お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

刑事物語4 くろしおの詩

G

高知を舞台に、ふとしたことからヤクザに転身した刑事の活躍を描く「刑事物語」シリーズ第4弾。

高知中央署の刑事、片山元は列車による犯人の護送中、腹痛で苦しむ若い女性と出会う。一見して身重と分かる体に陣痛が始まったかと、犯人のことも忘れて大あわて。彼女はただの食べすぎと判明した時には、犯人の入っているはずのトイレの中はもぬけのからだった。犯人は捕まったが、この事件がキッカケで片山は免職となってしまう。気おちして、中央署署長、植田に紹介された職安に出かける片山。職安の所長、吉田茂はキャバレーの従業員の仕事をすすめる。片山には知らされていないが実はこれは全ておとり捜査のために植田が仕組んだことだった。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1985
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-11-27 17:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

刑事物語4 くろしおの詩の評価・レビュー

3.3
観た人
396
観たい人
84
  • 3.6

    ピカデリー猪瀬さん2021/07/30 15:52

    シリーズで一番良かった気がする。出演者が豪華だし、植木さんやっぱり最高。田山さんの髪の毛生えたバージョン初めて見た。

  • 3.4

    Sankawa7さん2021/06/18 18:02

    WOWOW武田鉄矢主演映画特集録画

    今回は高知、犯人護送中に妊婦あいはら友子を助けたことから、犯人に逃げられてしまいなんと警察をクビに。
    ホールボーイから腕を見込まれヤクザの一員になってしまうがこれには隠された背景が‼️

    今回はヤクザものとコメディに振り切っておりリアリティもないので評価は別れると思うが、署長植木等の怪演、女装も楽しんでやってそうで好感が持てた。三波春夫もしっかり演技してたし結構上手かった❗

    また、ダブルヒロインでセクシー担当の神保美喜とあいはら友子のバランスも悪くなかった。
    ヤクザの親分、大友柳太郎👴🏻もかなり良かった❗☺

    ゲストのガッツ石松や大仁田厚もまだ若くてツルツルしてた。大仁田のボディスラム‼️

    いつもの通り寅さん的な振られ展開だが、ラストの方に出てきたのが田山涼成なのが笑えた。

    ちょっとネタが尽きた感が出てきた頃かな。

    植木等大好きなので1️⃣🆙

  • 3.0

    oliveさん2021/06/08 22:57

    寅さんみたいな雰囲気になってきて次々女性を好きになって、ケンミンショーの京一郎君みたいに次々転勤。
    三波春夫に植木等、ガッツ石松から大仁田厚、懐かしい顔ぶれ、そして何より何より大友柳太朗、正統派二枚目の最晩年の変わらぬ美しさ、今になって彼の矜持を感じるその佇まい。
    ヤクザが派手に銃撃戦を繰り広げるのに何故か片山とは素手の殴り合い、お決まりの全部が片付いた頃に到着するパトカー😅
    で、見たことあるなぁって思ったらなんと、髪の毛のある田山涼成、そう、当たり前だけど昔は皆若かったのだ。

  • 3.5

    ピッコロさん2021/05/29 03:12

    仁義なきハンガー

    ハンガー刑事(片山さん)も、次回で最終回。
    あと1作と思うと、少し寂しくなってくる…。
    そんな4作目。

    ええかげんな奴じゃけぇ、ほっといてくれんさい♪
    アンタと一緒に泣きとうはありません♬
    ヤバい!次回、泣いちゃうかもしれない!

    ついに、恐れてたことが現実となってしまう!
    なんと、刑事をクビになってしまうハンガー刑事!
    護送してた犯人を逃がしてしまう!っていう大失態!!!
    なんで取り逃がしてしまったのかは、今作のヒロインの妊婦さんが絡んでくるんだけど…。
    ハンガーさん、毎回、不運すぎて悲しくなってくる…。

    ということで、就職先を探すハンガーさん。
    新しい職場は、ホステスさん!
    と言っても、ハンガーさんが女装するわけではなくて、ボーイとして働くことになるんだけど…。
    そこから、色々あって、ヤクザになってしまうっていうお話。

    今回は、カメオ出演が、多いみたいね…。
    まずは、主題歌を歌ってる吉田拓郎さん。
    今の拓郎さんしか知らないから、バッハみたいな?あれ、なんて言う髪型なんだろ?モジャモジャのロン毛?なので、ぜんぜん分かんなくて…。
    ハンガーさんとのやり取りが少しだけあるのが面白い!

