お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

アポロ11 完全版

G
  • 字幕

「NASA史上最も有名なミッション」を追体験する映画『アポロ11 完全版』。

『Dinosaur13』のトッド・ダグラス・ミラー監督の手によって、50年前の映像がスクリーンによみがえる。新たに発掘された70mmフィルム映像や1万1000時間以上もの未公開音声記録を基に製作。史上初めて人類を月面に着陸させ、ニール・アームストロングとバズ・オルドリンを一躍有名人にした「NASA史上最も有名なミッション」を追体験する映画『アポロ11 完全版』。宇宙飛行士、ミッションコントロールセンター内のチーム、そして地上にいた何百万人もの目撃者の目線から、人類が未来へと大きく飛躍した1969年の貴重な日々や時間が鮮やかによみがえる。

詳細情報

原題
Apollo 11
関連情報
製作 トッド・ダグラス・ミラー:トーマス・ピーターソン,エバン・クラウス,製作総指揮 ジョシュ・ブラウン:トム・クイン エイミー・エンテリス,コートニー・セクストン
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2019-12-01 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー洋画ランキング

アポロ11 完全版の評価・レビュー

3.9
観た人
1155
観たい人
1274
  • −−

    まさなつさん2021/10/19 22:13

    アポロ11号!

    これホンマにドキュメンタリー⁉︎

    そう言えば、月面着陸はスタジオ撮影したフェイク、、なんていう説もあったなぁ^_^ 「カプリコ1」なんて映画も、、面白かったですが^^;

    それはともかく、いやぁ〜凄いわ。ど迫力です。とても50年以上前の映像とは思えないです。結果知ってても、いくつかのシーンで緊張しました。IMAXが似合うドキュメンタリーって珍しいですね。いやぁ本当にIMAXで観たかった^_^

    最初に月面に降りたアームストロングさんばかりが注目されますが、この作品では一緒に行ったオルドリンやコリンズにもスポット当ててたのが良かったです。コリンズさんなんて、あそこまで行って月面を歩けないなんて^^; でも、月を周回しながら孤独に二人を待ってたなんてちょっと泣ける。こういう支えがあって成功したんですね。そう言えば、地上のスタッフのあの数の多さにもビックリでした。

  • −−

    モコデミー賞2021さん2021/10/16 02:10

    びっくりするほど映像きれいで本当に貴重な映像と録音だなあとは思う。編集大変だっただろうなー。サントラのシンセミュージックも◎
    が!こないだ観た『サマーオブソウル』で、アポロ11号が月に行った金でハーレムの貧困層を助けられたってコメントがあってハッとしたのと、前澤友作が月行くのに1人50億以上かかってるってニュースを見て、やっぱり宇宙なんて行かなくていいとおもった。他の惑星への移住なんてもってのほかだ。じゃーなんでこのドキュメンタリー観たんだって話になりますが、やっぱり宇宙に興味はあるのです

  • 3.6

    よこちんさん2021/10/01 13:16

    月面着陸から50年。新たに発見された映像を元に作成されたドキュメンタリー作品。今まで見たことのなかった映像と音声の数々。4Kで甦った美しい映像。

    この手のドキュメンタリーって、見たことのある映像を再編集しただけだったり、インタビュー映像が多かったりするものが大半でしたが本作は違います。

    ナレーションやインタビューは一切なく当時の映像のみで構成されているため、打ち上げを待つ当時の人々と同じような感覚になります。素晴らしいドキュメンタリー作品です。

  • 3.3

    バレンタインさん2021/09/30 00:42

    40年前の映像を本気のリマスターで昨日撮影したかのようなクオリティ。とにかく凄かった。

    40年前に月に行った事実と、それも全て宇宙開発競争だった部分が垣間見えて面白かった。

    月での活動時間の短さがリアル。反射板を置いてきたから月までの距離が分かる。だから捏造じゃ無いんだよなあ。

    一切脚色の無い当時の映像だけの構成なんだけど、ニール・アームストロングの名言だけで全て成立するのが凄い。

    観る価値のあるドキュメンタリーだった。

  • −−

    7さん2021/09/15 15:58

    映像がとても綺麗なのと月と地球で交信できていたことに驚いた。小さい頃に宇宙の本を読み漁って宇宙飛行士になりたいと思ってた頃が懐かしい。

  • 4.1

    ベイダーさん2021/08/14 22:52

    当時の映像をここまで綺麗に再現できるとは。月の映像は本当に心を打たれたし、着陸までのやり取りは息を呑んだ。
    素晴らしい台詞も多く、月に興味がある人は是非見てほしい作品。

  • 4.0

    Harashiさん2021/08/09 13:25

    台本あるの?ほんとドキュメンタリー?とは思えないほど、
    偉人たちの台詞の言い回しがワクワクさせてくれる。
    言葉の使い方ひとつで相手の受け取り方は大きく変わるので、
    こんな言葉を選べる人になりたいなと思う。

    映画として評価はできないけど、
    リマスターされて、こんな綺麗な映像で
    アポロを見れたのは幸せ。
    死ぬまでに宇宙旅行ができるようになるかな。

  • 5.0

    ひろとあきさん2021/07/31 08:41

    2021.07.31

    映像の綺麗なこと!
    リマスターってこんなに綺麗になるんだ
    …元の映像がわからないけど

    アポロ関連のことは常になんともいえない感情を胸にもたらす

    使われる言葉の一つ一つが芸術的で神秘的であり人間的でもある

  • 4.7

    さあっさん2021/07/28 11:34

    こんなに沢山の音声や映像が残っていることに驚いたのと
    50年前の映像とは思えない程の美しさに感動
    人間の可能性って
    宇宙と同じくらい果てしない

  • 3.5

    haccaさん2021/07/27 16:34

    最初、あまりの映像の美しさに「本当に当時の映像か?」と疑ってしまったところもあったけど、リマスターしてあるんですね。
    いろいろとドラマチックな後付けなどせず、当時の時系列で、たんたんと事実のみを積み重ねてできたドキュメンタリー。あ、ラストはちょっと違うか。まあ「あの時は〜でした」などという回想やナレーションは皆無で、映像も音声もほぼ当時のものだけだった。違うのは、アポロの航行説明アニメだけでは?思い切ったものだなあ。おかげで、当時の人々の感覚をリアルタイムで追いかけているように、時代を超えて感じられるんじゃないかなって思います。
    米ソ冷戦の時代だけど、クルーが帰還した時は世界中が安堵したのではないだろうか。そう思いたい。今、歴史として見ても、帰還シーンはホッとする。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す