お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ごくせん THE MOVIE

G

ヤンクミは永遠に不滅です。

ある日、久美子の黒銀学院時代の教え子・小田切竜が、赤銅学院に教育実習生としてやって来た!久美子は、竜が自分に憧れて教師を目指していると思い大感激。しかし、竜は大学に入ってからもやりたいことが見つからず、なんとなく教育実習に参加しただけだという。そんな竜だったが、久美子が昔と変わらず生徒たちに真っ直ぐぶつかっていく姿を見て、高校時代に感じた何かを思い出していた。そんな中、3年D組に大きなトラブルが舞い込む。高杉怜太にカツアゲの邪魔をされた暴走族が、バイクで赤銅学院に乗り込んできたのだ!生徒たちをかばう久美子に、校長の猿渡は、「今度、3Dの生徒がトラブルを起こしたら、山口先生に辞めてもらう!」と宣言する。怜太は、「山口に借りを作りたくねぇ」と、たった一人でケリをつけるため、暴走族の元に乗り込んでいく――

詳細情報

関連情報
原作:森本梢子(「ごくせん」集英社 YOUコミックス 刊) 音楽:大島ミチル
音声言語
日本語
制作年
2009
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2020-08-26 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

ごくせん THE MOVIEの評価・レビュー

3.1
観た人
9904
観たい人
965
  • 4.0

    伊藤蓮太郎さん2021/06/24 08:32

    昔よくみてたごくせん。
    懐かしかったな〜!
    ヤンクミみたいな熱血教師出会いたかったな〜!
    オファー来ねえかな〜!
    夕陽に向かって走れ!

  • 3.2

    oliveさん2021/06/15 23:47

    仲間由紀恵のモノマネで「おまえら〜」とよくやってるのはこれだったんだと始めて理解した。テレビドラマ見てないけど仲間由紀恵ってこんなふうにコメディできるんだ、間も悪くないし。
    10年以上前だから当たり前だけど皆若い、そしてこの人もあれ、この人も出てたんだとびっくりした、中でも若葉竜也って子役からやってたとは知らなかった。
    ストーリーはまぁ映画だからそれなりの規模で正統派学園物、仲間の大切さに気づいていくという話。最後には小栗旬から成宮寛貴、いかにごくせんにイケメンが関わっていたかが分かる。
    三浦春馬も出ていたんだなぁ…😢

  • 3.3

    みぃさん2021/06/13 23:28

    テレビドラマが好きでずっと見ていたけど映画は見ていなくて観賞
    これぞヤンクミ
    生徒想いは変わってないし
    相変わらず強いし
    こんな先生いたら最高

  • 3.5

    シュシュトゥルさん2021/06/12 16:07

    いつの時代になっても、自分自身の評価やキャリアアップよりも、"生徒"を思うだとか礼節とか明るい未来を一緒に作ろうとすることの方を最優先できる先生を称えたい。

  • 4.2

    ふせりょうさん2021/06/12 08:47

    沢村一樹すんげえ
    普段いい人だから、悪役が際立つ
    仲間由紀恵すげえ
    ごくせんみたいなヤンキーだったら大好き

  • 3.3

    あぐれさん2021/06/02 20:19

    いつぞやに録画したごくせんの再放送を見て亀ちゃんに再熱したから鑑賞〜

    ヤンクミの家から急いで飛び出したわりにはみんな超綺麗に布団畳んでて笑った

  • 3.3

    みなみんちかつさん2021/05/26 08:07

    一度途中まで見かけたので再鑑賞。
    ごくせん2ドラマシリーズが大好きだったので、小田切竜が出てきてありがとうってなった。

    他のキャストはあんまりピンと来ないけど、今となっては豪華な面々。

    ストーリーは相変わらずのはちゃめちゃだけど、ヤンクミというキャラが確立しているから成り立つ。

    後半で、歴代生徒たちが続々登場するのにはなんか胸打たれた。小栗旬も成宮くんも、みんなごくせんがきっかけで名が知れたというか、感謝してる面があるんだろうなって想像すると、それだけで泣けた。

  • 2.0

    Jinさん2021/05/16 22:15

    映画というより2時間ドラマスペシャルみたいな内容だった。
    恐らく初めてヤンクミが負けそうになるところや、事件のスケールは映画ならではだった。
    最後にドラマを見てから10年以上経ってるけど、見覚えのあるキャストが沢山いて懐かしかった。
    昔は夢中になったけど、今この歳でこの内容を集中して2時間見れるかと言うと見れなかった。

  • −−

    ポチャッコさん2021/05/14 00:26

    ザ映画でしたーー!!
    いろんな代みーんな集まっちゃうの、やっぱシリーズものってええなあーーー!ただ松本潤様の友情出演がなかったのはなぜ?原作によっていく感じですか?

  • 4.0

    柿さん2021/05/04 13:19

    やっぱりごくせんは面白い。
    沢村さんまさかの今回は悪役で登場してた。
    もっとやんくみを嫌いから好きになる描写がほしい。
    昔のメンバーも沢山見れて懐かしい気持ちになった。
    最初のやんくみが年下だと知ってビックリする。私もすごいな、楽しいなって思わせれるようになりたい。
    ここから成長していく役者さんもたくさん見れて満足。
    ありきたりな先生ものだけど、生瀬さんとの掛け合いはすごく面白いし、ちょいちょい挟んでくるギャグは最高。
    やんくみが本当にいい人で教え子思いなのが伝わる。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る