お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

メイズ・ランナー

G
  • 吹替
  • 字幕

生き残りたければ、迷路(メイズ)から脱出しろ!

気がつくと「彼」は上昇するリフトの中にいた。待っていたのは彼と同世代の若者たち。周囲を高い壁に囲まれ森や草地が広がる場所“グレード”には、月に一度、生活物資とともに自分の名前以外のすべての記憶を失った一人の少年が送り込まれるという。「彼」もまた、自分の記憶が全くないことを自覚する。「彼」はリーダーのアルビーに壁の向こうへ行かないよう言い渡される。そして、2番目のリーダーのニュートから、壁の向こうは巨大な迷路だということ、数名の“ランナー”といわれる精鋭が出口を求めて朝から晩まで危険な迷路探索に挑んでいるが、未だ迷路の構造も謎も解明できずにいることを知らさせる。その夜の新入りの宴で、腕試しの勝負をした「彼」は頭を強く打った拍子に、自分の名前が「トーマス」であることを思い出す。翌日、ランナーのベンが夜にしか出現しない謎の怪物に襲われてしまう。さらに、謎を解明するためアルビーとランナーのミンホは迷路に入るのだが……。トーマスの出現により狂いだした調和と大きく動き出した謎。果たして迷路に隠された秘密とは!?

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
330
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,100
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,650
ご注文手続きへ

キャンセル

サバイバル洋画ランキング

メイズ・ランナーの評価・レビュー

3.5
観た人
57883
観たい人
16385
  • 3.3

    オンジさん2021/12/06 00:18

    これ続きもんなんだ・・・知らんかった。なんか全体的に内容が薄い気がする。個人的にはそんなに盛り上がりもなかった・・・とりあえずミンホを応援してました😊

  • 3.5

    田中太郎さん2021/12/04 17:21

    [pickup再レビュー]

    目を覚ますと謎の場所
    目の前にある"メイズ"
    その謎を解けば脱出できる…

    メイズという言葉を聞くと勝手に謎解きを連想してしまう僕からしたら初鑑賞の時のガッカリ感といったらなかった。

    基本ゴリ押しで物事を解決、ストーリーに奥深さなんてものは一切ありませんが

    「ハムナプトラ」の時みたいに一度見てしまえばこっちのもの
    二回目の鑑賞となりましたが一回目より遥かに楽しめたかな

    ウィルポールターのキャラクターが個人的に好きだった
    住人の中でも派閥があって、それを引っ掻き回すのがウィルポールターなんだけど
    なんか常に余裕がない感じが妙に好きだった

    メイズの中を爆走するシーンは見てるこっちまで疲れてくるし
    意外な人まで死ぬし

    特に感情は掻き立てられないけど終始飽きることなく真顔で観れる(褒めてるのかこれ)娯楽映画でした

    2もミルゾ
    ___________________________
    [この映画のBest俳優]
    ウィルポールター
    [脚本面]☆☆
    [映像面]☆☆☆
    [ストーリー性]☆☆
    [オススメ度]☆☆

  • 4.0

    aikidoさん2021/12/04 14:04

    先の読めない展開と衝撃の真実が明かされるサスペンスアクション映画で見応えがあり、面白かったです。
    また、登場人物もキャラがたっていてそれぞれ魅力的に描かれていたのも良かったです。

    ハラハラドキドキの展開と進撃の巨人のような世界観、迷路から脱出出来るのだろうかと展開が早くテンポも良いので、非常に観やすい作品だと思いました。

    続編が早く観たくなりますし、サバイバル系の映画ではかなりクオリティが高い作品だなと感じました。

  • 3.7

    コツコさん2021/12/03 22:32

    迷宮に閉じ込められて脱出する系かと思ったら違った😂でも個人的にかなり好きだったー!トーマス・サングスター出てたら確実に目の保養だよカッコイイーー!!永遠に見ていたい御顔!!!

    構成がバイオハザードに似てたかも・・失った記憶を徐々に思い出すストーリーがタイプだと気づいた^_^❕思ったよりアクションやグロシーンがないからもっと過激にバトってほしい()その分閉鎖的な環境で共に生きてきた登場人物たちの友情とか派閥とか、ヒューマンドラマぽい部分が多かった印象。これはこれで面白い。最終的にどういう結末になるのか気になる。

  • 3.7

    つさん2021/12/02 19:26

    正直期待してなかった。けどふつーにおもろかった。
    迷路っていうけどそんなに迷路要素はないけど。
    なんか機械と生き物組み合わせててよくわからんバケモノがいるんだけどほんと謎。
    真相はー!?ってなったあとに2も3もあるの知って、まだまだ続くんかーてなった。

  • 4.0

    RUIさん2021/12/01 03:08

    ずっとみようみようと思ってやっと2作品視聴。ハンガーゲームみたいなゲームっぽい要素とちょっとゾンビ要素を足した、私の好きな要素詰め込んだ系映画でよかった!はやく3作目も観ようと思う

  • 3.9

    いちあかつきさん2021/11/28 15:10

    主人公の立ち位置は予想できたけど、壁の外がどうなってるかは予想の範疇を超えてきた笑
    ウィルボールターがかっちょいい

  • 4.0

    KotaKatoさん2021/11/27 01:41

    普通に面白かった!
    話の展開分からなくてどきどきするし予想外の展開が続いてえ、そうなるのって展開が多くて面白かった!

    2作品目は見たことある気がするけど続き気になるから見たいな!

  • 3.6

    Taikiさん2021/11/26 17:30

    「その迷路は、どこまでも追ってくる」

    記憶を失った若者達が協力し合い、日ごとに変化する迷路を脱出する話!
    迷路探索よりも人間ドラマやサスペンスに焦点が当てられてた!
    迷路のモンスターやギミックが地味なので、もっと派手にしてほしかった。。。
    ラストはめちゃくちゃ気になる終わり方しとるww
    真相は結構スケールデカい感じかな?

    「行動を起こせ、出口を探せ」

  • 2.0

    おれつよいよまじでさん2021/11/23 21:17

    まずもって迷路のシーン少なすぎてタイトル詐欺。

    続編みたら解決されるのかもしれないけど、謎が謎のまますぎる。

    ご都合主義みたいなシーン多すぎる。いや、なんで?ってツッコミたくなる。

    総じてゴミ。

    全然良いんだけどね。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました