お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~

G

日本の「心」をひっさげて、スシ王子、ニューヨークに見参!

スシ王子こと天才寿司職人の米寿司は日本国内での修業を終え、今度はシャリの極意を学ぶためアメリカはニューヨークへ渡る。目指すはシャリの達人・俵源五郎の江戸前寿司の店「八十八」。ところが訪ねてみると、店はマフィアのペペロンチーノ一味の嫌がらせにあい廃業寸前だった。のっとりを目論む奴らの背後には謎の男ミスター・リンの影が。果たして司は「八十八」を守り、究極のシャリを体得できるのか!?

詳細情報

関連情報
プロデューサー:中沢晋 音楽:見岳章
音声言語
日本語
制作年
2008
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-04-15 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~の評価・レビュー

2.8
観た人
504
観たい人
116
  • 1.2

    猿山リムさん2021/11/02 01:19

     11月1日はスシの日らしいってんで、スシ映画を鑑賞。
     銀幕版と言うことで、テレビドラマ版もあるらしいが未鑑賞。
     まぁ映画版から観る人への配慮もあるだろうと鑑賞してしまったら、さっぱりノリについて行けない。
     これは、テレビ観ている前提だと気づき、たまたま買ってあった「すしなび」を観てみたが・・・テレビ版のダイジェストは1分30秒程度でさっぱり意味不明で、単に映画のネタバレされただけだった・・・。

     琉球空手を極めるために、スシを学ぶ青年が主人公。
     スシを極めることは空手を極めること。
     日本全国を渡り歩き、スシ職人と対決するのが銀幕版に対するエピソード0に当たる流れのような気がする。
     そんな主人公が、師匠の導きにより、アメリカでシャリの極意を学ぶことに。
     マンハッタンの寿司屋「八十八」で修行を・・・。
     アメリカンマフィアの地上げ屋や、ライバルアメリカンヘンテコ寿司屋との対決なんかが見所。

     小学生低学年向けのギャグマンガのような、底の浅いユーモアの連続で、正直辟易。
     ドラマのノリを理解していたらまた違った感想にもなったかもしれないが、肝心の「なび」がドラマ版の紹介を放棄していたため・・・。
     意図的なんだろうけど、乱暴に揺れまくるカメラワークは、素人がふざけているような印象で、ますます小学生マンガなノリを感じさせる。

     正直ここまでスカスカな映画とは思わなかった。
     ただ、映画感想サイトの多くで、評判はいいようなのでわたしの感性が古いだけというのが、本当のところなんだろう。
     コメディにわかりやすさを求める場合には、ハマるかもしれない。
     ここ(フィルマークス)は、面白くない派が多くて安心した。

     八十八の寿司の味を確かめたかったら「くら寿司」に行けば味わえるような気がしてならなかった。

  • 2.5

    TadashiSakabeさん2021/06/25 23:34

    くだらない、くだらなさすぎる😩
    でも、ここまで突き抜けると逆に清々しい😁
    可愛らしい石原さとみが見れただけで良かった😊

  • 3.5

    totokim888さん2021/06/22 12:54

    過去視聴作品…。

    ただただ…堂本光一が可愛い…。(笑)
    ギャグ満載だけど…。
    最後の方で…泣いたのを覚えてる。

  • 1.5

    Hirokingさん2021/06/21 09:38

    これも…映画にする内容では…
    観るにたえない…ファンには良いんだろうなってことしかわかりません…
    おふざけがすぎる作品でした💢

    2021年1,023本目

  • −−

    ゆかさん2021/06/04 12:27

    連ドラは未視聴。河太郎が死ぬシーンは何故か笑ってしまった。自分自身は寿司がそんなに得意ではないので敵チームのカルビ巻みたいなのが食べたい。この頃の石原さとみかわいい。

  • 3.5

    ななみさん2021/03/26 14:18

    河太郎〜〜〜!😭😭😭

    「お前なんか…

    よっ!スシ王子!

     握ってやる!」

    よく真似してたな…
    当時の中丸くんのこの感じ懐かしい。まだ演技が不慣れな感じもかわいい。
    ただの中丸くんファンの感想ですみません。
    映画は出演者のファン以外おもしろくないと思います。

  • 2.5

    ちょこりすさん2021/02/19 11:29

    当たり外れが激しい堤監督の外れの方。
    小ネタが散りばめられた、アイドル映画。
    光一さんが出てなければ、わざわざ観に行かない。
    連ドラ版もそんなに面白くなかったけど、やるならスペシャルドラマで良かったレベル。。

  • 2.0

    meiさん2020/12/14 21:07

    ドラマの存在は知っていたけど一度も見ることなく映画を鑑賞。

    昔よく出ていた沖縄のおばぁがキーパーソンだけど何故か某女優に。笑

    ・いつも全力な堂本光一
    ・いつも存在感のある北大路欣也

    途中一緒に見ていた娘は「お寿司食べた〜い」と言ったが、わたしも食べたくなった。

    ルーキーとかリモートとかがまた観たくなる作品。

  • 2.0

    やさん2020/12/13 18:48

    Sushi must go on!!!!
    ドラマ見てた懐かしー
    お寿司食べたくなる
    映画はおもしろくない

  • 2.6

    たくみさん2020/12/13 00:38

    ストーリー★★☆☆☆
    映像★★★☆☆
    演出★★☆☆☆
    キャラクター★★★☆☆
    音楽★★★☆☆

    光一と北大路欣也のおかげで成立してる映画。でも、昔の外タレを沢山みれたのは良かった🥸

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました