お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ちーちゃんは悠久の向こう

G

ライトノベル界の若き天才、日日日(あきら)のデビュー作を仲里依紗×林遣都で映画化。“衝撃のラスト”が切ない感動を呼び起こす!

幼馴染みの歌島千草(=ちーちゃん)と久野悠斗(=モンちゃん)。悠斗は、高校生になっても相変わらずオカルト好きな千草に引っ張られ、共に“学園七不思議”を探し回る。それでも悠斗は、千草の笑顔を見ているだけで幸せだった。しかし、そんな2人の周辺で、次第に不可思議な出来事が起こり始める。悠斗が抱える“秘密”、そして2人を待っていた予想外の結末とは…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

青春・学園邦画ランキング

ちーちゃんは悠久の向こうの評価・レビュー

3.1
観た人
624
観たい人
592
  • 3.4

    TadashiSakabeさん2021/04/01 01:34

    途中ですべてが分かって、おおおおーってなった❗️
    そしてラスト、ほほうってなった😊
    ファンタジーっていいな👍

  • 3.0

    まことさん2021/03/15 21:34

    ここまでいったら呪われた学園やんか笑

    仲里依紗の本来のイメージからは真逆のキャラクター具合に戸惑いとハラハラしか感じなかった、林遣都くんはこの手の作品では通常運行って感じでした

  • 3.5

    無影さん2021/03/09 23:01

    波瑠ちゃん目当てで鑑賞。この頃はデビューからまだ2年ほどしか経っていないけど、既に同年代の同じポジションの俳優さんと比べて頭抜けて演技力があったんだと改めて分かりました。本編の影のあるミステリアスな林田さんももちろん素敵なのですが、エンディングに出てくるオフショットの無邪気な波瑠ちゃんもやっぱり可愛かった……
    作品の方はというと、よくある学園恋愛ものかなと侮っていたのですが、全然そんなことなかった。恐ろしい展開が待ち受けていました。前半に抱いていた細かな疑問やさりげない描写の意味が、その急展開以降、綺麗に回収されていき、とても見事でした。ぜひ前情報なしで観てほしいです。

  • 3.8

    きりぼしだいこんさん2021/03/07 12:58

    ベタな青春ラブストーリーかと思ってたが、結構ファンタジーだった
    見ているうちは気づかなかったけど、見返してみると結構伏線が張られてることに気づいた、、
    遣都くんも、仲里依紗ちゃんも波瑠ちゃんもみんな若い、遣都くんが特に美少年。こんな美少年初めて見た、儚くて今すぐにも消えてしまいそうな透明感がある。遣都くんを見るためだけに見ても全然飽きないと思う、映画自体は長すぎないし。
    弓道部の部長さんの喋り方がめちゃくちゃ鼻につく。

  • −−

    萩原くわがたさん2021/03/06 23:32

    とにかく主演2人が10代としての美しさを遺憾無く発揮していた。脚本のカラクリはかなりわかりやすいんだけど、「あっと驚く展開」ではないにせよ切なさは感じられるのでそれはそれで良いのかも。でもラストの展開は読めなかったというか、倫理観を破壊された感じがあって印象に残ってしまった。

  • −−

    日さん2021/02/27 20:37

    モンちゃん、あまりにも麗しくて透明感たっぷりで、永遠に見惚れてしまう…このビジュアルが映像としてずっと残っていくの本当にありがたいし大正解!!!!!ちーちゃんの無邪気な感じも可愛らしかったな〜。林遣都くんのお芝居はこの頃からすでに表情がいいよね…
    あと部長さん、ああいう喋り方の人設定なの?てくらい「お芝居」感あってずっと不思議な気持ちだった

  • 2.8

    カーネルさん2021/02/10 09:38

    林遣都案件攻略シリーズ!
    前情報一切なし
    原作は読む予定なし

    早い段階で物語の構造がわかっちゃった感が半端なくかえって観賞に集中(not 鑑賞)映像もとても綺麗でした。

    ①なにしろ林遣都ってこんなに綺麗だったっけ?って話ですよ。まだまだ幼さが残るので透明感もある。
    ②波瑠さんのロングヘアは新鮮でした。
    ③仲里依紗って可愛いんだね〜

    以上

  • 2.3

    杵蔵さん2020/12/03 15:13

    終盤に起きる、ある展開のための構造とはいえ、それまでの物語に起伏が無さすぎます。異常に薄められたカルピスを啜っているような気分で、途方に暮れました。
    最後、部長は乗っ取られた?

  • −−

    なずなさん2020/11/30 20:51


    だいぶ前に鑑賞
    はて?と観はじめたら
    おもいだーしたっ


    波瑠ちゃんさらさらロングヘア
    に、眼鏡( ´艸`)可愛い
    みえちゃうんだなぁ〜ってね

  • 3.8

    gingergingerさん2020/11/28 00:18

    みなさんのレビュー通り、林遣都くんの透明感ある美少年ぶり、儚くて美しくて、仲里依紗ちゃんも可愛いらしくて見ているだけで幸せな気持ちになる!設定とストーリーは個人的には微妙だったけど、2人の存在感で幼馴染の高校生の切ないファンタジーになっていて、遣都くんが気付いてから聞き耳桜のシーンまですごくよかった。
    でも衝撃のラストは、最初は意味わからず、わかってもかなりモヤモヤ。でもここはホラー要素でありなのかも。
    部長さんのしゃべりもキャラとわからずかなり引っかかった、、
    主役2人の10代の貴重な時期を楽しめるだけで十分観た甲斐ありで満足!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す