お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

G

死んだふりが、夫婦を救う!?「Yahoo!知恵袋」伝説の投稿から始まったコミックエッセイが、実写映画化!

サラリーマンのじゅんが仕事を終えて帰宅すると、玄関で妻のちえが口から血を流して倒れていた!
動転するじゅんだが、「ククク……」と笑うちえの傍らにはケチャップ。
ちえは死んだふりをしていたのだ。

それからというもの、家に帰るとちえは必ず死んだふりをするようになった。
ある時はワニに喰われ、ある時は銃で撃たれ、またある時は頭を矢で射抜かれ…
次第にエスカレートしてゆく“死んだふり”。

最初は呆れるだけのじゅんだったが、
何を聞いても「月が綺麗ですね」と笑うだけのちえにだんだん不安を覚え始める。
寂しいだけなのか、何かのSOSのサインなのか―。
ちえの謎の行動には、“秘密”があった。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-11-01 17:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。の評価・レビュー

3.3
観た人
27521
観たい人
12820
  • 3.5

    akishimoさん2021/10/14 21:31

    話としてはよくわからんかったけど、
    なんで死んだふりするのかは読み取れなかったんだけど(笑)

    「月が綺麗ですね」の言葉が好きだから、
    それが使われてるのが嬉しい。

    面倒くさがりながらもノってくれたり、つっこんでくれたり、なんだかんだで優しい旦那様が理想!!

  • −−

    あやほさん2021/10/13 16:17

    榮倉奈々がかわいくてあの生活が平和でちょっとだけ羨ましい
    内容はドラマでもいいような内容だけど、榮倉奈々がかわいすぎたし専業主婦でたまにクリーニング屋でアルバイトして夫へのサプライズ考える生活楽しそうだけどちょっと飽きそう

  • 3.0

    Meiluさん2021/10/10 10:59

    バツイチの夫が家に帰ると妻が死んだふりをしていた。夫は、その理由がわからず困惑。でも妻は月が綺麗ですねという、言葉できちんと答えを返しているのだが。。。結婚の難しさと夫婦の在り方に考えさせられた。妻の言いたいこと、早く旦那に伝わって欲しい!

  • 3.0

    エリさん2021/10/08 10:26

    前に本を読んで面白かったので、映画も気になって観た。もっとコメディ色強いのかと思いきや、夫婦とは何か?という深いテーマが主体となってた。ゆるゆるコメディを期待してた身としてはうーん…。旦那さんがバツイチとか同僚夫妻の設定とかも無理やり感が強かった。でも観たあとは、お互いのわからないところをだんだんわかるようになるために結婚生活ってあるんだなぁって感じた。
    たくさん出てきた死んだふりは、ワニに噛まれたパターンが好きです。

  • 3.6

    zさん2021/10/06 11:01

    思っていたよりも良い話だったし、私は割と好きだった!
    死んだふりをイラっとする派と面白がる派に分かれるんだろうな。この作品の旦那さんはイラっとするかもしれないけど感情的にぶつけないところが良い…

    なぜ死んだふりをしていたか、これといった答えはないんじゃないかなーとか思ったり。何となくはわかった気はするけどうまく言葉にできないわ。
    "夫婦と言っても他人"って難しいな〜

    安田さん、役にピッタリ

  • 3.0

    たいじゅさん2021/10/05 19:33

    1回目 2021/10/05
    何年か前に話題になってたやつがアマプラに来てたから観た。
    実話だったっけ?ほっこりするけど、ハッキリした態度が好きだから実際されたら意図がわからないとストレスになりそう(笑)って思って観てた。
    ただ劇中BGMが所々合ってないと感じた。

  • 3.3

    Shinoさん2021/10/03 22:47

    笑っててほしい
    が、1番の理由なのかな
    あとは、いろんな表情がみたい、とか?

    一緒にいて嬉しいとか、幸せとか
    そういうのを伝えたいのかもしれない
    思ってても、伝わらないから

    冷めきった夫婦とかいう前提があるわけではないし
    なんとなーく宙ぶらりんな気分

  • 3.7

    Enakaさん2021/10/03 17:39

    低評価多いけど私はすごく好きだった!
    生きてきた環境が違うからその人の愛情表現も、他の人からしたら全く検討がつかないことになってしまう。ちえさんは言葉の重みを知ってる分、ひたすら行動で示してたんだろうなと思った。佐野夫婦は言葉ばかりになっていたんだろうなぁ。

  • 2.0

    Kaorin5さん2021/10/03 14:53

    全く期待せずの、ながら見です。
    原作?は読んでいません。
    期待せずに見たとはいえ、なんじゃこりゃ。

    コメディといえる面白みもないし、終盤は愛をテーマにごちゃごちゃありますが、特に感動や感心することもなく、当たり前のことしか言いませんので、「うん。」っていう感想しか。

    メイン?の死んだふりごっこですが、子供にやられたらグッときますし、たまになら面白いかもですが、これはマジでウザい…。
    榮倉のルックス的な可愛さをもってしてもウザい。
    そもそもコスプレ衣装って旦那の給料で買っているの?
    自腹だとしても貯金切り崩してまで?
    とか、フィクションベースということもありリアルな変なところが気になっちゃって…。

    「月が綺麗ですね」の逸話は、非文系な私でさえ知っている有名な話ではありますが、それにしたって3年もこれを?まじで?ドン引きしか出来ない。

    原作はきっとこんなサムイことにはなっていないのでしょうと思うと、なんだかやるせない。

    久しぶりにサブイボがたちましたが、ヤスケンの驚き顔が良かったので点数は付けます。

  • 4.0

    ほりよっしさん2021/10/03 14:03

    知恵袋の投稿が元ネタで2hあるのがすごい!
    コメディタッチになると思ってましたが人間ドラマがしっかりしててあっという間に観れました!

    元妻からの手紙を見つけたときにウルトラマンの帰還サイレンなってるところ印象に残りました(笑)

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る