    次に、ガッツ石まっ虫!
    ハンガーさん、初戦の対戦相手は、まさかのガッツ!笑
    おなじみのハンガーを使って戦うも歯が立たず…。
    だけど…。

    あとは、三波春夫さん。
    残念ながら、まったく分かんなかった。
    そもそも名前しか知らないから当然なんだけど…。

    終盤では、大仁田厚と戦ったりもする!
    んで、石橋蓮司さんが、めっちゃ若いし、田山涼成さんがハゲてない!
    と、今作は、役者さんを発見する楽しみがあったりもした!

    前作のフラフープに代わって、今回はゴルフバット!
    4作目にして、ようやくそれっぽい武器が登場!
    ゴルフバットを背中にしょって、自転車で戦に向かうハンガーさんカッコよす!
    殴るだけじゃなく、ちゃんとボールも打って戦うところもハンガーさんらしいや!

    そんで、毎回、毎回、切ないエンディングを迎えてからの主題歌は今作でも…。泣
    ハンガーさん、次回で、幸せになれるんだろうか???

  • 2.8

    拓風さん2021/05/28 13:32

    コメディ要素も強くなり、ある程度フォーマット化された形になったので、ストーリー的には特に思うところは無し。

    1、2の頃にあった良い意味で武田鉄矢のアクを凝縮させたような演技も無し。
    武田鉄矢は普通になり、周りの豪華な出演者がアクを出している感じ。

    安心して見られる形と言えばそうなのかもしれないけど、個人的には武田鉄矢の良い意味で狂った演技がまた観たい。

  • 3.0

    sususuさん2021/05/18 17:23

    5、1、2、3と観てきて、これで全作制覇。
    映画としての評価は置いといて、このシリーズはちょい役で有名人がいっぱい出てるので、それを探すのは楽しかった。

    しかし5作通じて言えることは、とにかく「片山刑事が不憫」。

  • 3.0

    けさん2021/05/09 18:03

    なんだかんだで植木等の女装の印象が強すぎて、それしか印象に残らない作品。さすが喜劇役者植木等。仕草も笑い方とか「ちょっと化粧が薄すぎたかしら」という台詞とか全てが最高。植木等のための映画。
    ほか、魅力的じゃないヒロイン、ガッツ石松VS武田鉄矢、特別出演三波春夫、髪がある田山涼成、ヤング大仁田厚など。

  • 2.8

    マッキーさん2021/05/09 12:48

    うーん、アクションもロマンスも物足らなかった。。。

    ガッツ石松や大仁田厚とのバトルがあったり、ハンガーヌンチャクのアクションもあってどれも面白くなりそうなのに、とってつけたような感じであっさり。。。ハンガーなんかほんとちょっとしかやらない😞

    その代わり新しくゴルフクラブを使ったアクションがあってそれはなかなか良かったです✨

    ま、スウィング練習してる人のクラブを強引にお借りして武器としてブンブン振り回し練習始めちゃうのはどーかと思うけど…笑

    さて、このシリーズは恋愛要素も楽しみの一つなのですが、今作はあまりパッとしませんでした。。。

    ヒロインが結構なじゃじゃ馬の妊婦さんでシリーズの中では比較的〝キュン♡〟が少なくドタバタコメディ色が強い…

    途中急にヒロインが潮らしくなって半ば強引に〝ロマンス要素〟が入りつつも、片山がその気になってきたところで「そりゃないよー」な展開 笑 こうなることは分かりきっていても「そりゃないよー」でした💦【→詳しくはネタバレコメントへ】

    このシリーズは脇役も豪華❣️

    先述したガッツ石松や大仁田厚をはじめ、

    ①植木等さんの女装がどぎつくって ある意味貴重だし 笑

    ②このシリーズのテーマソングを歌ってる吉田拓郎さんもちょい役で出てました 笑

    ③三波春夫さんがちょい役なのにめちゃくちゃオーラがあったり✨

    ④すんごいちょっとの役で関口宏さんが出てたり・・・

    探すのも面白いですね。

    【↓詳しい役柄はネタバレコメントへ】

  • 3.2

    wadahiroさん2021/05/09 00:31

    4作目の舞台は高知。
    ヤクザへの潜入捜査。武器もハンガーヌンチャクにゴルフクラブトンファーが追加。
    ガッツ石松さんとの対決とかちょっと面白かったな。所長役の植木等さんは観ていてコメディースターだなと思う。

  • 3.1

    ayamugiさん2021/05/06 21:02

    植木等サイコー
    このシリーズって、ほんといろんな俳優さんが出てて見つけるとちよいテンション上がる笑
    昭和感満載
    あぁ、大友柳太朗さんもいたね

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました