お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ドラゴンクエスト ユア・ストーリー

G

君を、生きろ。

少年リュカは父パパスと旅を続けていた。その目的は、ゲマ率いる魔物たちに連れ去られた母を取り戻すこと。旅の道中、遂にゲマと遭遇し、魔物たちと激しい戦いを繰り広げるパパス。しかし一瞬のスキをつかれ、リュカが人質にとられてしまい、手出しができなくなったパパスは、リュカの目の前で無念の死を遂げる——それから10年。故郷に戻ったリュカは「天空のつるぎと勇者を探し出せば、母を救うことができる」というパパスの日記を発見する。父の遺志を受け継ぎ、リュカは再び冒険の旅にでることに。立ちはだかるいくつもの試練、そしてビアンカとフローラ、2人の女性をめぐる究極の選択。果たして冒険の先に待ち受けるものとは!?

詳細情報

関連情報
原作:堀井雄二
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-11-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメ邦画ランキング

ドラゴンクエスト ユア・ストーリーの評価・レビュー

2.9
観た人
11801
観たい人
4627
  • 4.5

    hiさん2021/12/08 20:53

    映画公開当時は色々と揉めてたけど
    作品自体は良かった
    普段ならベタだなと感じるシーンでさえも泣きそうになる
    楽しかった子供時代のことも思い出させてくれるからかな

  • 3.3

    渡辺静さん2021/12/07 16:29

    ドラクエ5はクリア済みで、ナンバリングシリーズの中でも3指に入るくらい好きです。

    公開当時の悪評と、それに伴う後半のネタバレを聞いてしまった上で鑑賞したところ、
    「そんなに悪くないやん!?」と感じました。ハードルが下がりまくってたせいかもしれません。
    画はよかったし、バトルシーンもかっこよかったし、もちろん音楽も最高なので(すぎやま先生のご冥福をお祈りします)、
    ドラクエ5が映画になった!ってワクワクしながら観ることができました。
    あと、フローラに「自己の人格」が付いてたこともよかった。これはナイス改変だと思いました。

    なので、みなさんも言われてる通り、そのままラストでよかったやん!!と思わずにはいられませんでした。
    劇場で観た方がドン引きし、怒った気持ちもわかります。
    よかった部分も多かっただけに残念でした。

  • 3.5

    けいさん2021/12/07 15:07

    賛否両論あると言われていてひどいのかなと思ったけど思ったよりそんなことはなかった。グラフィグは非常に綺麗でよき。
    リュカが佐藤健さんとは全然わからなかったー。
    1本の映画としてみるのがオススメです!

  • 3.0

    ひーちゃんさん2021/12/06 21:52

    続きは製品版で...じゃねえんだわ。。
    音楽だけは震えるよね、すぎやまこういち先生に感謝やね。
    ストーリーはオリジナルこするほどやった人間はそりゃ批判するやろけど。オチも噂には聞いてたけど、ホドロフスキーのやり方やんとか思って笑
    マーサがミルドラースになるとか予想してたからまあそれやったらって感じ、嘘やけど笑笑
    でも、こんなバーチャルでドラクエできる時代がホンマに迫ってるんやろな。

  • 3.4

    Wataruさん2021/12/06 18:58

    面白かった。

    が、賛否両論だと思います。

    個人的にはオーソドックスで良かったと思います。

    つまり「否」の論者。

    ドラクエが純粋に好きな人には、何かな…というところと、ストーリーが駆け足すぎるのだと思います。

    ドラクエを題材にした映画としてはおもしろいと思う。

  • 3.5

    PennyYzさん2021/12/04 20:10

    言われてるほどひどくはなかった。普通におもしろいし、当たり前やけど音楽は最高!
    ゲームのままだと考えず、一本の作品だと思えば○

  • 3.5

    nonojiさん2021/12/03 18:57

    オチも評判もネタバレで知ってから観たから、そこまでは悪くなかった。ネタバレ知らずに映画館で観てたら多分ショックだったろうなあ。
    どうしてもストーリーが駆け足になってしまうけどよくまとまってたし、映像も綺麗だったし最後の15分まではいい感じで観れていた。リュカが過去に戻るシーンが良かった。

  • 3.3

    zakkyさん2021/11/27 15:28

    あえてラストを見せない事で
    酷評を吐き散らす観客達を
    もう一度ゲームの世界へ誘おうとする
    緻密な作戦だったのだと思いたい。

    じゃないとこんな薄っぺらい終わり方
    夢オチと同じなので。

    てか佐藤健上手すぎぃぃ!

  • 2.0

    Hipposkyさん2021/11/22 20:40

    親子3代に渡るストーリーを1本の映画にしようという、そもそも乱暴な作品。
    ラストは酷評されているけれど、映画の尺に収めようとすれば、決してベストでは無いがベターな選択肢。

    最も良かったのはすぎやま先生の音楽。

  • 3.3

    たさん2021/11/20 17:03

    散々言われてるので、ラストがなあ…は決して言わないけれど、ドラクエ5の内容をちゃんとワックワクさせてといて映画の尺にあわせてくるもんだから…ああ…ラストがなあ…

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る