お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

劇場版 おいしい給食 Final Battle

G

市原隼人演じる給食マニアの教師と生徒の成長を描く、今世紀最大の給食スペクタクルコメディ!!

80年代。ある中学校で、給食マニアの教師と生徒が、静かな「闘い」を続けていた 1984年。給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)に衝撃が。なんと、学校から給食が無くなるというのだ!!「どちらがよりおいしく給食を食べるか」という超絶給食バトルを甘利田と繰り広げている生徒の神野ゴウ(佐藤大志)は、【給食革命】を目指し、生徒会選挙に出馬すると高らかに宣言。そんな2人を見守る新人教師の御園ひとみ(武田玲奈)の心労は果てしない…。給食一筋ウン十年。甘利田は愛する給食を守るため、史上最大の給食バトルに打ってでる!

詳細情報

関連情報
プロデューサー:岩淵規
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-04-30 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

劇場版 おいしい給食 Final Battleの評価・レビュー

3.7
観た人
1149
観たい人
2152
  • 3.2

    JUNPEIさん2021/04/11 22:34

    テレビドラマを見ていて、早々から
    映画化するという話でしたから、
    さてさてどんな感じなんかな、と。。

    いっそ面白いところだけを抽出した
    オムニバスでも良かったのかな、なんて。
    給食バトルを誇張しまくって
    映画ならではのダイナミックさで
    見せて欲しかったなぁ、なんて。

    あと2バトルは見たかったなぁ。

  • 3.3

    kanamiさん2021/04/10 07:56

    ヤクザと家族を見て、市原隼人さんの作品が気になっていたのと、旅行に行くとき車の中で弟が暇だと思ったので鑑賞しました。
    ドラマ未視聴。

    あらすじはなんとなく分かっていたのですが、市原さんが思っていたよりもはっちゃけていて面白かったです笑 甘利田先生良い先生!!
    給食廃止のストーリーが思ったよりも膨らまなかったから、内容的には少し薄かった印象があるけど、ドラマ版を見てると違うのでしょうか?
    給食は小学校までしか無かったけど、献立を楽しみに授業を頑張れたり、給食当番で何をやるか決めたり、おかわりジャンケンをしたり、たしかに立派な文化だなと再確認出来ました。
    給食食べたくなった〜!!カレーと揚げパン!

  • 3.9

    ななまるさん2021/04/07 12:47

    ドラマ同様、序盤は
    いっちーテンション高いな…最後までついていけるかな…と不安にさせられるものの、最後はやはり感動…!!
    甘利田先生、めっちゃ良い先生やん。
    最高の先生やん。
    放送室のシーンは泣ける。
    最後はキュンです。
    バトルが閉幕しちゃって寂しい。

  • −−

    つもさん2021/04/04 16:03

    ドラマの方観てなかったけど面白そうだから見てみた❤︎
    いっちーが笑かしてくる〜🤣🤣🤣
    給食おいしかったなー食べたいなーってなる平和な映画✌️

  • 3.7

    プレミアムネムネムさん2021/04/04 13:47

    ドラマ見たことなかった!でも面白かった!
    給食大嫌いでほとんど残してたけど、この給食なら食べたいな〜!
    誰かとどんな給食でどんなふうに食べていたか語りたくなるドラマ映画⭐️
    ドラマ版もこれからちょこちょこ観ます!

    ただ守秘義務に関して「黙ってたのひどい」って、なに。😅社会人としてそれどうなんですかね。しかもそのあとの展開になぜか驚く素振りを見せたのも謎…なんだったのあれ。これがヒロインなのかー🧐

  • 3.5

    matsumiyanさん2021/04/03 22:11

    ドラマの完結としては必見。
    だけれども映画映えする絵作りを一切放棄したかのようなドラマの延長線上にあるような作り方はどうなの、とおもいつつそれがまたよし。
    結局は給食を愛するとある先生と、とある生徒の話でしかないので、教育実習生などが登場しても、物語にほぼ影響ないのもいっそすがすがしい。
    悪口のようなレビューになっていますが、演説シーンですべてを満たされます。
    繰り返しますが、ドラマの観た人は絶対観るべし

  • 3.5

    ぽてまつさん2021/03/31 19:12

    ドラマの方ハマって毎週楽しみにしててBlu-rayBOXまで買ったんですよ…
    映画は観に行こうと思ってたら終わってた

    相変わらずの神野君との静かなバトル、うまそげじゃないか〜
    今回飲み会の話があるけど焼き鳥に一味マヨはめちゃくちゃわかる
    ソックタッチなつかしい…
    後半は給食に泣かされる

    ところで給食って今見ると量少ないな

  • 3.8

    ごんちゃんさん2021/03/30 13:07

    レンタルで最初手に取ったとき「くだらなくて途中で飽きるやつかな・・?」と思ったけど、観始めたら市原隼人がとにかく面白い。
    校門でのリーゼントの生徒の持ち物検査で薄~い鞄にソックタッチ1個だけ入ってたのも笑った!いったい何しに来てるんだ?
    ( *´艸`)
    自分の時は給食でご飯も出てたけど、パンとソフト麺しか出ない地域もあったんだねぇ。すき焼きにパンなんて・・。
    侮っていたけど、後半はほっこりしてるし良い作品だと思う。
    力入れずに気楽に観れる作品です。

  • 4.0

    カンパッチーさん2021/03/29 00:12

    ドラマ版も大好きで給食版孤独のグルメみたく続いて欲しい作品でしたが、まさかのFinalbattle!

    前半笑えて、後半切ない、、みんなと食べる給食のすばらしさを語る演説には不覚にも胸にこみ上げるものがありました。
    本当に小中学時代、みんなとワイワイしながら食べた給食ってかけがえのないものだったんだよなぁと。牛乳飲めない子は飲み終えるまで掃除の時間だろうが残されてたなぁとかコーヒー牛乳の日と冷凍みかんの日はじゃんけん勝負が熱かったなぁと自分の若かりし小中学時代を思い出しました。

    市原隼人こと甘利田先生のハイテンションなかわいさは言わずもがな今回は武田玲奈との恋も進展するという展開に胸がキュンキュンしました。不満があるとすればラストの展開のみ!頼むから2期でも映画でもいいので続編お願いします、誰もが味わった給食の素晴らしさを語るドラマじゃないですか、こんなんあんまりですよー!給食フォーエバーをもっともっと見せて欲しい、力を入れすぎた今作の映画のシリアス展開よりドラマ版の甘利田先生とゴウの馬鹿馬鹿しい対決がまた観たい!

    とにかくドラマ版を楽しんだ人なら100パーセント楽しめる本作です。ちなみにドラマ版はアマプラで今なら全話視聴できますからね、みんなどんどん観て続編作って貰えるようにファンになりましょう!

  • 4.0

    かむいさん2021/03/28 12:35

    うまそげじゃないか!
    ドラマ版を観てハマってしまいました。
    給食の為に学校に来ている甘利田先生と生徒の神野君の静かなるバトルが面白くって(笑)
    市原さんが美味しそうに給食を食べるのが良いよね〜あと先生の奇行が目立ち過ぎます!好き。給食のカレーが食べたい!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る