お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

刑事物語5 やまびこの詩

G

「刑事物語」シリーズ最終作。

農薬入りの牛乳で牛乳配達の少女が重体に。犯人の狙いは配達先のアパートに住む美人姉妹・咲直子(賀来)真子(鈴木)と睨んだ片山だったが、痴漢扱いされて留置所へ・・・何者かに狙われた姉妹をたった一人で守り抜く刑事を武田鉄矢が名演で見せる。テニスラケットやハンガー三節棍などの新兵器が登場!

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
1987
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-11-27 17:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ邦画ランキング

刑事物語5 やまびこの詩の評価・レビュー

3.1
観た人
369
観たい人
76
  • 2.5

    シネマ忘備装置2021さん2021/10/29 15:57

    めちゃくちゃだな、これ
    折角つくりあげた片山のイメージが全部本作で台無し これ以後シリーズが続かない訳だ、これじゃあ

  • 2.8

    moonさん2021/09/23 00:45

    昔見たような気もするが、すっかり忘れて再視聴。不器用でお節介な男が誤解されながらも正義を貫く、シリーズ物、昭和の人情ある時代だなぁ。武田鉄矢、主演だけでなく、この脚本にも携わっていたことを知った。事件解決と同時に辞令出て旅に出るパターン。ラストの列車の窓のありがとう、が、ほのぼの。鈴木保奈美のダンスはちょっと恥ずかしくて早送り。多分当時話題だった映画、フラッシュダンス意識してるよね?
    主題歌、吉田拓郎「唇をかみしめて」好きだなぁ

  • 3.0

    ユースケヨンタマリアさん2021/08/29 16:54

    刑事物語シリーズを初めて視聴。
    これで終わりなのかorz

    前作もしっかり見てみたい。安心して楽しめる映画だと思います。

  • 2.3

    oliveさん2021/06/30 22:55

    なんか微妙、事件そのものもなんだか2時間ドラマでも退屈な話だったし殺人を企てる動機づけも、賀来千香子と小林桂樹の組み合わせも無理がありすぎる。その割には大事な恋人がいる同僚はあっさり死んでしまうしそのことへの思いとか伝わってこないし。アクションも恋心も半端な感じ。
    何よりも見ていて辛くなるのがダンスのシーン、時代が違うから仕方ないと思うけどそのダンスシーンが無駄に長い、見ていてちょっと恥ずかしい。今鈴木保奈美がこの映像をずっと見ていなくてはならなかったら「やめて〜」と言うと思う。映画だからきっとうんと練習したに違いない、だからこの長いシーンはちょっと勘弁してと思った。
    でもこの後賀来千香子も鈴木保奈美も時代を代表するようなドラマの主演女優となるのだから凄い。

  • 3.0

    Sankawa7さん2021/06/22 16:51

    WOWOW武田鉄矢主演映画特集録画
    刑事物語完走しました🏃

    姉妹役の賀来千香子と鈴木保奈美のダブルヒロイン。

    しかも鈴木保奈美はフラッシュダンスを意識したようなハイレグレオタードやセクシー衣装連発でセクシー担当ながら今見ても顔も声もかなり可愛いかった。さすがこの後地上波のセンター女優になっだけある‼️
    しかしダンサーを見て興奮したおっさん達が舞台に上がり押し倒すって何処の国だよ‼️と思った🤣

    署長井川比佐志は性格悪いし、ほとんど刑事ものでもないし、心做しか武田鉄矢もやさぐれており、お得意の説教も怒鳴りつける感じでシリーズの良いイメージに致命的な打撃をあたえるような一作となった。

    薄幸な感じの賀来千香子だが、最後それ💸💰もらえるなら、なんでもおっけーって結末😅

    江夏豊投手のゲストもネタレベル。
    片桐はいりは若いけど顔全く変わらず❗

    しかしなんなんだ小話桂樹、、ほぼ意味不な役柄。

    鈴木保奈美が片山を好きになるとんでもない展開。
    一気見しないと見れないようなエピソードだったかもしれない。

  • 2.5

    拓風さん2021/06/15 17:19

    4からの流れのまま、個人的にはフェードアウトもさもありなんな内容。
    少なくとも、1、2の時に感じた泥臭く切なく狂った武田鉄矢は身を潜め、すっかりフォーマット化れたキャラクターや話の展開だった。

    形式化は悪いとは思わないけど、各地を転々とする設定なので馴染みのキャラもおらず、主人公のグラウンドにゲストが来ることもなく、話の上ではは主人公がお客さんという状況では、なかなか広げようがない気はする。

    3以降のみで次が見たいかと言われると、もしかしたら見なかったかもしれない。



  • 3.5

    ピッコロさん2021/06/03 01:12

    ありがとう!片山刑事!

    終わっちった…。
    もう明日から、片山刑事に会えないと思うと寂しさで涙がポロリ。泣
    今頃、どこで何をしてるのか?分かんないけど、きっと元気で人助けしてるのかな???

    片山刑事は、シリーズごとに転勤を繰り返すんで、毎回、映画の舞台が変わる。
    静岡 → 青森 → 長崎 → 高知と来て、最後の舞台は群馬県!
    どうせなら47都道府県、"日本統一"を果たしてほしかったなぁ~。
    それより主題歌が広島弁なのに、なんで広島には来ないのよ!!!
    来ても、なーんにもないけど…。笑
    一度は、おいでやす~!!!

    毒入り牛乳事件が発生。
    なにやら、美人の姉妹が命を狙われてるってお話。
    その美人姉妹を演じるのが、今作がデビュー作となる賀来千香子さんと鈴木保奈美さん。

    保奈美さんは、ハイレグのピチピチな衣装のダンサー役で、トラ柄のクソだせ~スーツ着てダンスしてたりときっと今作は黒歴史だろうね!
    ハイレグ!ハイレグ!

    賀来さん、若い頃、めちゃくちゃ可愛くてメロンメロン。
    でも、今作で一番のメロンちゃんは、牛乳配達の女の子。
    出番5分もないけど、オラの好みだっちゃ!
    たぶん、千葉美加さんって方かな???

    今回、ハンガー刑事は、とっても情緒不安定で、ずっとキレてる。
    ある女性と結婚する予定(死亡フラグ)の同僚が、何者かに殺害されてしまい、そのせいで怒り狂ってるわけだけど、こんなキャラだっけ?とブレブレの設定なのが残念。
    自分の知ってるハンガーさんは、こんな人じゃないよ!!!

    さてさて、お待ちかねの、ほにゃららヌンチャク!
    今作は、テニスラケット!
    テニスラケットをクルクル回しながら、普通に殴るヤバい人!

    んで、3本のハンガーが連結した、3連結式ハンガーヌンチャク!も登場したりとシリーズ最後なので、ハンガーの出番が久しぶりに多かった気がした…。

    いつもなら、転勤する時に(最後も転勤するんかい!)、お別れの挨拶も無いんだけど、ちゃんと"さよなら"してたのがホントに最後なんだなぁ~。って。

    このシリーズは、"人が好き"っていうのがテーマだったような気がする!
    人がおるんヨネー、人がそこにおるんヨネー。って…。


    ちなみに、自分は人間が嫌い…。笑
    フィルマに居る方は、みんなAIだと思っております。


    以下、いつものランキング

    刑事物語 BEST5

    5. 刑事物語5
    4. 刑事物語3
    3. 刑事物語4
    2. 刑事物語
    1. 刑事物語2

    好きなヌンチャクBEST5

    5. ゴルフバット
    4. テニスラケット
    3. ハンガー(3連結式)
    2. フラフープ
    1. ハンガー(木のヤツ)

    おまけ 好きな劇場版ドラえもん主題歌BEST3(復刻版)

    3. 天までとどけ (のび太とアニマル惑星)武田鉄矢
    2. さよならにさよなら (のび太の創世日記) 海援隊
    1. 私のなかの銀河 (のび太と銀河超特急)海援隊


    バイちゃ!!!

  • 3.0

    wadahiroさん2021/05/28 00:38

    シリーズ最終作。
    賀来千香子と鈴木保奈美の映画デビュー作。ハイレグで踊る姿に時代を感じる。今回の武器はハンガーを3つ繋げて三節棍にしたり、テニスラケットだったり。
    今まで人情物っぽさが良かったのにシリアスとコメディのバランスが悪くてもったいないなー。

  • 2.5

    けさん2021/05/09 23:40

    確かに話はシリーズの中で一番微妙だけど、武田鉄矢の狂った部分を楽しめた。マッド片山。シリーズ最終作でもアクションは衰えず。シリーズ通じて凄いと思ったのは武田鉄矢の体幹。ちなみに今回はテニスラケットヌンチャクの他、武田鉄矢のダンスシーンも堪能できる。
    レオタード姿の賀来千香子と鈴木保奈美に年代を感じる。

  • 2.5

    マッキーさん2021/05/09 12:53

    うーん、、、
    過去作に比べると、残念ながらパッとしない印象でした。。。

    コミカル部分もアクション部分も人情部分もなんか雑な感じで。。T_T

    片山刑事の性格が高圧的で傲慢になってるし、バトルもより泥臭くなってるしσ(^_^;)

    鈴木保奈美さんと賀来千香子さんのレオタード姿とダンスシーンは貴重ですね。これでもかってほど踊ってきます 笑
    なんか、今見ると見てるこっちが恥ずかしくなってきますがとても貴重でとてもいい( ´ ▽ ` )

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました