お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~

G

おっさんたちの愛の頂上決戦<ラブ・バトルロワイアル>、スクリーンで頂点へ!

2018年新語・流行語大賞トップ10!
日本中に“おっさん旋風”を巻き起こした社会現象ドラマ「おっさんずラブ」が奇跡の映画化!

詳細情報

関連情報
プロデューサー:三輪祐見子 貴島彩理 村上弓 神馬由季 松野千鶴子
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-03-12 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入550

コメディ邦画ランキング

劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~の評価・レビュー

3.8
観た人
31261
観たい人
13270
  • 3.3

    かめさん2021/11/21 23:59

    サウナのシーンを見るために映画館に行ったと言っても過言ではない。

    やっぱハルたんには牧じゃなきゃダメっしょ。

  • 3.4

    カネンライダーさん2021/11/11 19:49

    やっと観れた!

    ストーリーは香港から帰ってきた春田は仕事や恋愛関係で牧との関係が悪くなり、そこに新入社員のジャスティスや黒澤部長が記憶喪失になりまた春田を好きになって...というお話。

    これを観るだけで喜怒哀楽全てを感じられたり、色んなジャンルが詰まっていて素晴らしい作品だと思う。
    最初の香港でのアクションシーンでグッと引き込まれて、そこから牧との関係や黒澤部長の記憶が無くなったりどんどん面白いことが起こっていって、最後には炎や爆破まで観たいものが全部観れてありがたかった。

  • 2.9

    福之助さん2021/11/08 11:11

    ドラマは見ていましたが、やっと映画版を観ることができました。
    確かにドタバタ感が凄い、アクションコメディだもんね。

    時間が経ったせいなのか、田中圭の張り切りようが痛々しく感じてしまって…ファンなのにw

    ほとんどの人がドラマから流れてきてると思うけど、全くドラマを見ていない人は楽しめない作品かもしれませんね。

  • 3.6

    しーちゃんさん2021/11/07 15:19

    吉田鋼太郎の演技がドラマの時から好き〜!
    うどん屋さんの時もサウナの時もつい笑っちゃうなあみんなそれぞれ幸せに過ごしてほしい

  • 3.0

    masatoさん2021/11/05 07:23

    面白いけど、ドラマの方が好きだったなぁ。
    爆破とか、破茶滅茶なストーリー展開とか、劇場版だからと、ちょっとやり過ぎ感が否めない。

    サウナのシーンは笑った。

  • 2.8

    カカオさん2021/11/05 06:48

    ドラマ版は未鑑賞。
    劇場版のおっさんずラブ。
    当時、何度も予告作品の宣伝を見た記憶あり。

    良い脚本だったと思う。
    ディープ過ぎないボーイズラブがグッド。

    田中圭のコミカルなリアクションがグッド。
    吉田鋼太郎のお茶目な眼差しがグッド。
    志尊淳の思わせぶりな演出がグッド。


    何も包み隠さず同性愛を公言している世界観がグッド。

    ほぼ、アドリブだったらしいサウナの場面もグッド。

    志尊淳以外のみんなは、ある程度、鍛えているようだ。












    でも、全体的にドラマ色が強い。
    大量な火薬と豪華なキャストの劇場版。

    ドラマを見ていないからなのか、少し取り残された気持ちで見ていた。


    都合が良く携帯電話を持たせたままの監禁。
    なぜか、すぐに位置情報を確認しない展開。
    今度は都合が良く(悪く)バッテリー切れ。

  • 3.0

    よしおスタンダードさん2021/11/03 03:19

    No.3208

    『吉田鋼太郎 VS 林遣都 ~サウナで水をぶっかけ合う』

    ========================

    やっぱりこのシリーズで一番好きなのは、落合モトキが出ていた、一番最初のパイロット版(単発ドラマ)。

    その後のドラマシリーズも、今回の劇場版も、このパイロット版の面白さを超えることは、ついに私の中ではできなかった。

    =========================

    まずもって、ギャーギャーうるさく、器も小さく、学生の延長みたいなノリの春田に、なぜみんな惹かれるのか私にはまったく理解ができないがw

    吉田鋼太郎クラスの重鎮がしっかりブレずに、黒澤部長を演じきってくれたおかげで、割と楽しく見てしまった!

    しかし、林遣都は素晴らしい。

    『闇金ウシジマくん』での存在感や、

    ドラマ版『火花』を見たとき、「あぁ、作品全体を隅々まで支配する、絶対力のある演技を久々に見た」と嬉しくて仕方なかった。

    この人はこの先、年を取れば取るほど役者として凄味を増していくと思う。

    楽しみで仕方がない。

  • 3.7

    みさん2021/11/03 00:47

    ゼミでドラマ版の最終回見たから、ついでに映画も🎬ほぼ知らずに見たけど全く置いてかれることなかった!
    思った5倍くらいコメディー(笑)
    やっぱり少し特殊な設定だからこそ演者の演技の上手さが光っていて、人気の理由がわかる気がした

  • 3.7

    aさん2021/10/30 23:00

    よくある映画ネタをいれつつ、寒くならない絶妙なバランスのユーモア。劇場版とのことでちょっと不安があったけど、相変わらずおもしろかった!

    はるたん愛おしい。

  • 4.0

    くまさん2021/10/30 18:51

    この二人はこれからも喧嘩して、すれ違って、その度に仲直りするんだろうなと思いました。とてもよかったです。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました