お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ランドシャーク/丘ジョーズの逆襲

G
  • 字幕

陸・海・喰!

カリフォルニア沿岸で、謎の変死事故が多発する。その頃、マルコ海洋研究所のルシンダは、サメ達が水槽から消えていることに気付く。水槽と海は繋がっていない、まさか陸を!?上司のフォスター博士に伝えると、研究所の真の目的を聞かされる。それは遺伝子操作により殺人サメを開発し、軍事兵器として供給する事だった。さらに、この計画に協力するよう脅迫してくるのだった... 『ジュラシック・ビースト』『フランケンジョーズ』を始め数々の問題(を抱える)映画を世に放つ新・カルト映画王マーク・ポロニア監督が描く新境地。それが『ランドシャーク 丘ジョーズの逆襲』だ。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

パニック洋画ランキング

ランドシャーク/丘ジョーズの逆襲の評価・レビュー

2.2
観た人
281
観たい人
205
  • 1.4

    APさん2022/01/18 21:51

    素晴らしい作品の鑑賞が続いていたので恒例の目腐らし。マーク・ポロニア印のサメ映画。相変わらずサメの主戦場は陸。

    "フランケンジョーズ"から1年あんたは何も進化してないじゃないかと言いたくなる作品。強いて言えば発砲にエフェクトがついていたからそこは褒めたい。

    プロローグで1人目の被害者(誰もおらんビーチで海水浴したいか?)。その後も次々と人が食われていくが、食われても良い人しか出てこねぇ。なんか新しい人が出てきたら食われて主人公のシーンに戻ってまた出てきたらまた食われての繰り返し。

    今回のサメは軍事利用するために遺伝子操作してたってことでOKかな(ちゃんと観てない)。そしたら水槽?から脱走したので探しましょうという展開。

    こんなもんにマジレスしても仕方ないのだが、追跡機がラジコン…、サメが真横にいても反応しないガラクタ…。

    それに、サメを追跡装置で探すぞ!→歩いて探す→センサーが激しい反応→「ビンゴ!」→その場から離れて車でなんか移動→また5分以上サメを探すシーンという流れ、無駄に無駄を積み重ねる技には脱帽した(煽)。
    この後もほぼサメを探し続けるだけというなんとも退屈な作品であった。

    相変わらずサメの全貌はほぼ映らない。数回映るけど結局チープすぎて笑ってしまう。あの紙粘土みたいな質感はなんやねん。サメ主観のピンぼけアングルはもちろん全くすごくない。

    そのうえ人の脚ばかり捕食するサメ。「うわー」って演技と赤い液体があれば捕食シーンが完成するの強すぎる。

    人は人で顔のアップが多すぎて笑う。インタビューの距離。

    サメに立ち小便かけるところ汚すぎて一気に嫌いになった🤷‍♂️

    包帯一巻で肋骨も噛まれた足も回復するPUBGもびっくりの仕様。

    オチは衝撃展開とでも書いておく。ファミコン版ドラクエで見られそうな変身シーン。

    ラストひとコマはサイズ感ぶっ壊れのクソデカ背びれ。

    観終わってから気づいたけどサメずっと鳴いてたな…、鳴き声に違和感持たなくなっていた自分が怖い。

    翻訳:サメ映画ルーキーで吹いた。

  • −−

    哲郎さん2022/01/16 07:51

    これ絶対観なくていいやつ〜♪

    初めてのスコア無しm(_ _)m
    ビーチシャークとネタ的に被るかもですが、更に数段落ちるチープさ😅

    話·演技は小学生の学芸会レベル、お約束の映像的にも面白くないです(見目麗しい水着美女は出ません)
    ぬいぐるみのサメの造形だけは良かった🤣




  • −−

    うさっちさん2022/01/15 23:22

    サメなのにガルルル言ったり、胸が大きくて微妙に若すぎない女優さんばかりだったり…ツッコミどころがいっぱいだけど嫌いじゃない!けど一回みたら満足。

    なにをどうしたら、あんなビジュアルのサメになるのか…

    アサイラムのサメ映画がめちゃくちゃまともに見える。

  • 1.8

    犀の角さん2022/01/15 10:50

    割と好きだけどもう一回見るかと聞かれると…。ツッコミどころは多々あるけど、雑な水槽のサメと適当すぎるグラフが気に入った。
    地面の上で背びれが横に動いているから地中を泳いでいるのかと思っていたら、浮浪者が「ピョンピョン跳ねてた」と言っていたので「そうやって移動すんのかよ!」と驚いた。

  • 1.8

    haradaさん2022/01/12 16:40

    チープ感とツッコミどころ満載で良かったです
    突然現れるぬいぐるみ感のあるサメ 何度も差し込まれる泳ぐサメの映像(資料映像)
    シャバシャバで噴水のように湧き出る血 めっちゃ空気入ってる注射器 謎のガバガバ折れ線グラフ 謎半魚人

