お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

いつだってやめられる 闘う名誉教授たち

G
  • 字幕

『いつだってやめられる』シリーズ最終章!犯罪に手を染めた不遇な研究者たちが繰り広げる最後の名誉挽回劇!

ドラッグ“SOPOX”製造の罪で捕らえられた神経生物学者・ピエトロ(エドアルド・レオ)とその仲間たち。しかしピエトロは、“SOPOX” 製造の真犯人・ヴァルテルが、神経ガスを開発してテロを企てていることに気づく。刑務所に訪れたジャーナリストから、数年前にテクノポール(最先端工学研究所)で起きた爆発事故で大怪我を負った科学者が、かつての仇敵で犯罪組織のボス・ムレーナだと聞いたピエトロは彼と接触を図る。ヴァルテルもまたこの爆発事故の犠牲者であり、恋人まで失っていた。神経ガス開発は、その爆発事故の責任をヴァルテルの恋人に負わせた教育機関トップへの復讐だったのだ。彼のテロ計画を阻止しようと、服役中の研究者仲間を集め再びチームを結成、ムレーナとも協力するピエトロ。彼らはそれぞれの専門知識を生かし脱獄に成功。大臣以下教育機関トップが集う大学での授与式会場へ向かう。果たしてヴァルテルが周到に仕組んだテロ計画を阻止することはできるのか…

詳細情報

原題
I CAN QUIT WHENEV
作品公開日
2018-11-16
音声言語
イタリア語
字幕言語
日本語
作品公開日
2018-11-16
制作年
2017
制作国
イタリア
対応端末
公開開始日
2019-01-09 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

コメディ洋画ランキング

いつだってやめられる 闘う名誉教授たちの評価・レビュー

3.9
観た人
3954
観たい人
6566
  • 4.5

    うーるさん2022/01/24 20:29

    能力と頭脳の無駄遣いの極み。観てないつもりで2回見ちゃったけどやっぱり面白かった。イタリアコメディすごい。

    宣伝に才能ってあったけど、これは不適切。才能ではなく彼らの頭脳によるもの。だからこそ面白いんだよね。
    いや、でも人をたぶらかすのは一種の才能か。

    このシリーズ、まともにアカデミアでポジション持ってる人いないのにサブタイに教授とか名誉教授ってわざわざ入ってるのはなんか誤解を招くんじゃないか。決して出世してるわけではなく、むしろ罪状をひたすら増やしてる。

  • 4.5

    mahomemonさん2022/01/10 14:48

    最後までちゃんと面白かったし、グッと来た!
    悪役も憎めない感じなのも、また良い。
    続き物でしっかり最後まで面白いのってすごいと思う。ローマジョークはまる

  • 3.6

    のりぴーさん2022/01/03 12:14

    順番間違って、2作目飛ばして最終話観てしまった😅

    このシリーズ大好きです。適度な緊迫感とおふざけ感がかなりツボ😍
    突っ込みどころ満載だけど、あれこれ言わずに楽しめます♪
    教授の集まりだけに、専門用語が飛び交ったり、皆さん理解が早いのも観てて楽しい。
    イタリア映画って面白いなぁと心底思います😀

    まだ続いて欲しいなぁ、、、

  • 3.4

    Mrタクヤンさん2021/12/31 12:50

    三部作の最終作。
    点数はこの映画というか三部作通してで点けた。

    起承転結の結に一本丸ごと突っ込んでいたので展開がスピーディーで楽しかった。
    悪役の紹介に尺を大分割いていたわりに前作でイマイチ活躍しなかった新キャラが結構活躍したし、初代メンバーもそれぞれ専門分野で活躍していたのがよかった。数学の彼以外は。
    ムレーナが渋くてイカす。
    ビターな締めなのが余韻を残して良い感じ。

  • 3.5

    ameさん2021/12/26 22:46

    ラクダ王の娘と結婚した人が1からずっと面白い笑。2の方が好きかな。完結だから仕方ないけど。おじさんがあんな一杯なのにもっと見たくなる映画。

  • 5.0

    まめのさん2021/12/08 22:52

    なんでピエトロは刑務所でも偉そうなんだ笑
    現代最高の頭脳をもった教授たちけど、ボケがしっかりしてておもろい。

    今作はアルベルトの意外な特技が役に立った。

    終わり方が全ての人に希望を与えてて好き。

  • 3.7

    べろんちょさん2021/11/27 21:34

    クスッとつい微笑んでしまうようなギャグ多め。
    第一作から続く伏線回収に加え、なんて爽やかなエンディング。
    これ、刑務所っていうよりただの合宿所みたいだなぁ、とか、こんな刑事が日本にいたら一発で懲戒プラス逮捕だろ、とかは置いといて、そういう世界観も楽しみながら見るのが正解だね。
    環境に恵まれない不幸な研究者たちが、これ以上生まれませんように。なぜなら彼らはきっと世界を救ってくれるはずだから。

  • 3.6

    黒川さん2021/11/27 21:26

    若干トーンダウンしましたが全部面白かったよ。

    大学を追われ合法薬物を作った7人。そこに3人が加わり10人で合法麻薬製造の現場を30件摘発。31件目も無事見つけるも、そこに隠された恐ろしい計画に気づいてしまう。

    今度は10人で陰謀を止めるべく脱獄しちゃうよ。なんだかんだ全編通してみんな博士なので教養があって話が通じるの面白いですね。IQが20違うと話が通じないやつ思い出した。
    今回はみんなで頼まれてもいないのに気づいたからテロを止める話なのですが、地下鉄サリン事件を思いだしました。ある種日本というハイパー多神教で宗教に寛容であるからこそ、頭のいい大学を卒業した人々が何か自分の持たない超自然的な力を持つものの宗教にのめり込みその頭脳を彼らの信じる方向に使った事件だったと思います。この場合は駆り立てた理由や方向性は違いますが。
    信念を持ち没頭した研究は教授陣の下働きに終わり、彼らを認めぬ人々のせいで大きな発見や快挙はなくなる。一作目の最後に判明する敵対組織のインテリジェンスも、ユーモラスながらとても示唆的でダークな要素だった。なんだかんだドタバタコメディなのだが考えさせてくれる三部作でした。普通に楽しいよ。

  • 3.8

    LEOさん2021/11/21 15:56

    いつだってやめられるシリーズ3作目にして完結編 2で明らかに次に繋がる終わり方をしていたklともあり、本作はずっと起承転結の結という感じで1本の作品としては展開が少ないように感じた
    ただほんとにずーっとクライマックスの雰囲気なので当たり前だが前2作を見ていれば十分楽しめる
    これ母国語で見られたらもっと面白いまぢだろうなとは思う ずっとマシンガントーク

  • 4.0

    mさん2021/11/21 13:22

    前2作よりも圧倒的な面白さ◎
    1.2の伏線回収もバッチリだし1作目の敵が味方になるという激アツ展開でした。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました