お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

メランコリック

G

バイトを始めた銭湯は、深夜に風呂場で人を殺していた―。

名門大学を卒業後、うだつの上がらぬ生活を送っていた主人公・和彦。ある夜たまたま訪れた銭湯で高校の同級生・百合と出会ったのをきっかけに、その銭湯で働くこととなる。そして和彦は、その銭湯が閉店後の深夜、風呂場を「人を殺す場所」として貸し出していることを知る。そして同僚の松本は殺し屋であることが明らかになり…。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

メランコリックの評価・レビュー

3.7
観た人
22100
観たい人
23757
  • −−

    kakoさん2021/12/06 01:15

    人生には何度か一生これが続けば良いのにって瞬間が訪れる、何もかもが完璧で、幸福で、この瞬間のためにおれは生きてきたんだ、そう思える瞬間、本当に何度か、、、、、、それでじゅうぶん、うん、それでじゅうぶん、、、
    だってさ!!!!

  • 4.0

    ますみさん2021/12/06 01:14


    ポスターの陰鬱な雰囲気からエグめな映画かと思ってたら、めちゃくちゃあたたかい青春映画でした。

    東大卒のニートが働き出した銭湯では閉店後、死体を処理していたっていうあらすじなのに、まったくエグみ無し。
    主人公の和彦くんのコミュ障っぷりもなんだか愛おしいし、同僚の松本くんもめちゃくちゃ良いヤツだし、終わる頃には全員好きになってる。

    人はいっぱい死んでいくのに、何故かほっこりする。不思議な気持ちになりました。

  • 3.7

    はちさん2021/12/05 22:42

    サブスクにあったのでダラダラながら見。

    どの映画もその世界観でそう言う事なら、そうでしょうがない。で、受け入れないと映画は見られないけれども、なにかにツッコミ無しで消化する映画。

    素頓狂な悪い仕事と、平凡以下の生活者の交わり方が、しれっと不自然ながら自然に進んでいく。

    無知でわからないけど、あんまり知らない役者さんたちが凄くいい。

    なんだかジレンマな映画。
    素頓狂なスジだけど役者さんの演技で世界に入れるし、あまりメジャーじゃない役者さんだけど話の素頓狂さに全体に魅力を感じられる。

    むかーしインファナル・アフェアを見たあとの気持ちになった。
    他の役者、監督で作ったものを見て見たいと思った。
    インファナルがリメイクでディパーテッドになったような感じで。
    かと言って元ネタが駄目とかそういった話では無く、リメイク後が元ネタ超えられないとかでもなく、この映画がすごくいいので別の形、別の役者で見てみたい。

    ながらで見ちゃったので、スコアはもう直感的な数字です。

  • 3.6

    ふじPONっさん2021/12/05 22:38

    ファミレスのバイトでシフト代わって?みたいなノリで掃除を頼んだりの役割分担をしていく感じが、ユルい様でリアルな様で、銭湯っていうのもさもありなんと。

    人生に何度か訪れる、ずっと続いて欲しいと思う瞬間。大して特別な事じゃないけど、ホントなんどか訪れる。

    金髪クンの所作が雰囲気あったし
    金髪ちゃんが可愛くて他の作品も観たかったけど、他の作品は惹かれない

  • 5.0

    ITOCHUさん2021/12/05 22:14

    言葉にできなかった想いを言葉にしてくれた映画だった。
    物語の終盤、主人公が仲間たちと共に過ごしたときにふと独白する言葉にこの映画の素晴らしさが詰まっている。

    自分の中のベスト邦画かもしれない。

  • −−

    あのさん2021/12/05 22:07

    こういう映画によくあるピン撮り?喋ってる時に一人ずつ映る画が多すぎてずっと苦痛だった
    その割に転換ばっかりで画変わりしないのになおさら同じ映像見せられてる気がして流石にギブアップ
    内容もテンポ悪過ぎるし、自主制作感が好きな人は合うのかも

  • 3.7

    ゆさん2021/12/05 21:49

    そうはならんだろ、、みたいなツッコミも入れつつ、ほっこりする展開。もっとスリルとかサスペンス要素欲しかったけど、古き良き銭湯が雰囲気💯

  • 4.1

    marumoeさん2021/12/05 21:24

    めっちゃ面白かった!!!
    殺すのは悪いことなのに、そこに価値や居場所を見出す主人公が滑稽で切実で
    最初は流し見だったけどドンドンのめり込んで観てしまった!

  • 3.1

    potatoさん2021/12/05 20:36

    タイトル通り憂鬱な映画

    本当にあるかも知れない設定で、これから町の銭湯とか行く時思い出すかも知れない話やった

    消化不良気味っぽい設定がいくつかあったような気はするけど、面白い映画やった
    松本がいいキャラやったな
    ああいうタイプのいい奴(水野くんって名前)と小学中学で一緒やったから、なんかその人が今どんな感じなんやろーとちょっと考えたりした

  • 3.7

    山田太郎さん2021/12/05 19:30

    Netflixで出てきたので観ました。
    なかなか良作です。
    知らない役者の方ばかりで、所々演出がチープなところがあったので自主制作的なことなんでしょうか??
    それが良い雰囲気作ってると思います。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る