お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

G
  • 吹替
  • 字幕

今日も 「自分らしく」 を連れて行くー。

しっかり者の長女メグ、活発で信念を曲げない作家志望の次女ジョー、内気で繊細な三女ベス、人懐っこく頑固な末っ子エイミー。女性が表現者として成功することが難しい時代に、作家になる夢を一途に追い続けていたジョーは、性別によって決められてしまう人生を乗り越えようと想いを寄せる幼なじみローリーからのプロポーズにも応じず、自分が信じる道を突き進もうとしていたのだが……。南北戦争時代に力強く生きるマーチ家の4姉妹が織りなす物語。

詳細情報

原題
LITTLE WOMEN
関連情報
原作:ルイザ・メイ・オルコット 衣装:ジャクリーン・デュラン 音楽:アレクサンドル・デスプラ 撮影:ヨリック・ル・ソー 製作:エイミー・パスカル,デニーズ・ディ・ノビ,ロビン・スウィコード
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2020-09-16 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(3日間)

標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
高画質(HD)
550
販売終了2020-10-15

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
販売終了2020-10-15

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語の評価・レビュー

4.1
観た人
39993
観たい人
69504
  • 4.5

    いなり寿司さん2021/06/15 13:09

    あっという間の135分

    衣装は勿論、音楽の使い方がイイ ...!

    やっぱりスケートのシーンは印象的.

  • 3.7

    shimasuAさん2021/06/15 02:52

    面白いと言われて半信半疑で見たけど確かに面白かった。大なり小なり共感するシーンがあり人によって刺さる箇所もレベルも変わってくると思いますが個人的にジョーの主張や人には上手く伝えられない拘りのようなものが非常に強く胸を抉りました。

    キャラの顔や関係性を把握しきれていない冒頭10分が、さらに時系列もバラバラで理解するのに時間がかかりました。

  • 4.4

    Rさん2021/06/14 23:20

    本当に素敵だった。

    最初から最後まで綺麗で、吸い込まれた。

    またこんな映画に出会えますように、

  • 3.5

    yukikiさん2021/06/13 23:21

    去年観て、レビューし忘れて今更書いてます。なのでうろ覚え。
    設定が好き。そして、昔から知られた名作ではあるけれど、当時の時代背景や四姉妹が仲良くしたり、喧嘩したり、そういったシーンを観ると幼かった頃の姉との会話や母との会話をぼんやりと思い出してあたたかい気持ちになる。そんな映画。
    忘れてしまったので、いつかもう一度見直してみる。。

  • 4.9

    おおつきゆうなさん2021/06/13 22:40

    ずーと見たかった映画!映画館で見たかったなぁ〜自分の意志を大事にして生きている4人が素敵やし、だからこそ幸せになれるんやなぁと思った📚また見返したい作品!📚

  • 4.5

    とらキチさん2021/06/13 14:47

    ここにもボブ・オデンカーク出てますよ…🤗
    150年以上も前に描かれた女性像なのに、21世紀の現代から見ても何ら不自然ではない。それだけ時代を先取っていたのか、むしろ当時から全然進歩していないのか…。
    これまで十数回にわたって映像化されてきた「若草物語」を、今また映像化する意味とは。
    アーティストとしての女性、そして女性と経済力。グレタ・ガーウィグはその側面から「若草物語」を探究し「この作品は今まで作ったどの映画よりも自伝的なものだと感じている」という。前作「レディ・バード」も彼女自身の青春時代の自伝的な作品だったが、今作はその後の自身も含めた、女性がアーティストやクリエイターとして生きてゆく困難さを丹念に描いた。だからこそ前作に続いてのシアーシャ・ローナンの起用なのだろう。
    悪い人が出てこない。人の優しさと温かさに感動させられる。
    この物語は家族ドラマであり、時代劇であり、ラブストーリーであり、ヒューマンストーリーである。時間も場所も超えてまっすぐに届く感情は、物語としての不変さ強固さを改めて示すものであり、そこに私達は涙する。

  • 5.0

    Miyuさん2021/06/12 16:14

    I just feel like...
    Women, they have minds and they have souls, as well as just hearts.
    And they’ve got ambition and they’ve got talent, as well as just beauty.
    And I’m so sick of people saying that love is just all a woman is fit for.
    I’m so sick of it.
    But I’m— I’m so lonely.

    人生には恋愛や結婚だけじゃないってわかってるのに寂しくて、
    気づくときにはもう遅い。

    今のわたし、何やってもうまくいかないけど
    いつかジョーみたいに自分の人生を愛せたらいい。

    たぶん、数年後に見返したらまったく違うことを思ったり考えたりするんだろうな。
    宝箱みたいな映画。

  • 3.5

    鈴蘭さん2021/06/11 17:22

    永遠の名作
    リメイクすればするほどキャストによって色を変えてくるのが好き
    エマ・ワトソンのメグはかわいすぎやしないかい…?
    あ、原作でも美人の設定だから…?

  • 4.5

    てくてくクマさんさん2021/06/10 16:20

    去年、映画館へ見にいけなくて1番残念だった作品。やっと見られました。
    若草物語、昔読んでいた懐かしい場面が再現されていて、いろいろ思い出しました。私は三姉妹なので思い入れもあり、とても好きな物語です。
    シアーシャ・ローナンのジョーは、本当に素敵だった。ますます好きになりました。
    豪華すぎる出演者たち、これだけでも見る価値はあると思います。
    切ない場面もあるけれど、綺麗な風景、衣裳、心に残る台詞、手元に置きたい作品の一つとなりました。また見よう。

  • 3.6

    Risaさん2021/06/09 16:55

    個人的には1994年版のが好きだなあ
    1994年版に比べるとジョーとエイミーがライバルみたく描かれてない??
    でも本を出版するシーンはこっちの方が好き!

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す