。あと、ミンホがめちゃ好きや。

  • 3.5

    レイの感想施設さん2021/06/05 16:18

    迷路要素どこいった?ってなるけどそんなんどーでもええわ。壮大になったし砂漠でクランクに追いかけ回されて、誰を信じて生きていけばいいのかっていう展開が良き。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す