    とにかくツッコミどころが多くて、酒と一緒に流し見するのにちょうど良かったです

    直前に虚無めのサメ映画を一本観た後に見たので、チープだけど意外と映像の撮り方は悪くないしサメ映画として頑張ってるな…という体感でした
    ツッコミどころの多いチープなサメ映画を見たい方は是非

  • 1.0

    うえおさん2022/01/12 00:06

    その注射器薬品と一緒にめちゃくちゃ空気も入ってるけど大丈夫そ?
    普通にスノーシャークよりきつい。
    マジで見た端から記憶消えていくの怖いんやけど。

  • 4.0

    おばけつさん2022/01/08 03:57

    2022/1/7 437作目
    カリフォルニア沿岸で、謎の変死事件が多発する。その頃、マルコ海洋研究所のルシンダは、サメ達が水槽から消えていることに気付く。水槽と海は繋がっていない。まさか陸を!?上司のフォスター博士に伝えると、研究所の真の目的を聞かされる。それは遺伝子操作によ。殺人サメを開発し、軍事兵器として供給することだった。さらに、この計画に協力するよう脅迫してくるのだった…。『ジュラシック・ビースト』、『フランケンジョーズ』を始め数々の問題(を抱える)映画を世に放つ新・カルト映画王マーク・ポロニア監督が描く新境地。

    全てのシーンでツッコミどころがある、視聴者を飽きさせない素晴らしいクソ映画です。
    サメが陸を歩くことを遺伝子操作で済ますな。
    血も薄いしシャバシャバだし飛び散り方放物線描きすぎだろ。
    そもそも、数センチのとこまでサメ近づいて何故気づかない。
    「陸ザメは最強よ」絶対もっといい軍事兵器あると思いますよ。
    唯一まともそうなルシンダもいつまでサメ数えよんねん、白衣着て仕事それしかないんか。
    何を原理にその機械はピーピー鳴って探索しとんねん。
    明らかに銃身プラスチックの銃。
    途中からは頭を無にして楽しむといいと思います。
    とはいえ、サメ映画だからってCG杜撰でいいという言い訳にはならんぞ、サメの縮尺が統一されてなさすぎ!!!

  • 1.5

    denryuさん2022/01/02 22:09

    監督の時点でお察し。ある意味安定のクオリティ。いつも通りのクソCG、よく分からん展開、使い回しシーン満載です。最終盤に出てくるサメはえっ?って感じな衝撃的な姿だった。褒められる所?スタッフロールで尺稼ぎしていない事ですかね……。

  • 2.0

    あいすさん2021/12/23 19:06

    映像が綺麗だったので意外にもロスト・バケーションなレベルに期待できるか!?と思ったのも束の間、全く喋らないプロローグとサメのヒレのクオリティを見て「10秒前の私は馬鹿だ」と痛感。
    場面転換の環境映像が1番クオリティ高いです。(素材だろうと疑う私)

    相変わらず引きの画がほぼ無い。
    サメに食われる瞬間の雑な血糊。
    やる気のない餌要員。
    最後の最後でようやく全貌が明らかになるハリボテサメ!!!
    パーフェクトです👏👏👏✨✨✨

    後半サメを探す時に探知機を作動させてるのですが、これがずっとピポッ…ピポッ…と鳴っているので、イライラする人もいるかもしれません。

    サメに噛まれた次の瞬間にはぐちゃぐちゃに噛みちぎられた頭部や腹が映し出されるけど、あまりに雑な臓物なので「いやそうはならんやろ」と何度笑ったことか。
    血の色も明るめだしサラサラした液体なのでそんなにウワッともならない。
    安心安全。

    他と違うのは探知機の鬱陶しさとフカヒレ野郎な展開(意外性とは言ってない)
    そして水槽に入れられたサメがもうCGでもなく『絵』これはほんと笑った。
    一休さんの屏風の虎思い出した。
    水槽内にサメの絵貼って、水入れてない?
    サメの作りがCGの使い回しというより、特撮方面に振り切ってた気がします。

    冒頭3分だけでも見てみて欲しい。あの背びれですべてがわかるwww

  • 2.0

    yamaNathanさん2021/12/15 03:06

    ひどすぎて見る勝ちあるシリーズ
    サメ目線が多いから予算ないのはわかるけど、意味のないサメ目線はもうただのダイバー目線。海中映像。
    サメが丘に上がって女の子見た途端血が出るし、その血がどう見てもボトルから撒いてる血だし
    現場の熱意は感じないなー
    みんなイヤイヤ作ったんだろうなー

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました