お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

首領

G

裏社会の支配者。この国の「首領」を支える、家族の物語―。

関東の裏社会を支配する老舗任侠団体、関東子伝馬一家。六代目組長・橘道世(中条きよし)は「関東の首領」と呼ばれ、警察も特別対策室を設置させるなど徹底摘発の方針を貫こうとしているが、頂上作戦も躱し未だその実態が掴めず逮捕歴もない。橘の脇には常にボディガード兼秘書の菊島要(山崎裕太)が控え、菊島が橘による指令を子伝馬一家の組員たちに伝えている。そんな中、大平家具社長・大平紳一郎(金子昇)の下に、脅迫電話が鳴り響く。それは紳一郎の女性トラブルをネタにした強請りだった。紳一郎は悩んだ挙げ句、父親の大平紳助(寺田農)に相談。紳助は創業者でだったが、黒い交際にまみれていたため株主総会で解任、言わば絶縁状態であった。そんな紳助と紳一郎は、橘道世に助けを求める。大平の依頼を受けた橘は、小伝馬一家をまとめる若頭・小松原勝吾(升毅)に指示。小松原はすぐさま、それが大阪から東京に進出しつつある、組長の釘宮敏(麿赤兒)率いる巨大任侠団体・萬田組の組員の仕業であることを掴む。萬田組に業腹だった小松原の舎弟である秀熊登志夫(四方堂亘)が萬田組組員を拉致。この一件を機に、全国制覇を目論む萬田組は、小伝馬一家の縄張りを食おうとする。関東と関西による、大抗争の幕が切って落とされる―!!

詳細情報

関連情報
製作:アドバンス 企画:ライツキューブ プロデューサー:角田陸(オールイン エンタテインメント),山村淳史 撮影:今泉尚亮 照明:大町昌路 録音:沼田和夫 美術:中谷暢宏 衣裳:永田吉人
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-04-03 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

Vシネマ(任侠)邦画ランキング

首領の評価・レビュー

4
観た人
4
観たい人
6
  • 3.6

    nacoさん2020/07/18 17:36

    初めてのジャンルに踏みこんでしまいました!

    本当に大阪湾に沈められるのか?小指は切られるのか?
    初めてなので、どういう心持ちで見たら良いのか最初は戸惑いました。

    わかりやすいストーリーでとっつきにくさが全くなく、独特の世界観にひきこまれました。シリーズものだと知らなかったので続きが気になる〜!

    非日常すぎて、私の平凡な日常とは大違い。はまる人がいるのも納得です。
    下っぱのちょい役でいいから出演してみたいなぁ笑

  • 5.0

    閉鎖中さん2020/06/03 23:30

    しかし、これはすごい作品だ。
    主演は中条きよしさん、そしてもうひとりの主演と言えるのが山崎裕太さん。
    この中条きよしさんが組織のトップ、その秘書が山崎裕太さんという配役。普段は孫思いの中条きよしさんだけど、その魑魅魍魎、権謀術数が半端ない・・・僕的にはちょっと形を変えた「極道の紋章」とも思えた。
    今後いかにその魑魅魍魎さを山崎裕太さんが受け継ぐのか見逃せないシリーズ、もう次巻を観るのが楽しみでしょうがないね!

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す