お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

カメラを止めるな!

G

先行上映でチケット入手困難を極めた超絶話題作が待望の劇場公開!

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に 本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。
”37分ワンシーン・ワンカットで描くノンストップ・ゾンビサバイブムービー!”……を撮ったヤツらの話。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

カメラを止めるな!の評価・レビュー

3.8
観た人
193616
観たい人
51641
  • 3.6

    ハルさん2021/05/18 12:39

    話題になってるから観よう、って思ったけど、最初は本当に何が面白いのかわかんなかった。
    最後まで見るから面白い。なるほど。

  • −−

    hさん2021/05/17 10:06

    メタ×メタになってるエンドロールが1番面白かった。これのバイオハザード版も作ってくれたら、バイオハザードも観れるのに。

  • 5.0

    たまべどんさん2021/05/17 00:30

    最後のエンディングロールが一番おもしろいってオチ。

    役者ってすごい。制作ってすごい。皆ほんとに作り上げることが楽しいんだと思う。

    今までにない発想なのに、誰が見ても分かる単純明快な構成。
    海外にも通用するポップなおふざけ。脳みそが柔らかいんだろうな〜。
    すごいな〜。

    どんぐりさんの役はどんぐりさんでなくてよかったと思うけど、何で一番売れたんやろ😂

  • 3.8

    sugimurakotaさん2021/05/16 19:16

    日本映画も負けるな!!
    久々に邦画で映画館に!公開1週間目ぐらいで東京の2館しかやってなくわざわざ大阪から出向いた。出演者にもあってお話しできたいい思い出。
    何ってお金かけやんでも面白い映画なら世界中に認められて評価される!
    マジでアツイよなぁ!
    あっ話は細かいところまで考えられてて最高よ!色んな意味で裏切られます!

  • −−

    Kさん2021/05/15 23:15

    2、3年前に話題になってから大分たって今ごろ見た笑
    おもしろかった!
    ホラー映画かと思えば全然違い、コメディ映画で後半はクスクスしながら見ていた

  • 4.5

    江戸川タロウさん2021/05/15 17:27

     2017年上田慎一郎監督作品「カメラを止めるな」鑑了。ネタバレ厳禁とかかなり話題になった映画だね。どんな映画なのか予想ができずにB級映画はな〜なんて先入観と対峙して観ずにいた作品。
     兎に角面白かった。本作品は緻密に計算された上質のコメディだよね。鑑了後のこの高揚感はなんだ?エンドロールでなぜわたしは泣いているんだ🤣? 泣く映画だったのかい?
     淀川長治先生じゃないけど「いや〜。映画って本当に面白いもんですね🥸。」がすばり当てはまる珠玉の作品だね。淀川先生が生きていたらなんと評論してたかな〜。んじゃね😆
     
     

  • 4.0

    つばくろうさん2021/05/14 19:37

    面白かった!
    事前情報が「低予算だけど面白くて、なんか伏線とかあるらしい」くらいだったので、前半にちょっと「ん?」って思ったけど、低予算らしいしそんなもんか、ってスルーしてたところをやられた!
    意味が分かってからは、引っかかってたとこが楽しみすぎて笑ってしまった

    遠くから聞こえるポンッ!が面白すぎる笑

  • 3.5

    らっこちゃんさん2021/05/14 16:55

    2回見ても2回とも中だるみがエグい!と感じたがなんとか最後までみてほしい!!!爽快感が!!!

    こんなに全部回収する作品ある??

  • 3.7

    SETSUNAさん2021/05/13 22:08

    面白いです!
    低予算で作り上げられたと思うとクオリティーが高いと思います!やり尽くされてきた演出なのに面白かった!
    【内訳】
    ①ストーリー★3.5
    ②テンポ感★3.8
    ③キャスト★3.7
    ④セリフ(言動)★3.5
    ⑤映像★3.7
    ⑥音楽★3.6
    ⑦満足度★3.8
    ⑧演出★3.8

  • 4.5

    かすとり体力さん2021/05/13 21:33

    映画館で見て以来の再鑑賞。

    映画館で見たときは、後半ずっと鳥肌立っていて、終わった瞬間に「これだよ。これが映画だよ」って強く感じたのを覚えている。

    脚本の素晴らしさは言わずもがな。私はよく、「視点の変換(同じ事象を別の視点から見ること)が、映画が得意とする最も胸熱な演出」というのを主張するが、これをお話の中でメタ的かつ必然性を持って表現しているところが最高。
    (似たようなことしてるのがバック・トゥ・ザ・フューチャーですね)

    また、後半の、伏線の貼り方とその回収の仕方は丁寧過ぎるくらいに丁寧で、やはり映画で大切なのは予算じゃなく、丁寧な工夫の積み重ねこそが肝要なんだ、と改めて気付かされる仕上がり。

    そして何より、この作品、ずーっと愛に溢れているのが素敵じゃないか。親子の愛、家族の愛、映画への愛、そしてそんなん全部引っくるめた人間への愛、こんな素敵なモノを、怖がって、笑って、泣いて、温かい気持ちになって、そんなんしながら感じられる。これが真の映画と言わずして何を映画と言おうか。

    再鑑賞し、あの時の気持ちを思い出して熱くなってしまいましたが笑、誰が見ても面白い、間違いなくお勧めの作品です。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る