お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

未来のミライ

G

ボクは未来に出会った。

誰もがみんな“くんちゃん”だった—小さな男の子の成長と、過去と未来をつなぐ家族の物語!とある都会の片隅の、小さな庭に小さな木の生えた小さな家。ある日、甘えん坊のくんちゃんに生まれたばかりの妹がやってきます。妹に両親の愛情を奪われ、寂しさいっぱいのくんちゃん。そんな時くんちゃんは家の庭で自分のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ、不思議な少女と出会います。彼女は未来からやってきた妹・ミライちゃんでした。ミライちゃんに導かれ、時をこえた家族の物語へと旅立つくんちゃん。むかし王子だったと名乗る謎の男との出会い、幼い頃の母との不思議な体験、そして父の面影を宿す青年からの教え。そこで初めて知る様々な「家族の愛」の形。果たして、くんちゃんが最後にたどり着いた場所とは?ミライちゃんがやってきた本当の理由とは——

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

未来のミライの評価・レビュー

3
観た人
62572
観たい人
22640
  • 2.7

    fantailさん2022/01/25 12:23

    いつもはどんな話かまとめてから感想書いてるんですけど、理解力がないのかよくわかりませんでした。家族の大切さを伝えたいのか話なのかな?未来から来た未来ちゃんが来た不可解な出来事もわからないしお雛様を将来結婚できないから?と理由で家から無くしたのも分からなかった。細田守監督として期待してたので、その分悪く見えてしまいました。

  • 2.5

    ぷれいらふさん2022/01/24 13:36

    「もしひいじいじが船から脱出して一生懸命泳いで生き延びなかったら、かけっこでひいばあばに負けて結婚してなかったら…今の自分たちは存在しない」的な台詞だけは共感できたわー。それ時々思うんですよね。戦争だとか、歴史の中には酷いシーンもたくさんあったと思うけど、起こってしまったことが起こってしまった通りに起こらなかったら、今の自分ってきっと存在しないよなーって。自分は起こったことの延長線上に存在してるんだよなって。それをどう感じたらいいかわからないけど、起こって良かったことに対しては感謝したいなーとか思います。…という余談でした笑

    映画の感想は…どう受け止めたらいいのか難しいな。くんちゃんの家族は、新しい時代の家族。お父さんがきちんとこれから子育てと向かおうとして、お母さんはお父さんの不甲斐なさに時々怒りながらも、仕事にも復帰して子育てと両立して頑張っていく。…アンドソーオン。要するに準備されたものっていうか、メタ化された家族に見えちゃって気味が悪いなーって自分なんかは思ってしまう。
    こうあるべきだよね家族って…ていう新鮮な提案のはずが、かえって死んでしまったものを提供してるような矛盾というか。
    主婦層、子育て層の共感ゲットみたいな思惑もあったかも知れないけど、監督が思うほどうまく機能しなかったんじゃないかな。

    木が光ってくる件については、ざっくり言えばくんちゃんを成長させたいためなんだなー、もっと究極的には未来を受け入れさせるための指南をしてたんだなーってわかったけど…そうすると本当に犬を擬人化させるシーンは心の底からいらんと思った。さらには犬の尻尾を抜いてくんちゃんが自分のお尻にさせて犬化するなど言語道断。そのお話が持つテンションを根本的に崩してしまうような…とんでもないシーンだと自分は思ったのでした。ファンタジー大いに結構、でもその作品にはその作品に相応しい程度っていうものがあるので…これは台無しで本当によくないって思いました。

    くんちゃんの声は、みんなの感想読んで、あーみんなもやっぱおかしいと思ったよねそうよねっていう共感笑
    上白石さんが良くないとは言わない、そこにキャストした監督の下心が良くないと思いますよ?

    なんか振り返ると手厳しいレビューになったな😂そんなつもりはないんだけど。

    ひいじいじとのバイクのシーンはすごく良かったですよ!画が本当に綺麗で。

  • 2.6

    ほーくさん2022/01/24 11:06

    金曜ロードショーにて。

    この人の作品観ると、いつも思う。

    子育てしたことないんかなー
    or
    ちゃんと取材してないなー
    or
    自分の成長過程に、何らかのバイアスかかってんなー

    まあ、子育てしてなくてもいいもの作れるのは分かってるんですけどね

    彼の作風が好きになれない点が如実に表れた作品

    まあ、みんな感じてるみたいだね

  • 2.7

    みんさん2022/01/23 10:42

    細田守監督で唯一劇場で見なかった作品

    CMの宣伝広告からしてあまり惹かれず、録画でたまたま撮ってたから鑑賞。
    終始、よくわからなかった。これで何を伝えたかったのかな、育児の大変さ?過去は未来の道標ってこと?
    お父さんがすごくいいお父さんすぎて…こんな人と結婚できたら幸せだろうなって感じた

    くんちゃんが高校生になった時の声と、キャラがかっこよくて、もっと出てきて欲しかったな…

  • 3.0

    hikaさん2022/01/21 23:56

    子育てって大変だわぁ、、、私母親になれる気がしない、、、
    平和な映画が見たい気分だったのでホッコリ
    ひいじいちゃんかっこよすぎ、自転車のシーンが一番よかったな!

  • 3.6

    mitzさん2022/01/21 07:48

    2019年

    自分の弟や妹との幼少期を思い出してるみたいで、子供の世界観を思い起こすようなシーンが多くて満足な一作でした!

  • 1.0

    はるさん2022/01/20 00:03

    ★1102作品目
    ☆2022年︰52作品目

    甘えん坊の男の子と、未来からやってきた妹の物語。

    「酷い作品」って聞くと逆に観たくなる…
    って事で鑑賞したけど、
    本当に酷かったw

    可愛くもない子供に合わない声優。
    頭の悪い家を建てる父親。

    子供の泣き声、喚き声、
    聞いてるだけでイライラする。
    この声嫌いになったわ。

    で結局何を伝えたいのかも分からない。
    なんでこれで賞取ってるのか。。。

    dtvだけ?なのか画質も悪い。

  • 2.5

    ちょこみんさん2022/01/19 22:46

    細田作品は大体観ていて、バケモノの子の後は観てなかったので履歴的な部分もあり。観た訳だけど。

    まぁ結局なにがしたかったの?というところで薄っぺらい印象しか残らなかった。細田作品の汚点といってもいいんじゃなかろうか。

    色々あるが、まずくんちゃんの顔と声が合ってなさすぎて終始気になる。想定未就学児って事だと思うんだけど、どうしてそんな違和感を与えてまで上白石を使わねばならなかったのか。

    そして絶対君主お母さんに隷属お父さんという構図。お父さん頑張ってるけどお母さんの水準からしたら下の下みたいな扱いで胸が苦しい。父親の育児参入をやめさせたいとしか思えん。

    あとは小さい子がいる家で、低い位置に花瓶を置くとかないでしょ。120%2分で花瓶が割れると思う。

    全体的にのぶみの絵本みたいな自分勝手な親目線、子供にはトラウマな感じの演出。正直どうしちゃったのと思った。

    サマーウォーズが大好きなだけにガッカリ感も大きく辛辣な感じになったけど子が居ない人にも子が居る人にもハテナしか残らない作品じゃないかなー。

  • 1.0

    ぽんちさん2022/01/19 03:03

    これはマジでヤバいと聞いて観た

    知らない家族のホームビデオ。
    知らない可愛くもない子供が主人公。
    駄々をこねるシーンをえげつないテンポ悪さで永遠に見せつけられる。
    1時間は経ったかと時計を見るも12分。

    小さな子供とダックスフンドがいる家でアホみたいな段差だらけの家をこしらえるサイコパス建築家パパ

    監督の性癖の幼児変身ケモノ化が確実に必要のないシーンだし気持ち悪すぎて引いた

  • 3.0

    calroさん2022/01/17 20:40

    爽やかでそれでいて感傷的。ファンタジーな部分が多いけど、家庭の事情は至極現実的で、家族の絆を発見していく、くんちゃんの冒険はその映像の美しさでスムーズに展開してくれる。可愛らしい映像だけど複雑で目まぐるしい展開は難しい。もっと雑にくんちゃんの目線の物語も見たい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る