お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ポルトガル、夏の終わり

G
  • 字幕

イザベル・ユペール主演で描く、儚くも美しき人生 世界遺産の町シントラを舞台に繰り広げる、感動の人生讃歌。

女優フランキーは、夏の終わりのバケーションと称し、“この世のエデン”と呼ばれるポルトガルの世界遺産の町シントラに一族と親友を呼び寄せる。自らの死期を悟った彼女は、亡きあとも愛する者たちが問題なく暮らしていけるよう、すべての段取りを整えようとしたのだ。しかし、それぞれに問題を抱えた家族たちの選択は、次第にフランキーの思い描いていた筋書きから大きく外れていき―。

詳細情報

原題
FRANKIE
関連情報
撮影:フイ・ポーサス 編集:ソフィー・レンヌ 音楽:ディコン・ハインクリフェ プロダクション&衣裳デザイン:シルヴィア・グラボウスキー
音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
2019
制作国
フランス/ポルトガル
対応端末
公開開始日
2021-02-03 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入(期限なし)

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

ポルトガル、夏の終わりの評価・レビュー

3.3
観た人
567
観たい人
1765
  • 2.8

    あんころもちさん2021/03/03 13:16

    シントラの景色を見たくて‥霧雨にけむる美しく静かな緑の山あい‥青い海ビーチ‥美しいサンセット‥ゆったりとした時‥街に出演者の衣装の青が美しく映える♪ケイジャーダを食べそびれた‥

  • 3.4

    4歳の女のコさん2021/03/01 17:00

    原題: 👩🏻‍🦰フランキー(🚹男子の名前みたい)。いかにも『🇫🇷カンヌ映画祭ウケ』が良さげな眼福作品👀✨🇵🇹世界遺産シントラの町が舞台だけあって、全てのシーンが(🎥画角や🎨色彩)美しい&👗衣装も素敵ヽ(´▽`)/💕✨イザベル様とブレンダンが👫夫婦役なんてアタシ得過ぐる!!!!✨アダルトチーム向きのココロに沁みる佳作

    【🇫🇷カンヌ国際映画祭(パルムドール・女優賞・男優賞・監督賞・脚本賞など7部門ノミネート】

    ⚠️ご覧になる方は”登場人物の相関関係”がと———っても💔分かりづらいので♻️💦こちら(公式サイトの相関図)を頭に入れてからの鑑賞をオヌヌメしま🧠👇🏻
    https://gaga.ne.jp/portugal/

  • 3.7

    Kathleenさん2021/02/28 19:42

    色鮮やかで美しい映像と、人生の複雑さを描いた物語のコントラストが好みだった。
    ラストは天国のよう。

  • 3.0

    Nちゃんさん2021/02/27 16:54

    ヨーロッパを代表する女優フランキーは自らの死期を悟り、「夏の終わりのバケーション」と称して一族と親友をシントラに呼び寄せる。
    彼女は自分の亡き後も愛する者たちが問題なく暮らしていけるよう、すべての段取りを整えようとしていた。
    しかしそれぞれ問題を抱える彼らの選択はフランキーの思い描いていた筋書きを大きく外れていく。


    登場人物のフランキーとの位置関係が少々分かりにくく、話が進んでいくごとに考えながら見ていたらあまり内容が入ってこなかった。
    シントラの風景を見ているだけでこの映画の価値があるような。

    美しい街並みとイザベルユペールはとても相性が良いですよね。

    いろんな家族が問題を抱えていたけど、最後にはみんな一つになってフランキーの元に集まってくれてよかったです。

  • 3.0

    うさぎさん2021/02/27 01:31

    去年映画館にて。
    イザベルユペールが好きで見た。
    正直掴みどころがちょっと難しくてかなり静かなお話。景色良いし静かだし眠くなる〜

  • 2.9

    まっくさんさん2021/02/27 00:44

    死期が近い女性が親族を集めて、ポルトガルの美しい街並みや自然にふれあう観光系ヒューマンドラマ

    私自身、自然とか世界遺産とかアート性高い建築物とかが垣間見える作品って大好きなんだけど、なんかこの作品はうーん。ストーリーが頭に入ってこなかったー。
    いつ物語が盛り上がっていくのか楽しみではあったが、どっちつかずで…
    静かに進行していく映画っていっぱいあるし、どちらかというと静かーに進む映画は大好きなんだけども、これは静かでもなければ激しく展開していくわけでもなく。
    観光系映画としてみれば、楽しめるだろうしめちゃくちゃ目の保養になる。自然の豊かさだったり、登場人物たちのコーディネートの色使いだったり、観てもわかる「あぁ、ここ涼しそうー」的な木陰だったり。

    イザベル・ユペールてフランスの女優なんや。なんかサスペンスで気持ち悪かったり、怖い役しかみてなくて新鮮みはあった

  • 3.3

    ひらちゃんさん2021/02/25 11:37

    バランス感覚が気持ちいい映画。

    お!あら!みたいな小さな気づきに嬉しくなっては、楽しくなるけど決して派手な事はなくて、ミニシアターを見に行って、ミニシアターだ!と感じれる映画。

    こうやって演技して欲しいなども汲み取りやすい日本のミニシアターに近いような、そう言った意味でもバランス感覚のいい映画でした。

  • 5.0

    避暑地さん2021/02/25 01:03

    アイラサックスの作品です。
    初めて見ました。

    家族の物語です。
    ポルトガルのシントラを舞台としてます。
    とても美しいところです。

    trailerを見て気になって鑑賞しましたが、
    trailerでの印象の通りの作風でした。
    ゆったりと時間が流れます。

    イザベルユペールのコーディネートがとても良く、シントラの街に映えます。
    目に優しく、色彩感覚、空間把握能力、装いに対するリテラシーも得ることができます。

    夏の空気の音が聞こえる良い作品でした。

  • 3.4

    mmmさん2021/02/24 23:37

    シントラ行ってみたいいい
    見た目の良い、映画。
    深みがありそうで、そうでもない感じ。。
    ラストシーンは儚げで良かった。

  • 3.7

    Olive210さん2021/02/23 20:52

    前から見たかった作品。ポルトガルのシントラを舞台にした死期の近いフランス人大女優とその家族と友人のお話。途中で最近ポルト🍷を買ったことを思い出して開けました。そういえばポルトガルに行ったのも今ごろの時期だったと思い出にふけりながら、ほぼほぼセリフが耳に入らず景色に全集中。シントラはリスボンからの日帰り旅行だったけど、次に行く機会があれば滞在したいと思わせる不思議な魅力がある場所でした。そのシントラの魅力とお話が素晴らしくマッチしてて、あまり楽しいとは言えないストーリーも最後は優しく包んでくれる物語になっていました。超久々にマリサ・トメイが見れて嬉しかった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す