お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ルームロンダリング

G

ワケあり物件、浄化します。

5歳で父親と死別した八雲御子。翌年には母親も失踪してしまい、祖母に引き取られた御子だが、18歳になると祖母も亡くなり、天涯孤独となってしまった。しかし、祖母の葬式に母親の弟である雷土悟郎が現れ、住む場所とアルバイトを用意してくれた。その仕事とは、ワケあり物件に住み込んで事故の履歴を帳消しにし、次の住人を迎えるまでにクリーンな空き部屋へと浄化すること=“ルームロンダリング”。引っ込み思案で人づき合いが苦手な御子にとって都合の良い仕事だったはずが、行く先々で待ち受けていたのは、幽霊となって部屋に居座る、この世に未練たらたらな元住人たち。ミュージシャンになる夢を諦めきれないパンクロッカーや見ず知らずの男に命を奪われ恨み節が止まらないOL、カニの扮装をした小学生!?なぜか彼らの姿が見えてしまう御子は、そのお悩み相談に振り回されて…!?

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2018
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2018-12-20 17:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

ルームロンダリングの評価・レビュー

3.5
観た人
6454
観たい人
10616
  • 3.6

    ユカリーヌさん2021/09/24 21:46

    【過去に観た映画】2018.9.24

    事故物件に住む女の子は、見える人!
    人間とは話さないのに、
    亡くなった人の思いは聞いてあげちゃう。

    ストーリーを聞くと、
    キワモノかホラーかと思うが、
    とてもいい話で、最後は泣いてしまう。

    TSUTAYA クリエイターズプログラムfilm2015で準グランプリ受賞での映画化だから、オリジナル。

    かなりシリアスなテーマであり、繊細な思いをコメディタッチで描いていて、すごく好感がもてる。

    丁寧な伏線にリアルな思いを
    きちんとのせていて、自分の中にストンと感情が落ちてくる感じ。

    映像ならではの表現方法が上手いし、小道具やファッション、画なども優しさとセンスを感じる。

    オダギリジョーは、こういう役をやらせたら、絶妙で、イチイチ、かっこいい。

  • 3.0

    chocolateiceさん2021/09/22 12:43

    主人公が思っている事を何でもかんでも台詞にする所は頂けない。
    映画というよりテレビドラマ。
    テレビドラマ版の方が面白いのかも。

  • 1.0

    すぽんじさん2021/09/20 15:12

    キャスト最強やんと思ったけど…
    0円でも怒りのデスフェイス(意味不)。

    2018.12.08レンタルDVD

  • 3.5

    しゅうへいさん2021/08/27 02:26

    いわくつき物件に住んで部屋を浄化するアルバイトをしながら、幽霊たちの望みをかなえるために奔走するヒロインを描いたコメディー。顔が苦手だった伊藤健太郎を好きになり始めた途端、例の一件が起こるなんて…。あの池エラがセクシー路線じゃない根暗陰キャ役だったけど、あまり違和感なく観れた。ドラマで続編があるみたいだから観なきゃ。

  • −−

    ウンスコットランドさん2021/08/17 07:29

    寝ました、眠かったので
    軽薄な見た目だけどいい奴とかいう、オダジョーが適役すぎる、やりやすそう過ぎる
    面白かったんじゃないですかね、、

  • 3.8

    まるこさん2021/07/16 16:39

    ルームロンダリング
    マネーロンダリングみたいなもん。
    事故物件に住んで、事故物件じゃなかったように見せかけるようにする。


    B級感がちょうどいい日本映画だった。

    お化けが見える女の子のお話。

    オダギリジョーって本当にこの手の役が似合いすぎる(笑)

    やっぱり死んだらみんな未練残すのかな。
    私の未練ってなんだろ??
    登り残した山と猫と欲しかったカメラかな(笑)

  • 1.8

    わったんさん2021/07/14 01:23

    超個性派の幽霊達が見える女の子の不思議で喜怒哀楽盛りだくさんなお話。演劇にも使えそうな題材で、過程がわかりやすく上映時間が長い割にはテンポもいい。何より池田エライザさんが可愛くて画が持つ! 勘のいい人は冒頭でオチがわかるけれど、そんな事はどうでもよく最後までほわわわと観るとよいかと思います。
    脚本と監督が同じなので、きちんと映画の中にも言いたいメッセージが散りばめられているように感じます。私も自主映画で制作したホラー映画ですら「優しく生きましょ」と入れたので(笑) きっと優しい監督さんなんだろうなと思いました。 休日にオススメ!

  • 3.4

    bluemercenaryさん2021/06/22 10:46

    八雲御子は"霊が見えちゃう"子で、不動産業を営む叔父悟郎の手伝いで問題物件に入居するルームロンダリングを生業としている。
    浴室で自殺したミュージシャンの男に頼まれ、デモテープをレコード会社に送ったり、子供の霊に愚痴ったり、殺されたOLと仲良くなって、彼女を殺した犯人を見つけたり、その部屋の隣人と仲良くなったりする。



    一風変わった軽妙なタッチのファンタジーは、その空気感が心地よかった。
    池田エライザの個性がその空気感に良い感じでハマっているし、取り巻く役者陣のキャラ立ちも良かった。
    ネットTVで連続ドラマ化決定?という話だけれど、地上波深夜時間帯で是非。

  • 3.5

    たなこさん2021/06/19 10:15

    闇仕事&幽霊という、ヤバめの題材を扱ってるにもかかわらず、ポップに仕上げているので安心して見ていられる。(幽霊怖いんだもん…)
    そうなるとどうしてもウソくさいファンタジーになりがちなんだけど、それほどでもなく仕上がってるので良い!
    (個人的にウソくさいと冷めるのだ…)

    池田エライザちゃん、やっぱりカワイイですね~。好きさー。安定のオダジョーも素敵だなぁ。

    ちょっと最初は何だかモヤモヤしてて退屈な話かと思いきや(すまん)、最後にホロリとさせられるのがたまらんね。エンディングもカワイイ。

    ドラマもあるんだね?チェックしなきゃ!

  • −−

    sachiさん2021/06/13 16:37

    全体的にポップに描かれていて、ちょっと残酷な内容もシュールで面白いと感じた。
    心温まるほっこりする映画だった。
    きみひこが好きだった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す