お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

少林寺 十八の羅漢

G
  • 吹替
  • 字幕

少林寺に仕えし18人の高僧たち。悪事の限りを尽くす侵略者から“民”を守れ!カンフー・アクションの最高峰を極める新たな傑作が誕生!!

明1554年。中国各地で、悪魔の集団と呼ばれる侍姿の海賊が、暴虐の限りを尽くし侵略を続けていた。そこで朝廷は、少林寺から僧侶を派遣し、明軍に拳術を教授するよう命ずる。選ばれたのは、20年以上寺で修行に励んできたウージュエを筆頭とした18人の僧兵たち。意気揚々と出発した彼らが目にしたのは、海賊に襲われ、川に流された大量の死体と、逃げ惑う村人たちの姿。極悪非道な虐殺を繰り返す海賊と対峙し、図らずも戦いを強いられる。例え人を救うためであっても、殺生は許されぬのが仏の教え。敵を生かしながら、修行で培った少林拳の圧倒的な強さで海賊たちを制圧するウージュエたち。しかし、海賊に父を殺され、母と妹を連れ去られた過去を持つウージョンだけは、怒りを抑えきれず、敵軍の総長である小西と呼ばれる双子の弟を撲殺してしまう。弟の死を知った兄は、僧兵たちへの燃え盛る増悪に駆られ弟の敵討ちを誓う。やがて、明軍の校尉と合流を果たした18人の僧兵たちは、復讐の鬼と化した小西率いる一団から村人や仲間を守るため立ち上がる。かくして、正義を賭けた少林拳VS侍軍団の死闘が始まった。

詳細情報

シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

中国映画洋画ランキング

少林寺 十八の羅漢の評価・レビュー

2.7
観た人
18
観たい人
10
  • 2.5

    夢Oneさん2021/04/18 17:00

    最近観たのにレビューするの忘れてた作品。

    う~ん最近観た割りには、あんまり内容覚えてない(笑) 少林寺という事で面白いとは思ってたんだんだけど、そこまでだったかなって感じ。そしてこの映画実話がベースだったのね。そう思うと中々胸糞悪い映画だったと思う🤔

  • 3.1

    くぅーさん2021/04/11 19:38

    久しぶりに少林寺の名前のパッケージを見たので、思わずレンタルしての鑑賞で・・・そうですかと見終える。。

    描かれるのは、1554年頃の明の時代、暴れる倭寇に対して、少林寺から精鋭の18人が立ち向かった話で・・・一応の実話ベースとなる。

    で、倭寇は完全に悪魔の集団とされており、やはり変な武士描写があるが・・・今さらそこにいちゃもん付けても始まらないので。

    うん、武勇伝なので、まぁ、この作品もこれはこれでとなるが、もうちょっとじっくりアクションは見たかったかも。

    キャストでは、森岡龍にそっくりなシェー・ミャオが、ここでもきっちり奮闘してます。

  • 5.0

    カムパネルラRvOoWMG3さん2021/04/11 00:14

    アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
    あぶなくニンジャリアリティショック(NRS)を起こしかけました。

    せっかく18人もいるのに活躍するの5人くらいだったかな?

  • 1.0

    タンスさん2021/04/03 23:14

    全然面白くない。
    アクションあんまり見せてくれない、
    話もそんなに入り込めない、
    爽快感も感動も笑いもない、
    個人的にはミストより胸糞悪かった。
    パッケージみて楽しみにしすぎたのかも知れない、
    カンフー映画だと思って楽しみにしすぎたのかも知れない。
    18人のお坊さんもっと頑張って欲しかった、
    18人もいる意味もあんまりなかった。
    カンフーアクション映画だと思ってみたけど、
    内容は戦争映画だったから合わなかったのかもしれない。
    アクション自体は悪くなかった、
    棒を使った迫力のあるアクションだった。
    ただアクションがメインではなかった。

    全然合わなかった。

  • 3.0

    抹茶んさん2021/04/01 20:01

    タイトルバックを見て「久しぶりのカンフー映画」と思って見始めたのだが…
    仕方ないとは言うものの、変な日本語が耳につき、妙な儀式も????だった。
    悪い映画って訳ではないが、お口直しにリーリンチェイの「少林寺」が見たくなってしまった。

  • 3.0

    ヨキさん2021/03/25 02:53

    少林寺の僧兵が
    海賊の倭寇と闘う実話ベースの話
    僧兵のそれぞれの想いや感情がでてきたりで
    個人的にグッとくる所もあり
    強くて無双するような
    たんなるカンフー映画じゃない
    作品になってるなって感じた

  • 3.8

    帅嘤嘤さん2021/03/21 18:39

    泣きました・・・
    こんなに切ない少林寺は初めて・・・
    世の中、慈悲など通用しない人類が存在するのが悲しい

  • 2.6

    りょーこさん2021/03/21 07:57

    『十三人の刺客』のバッタもんぽい一応実話ベースな中国映画

    全編アフレコ。
    ワイヤーアクションと下手くそな寸止めに萎えます。

    倭冦な日本人が出て来て日本語を喋りますが、明らかにイントネーションがおかしいからか日本語字幕が出てましたw

    オープニングはなかなか良かったのに、どんどん失速していく微妙作(´Д`)



    1554年。
    海賊が暴れてるから少林寺の僧兵助けて!と、朝廷から命令が下る。

    そこで18人の僧兵がフェイユーの砦へ向かうことに。

    途中、殺生はいけないのに海賊を殺したら、どうやら海賊ボスの双子の弟だった模様。

    当然キレたボスは、侍や忍者や卑弥呼もどきを引き連れ襲ってきた。

    武器も豊富な海賊130人に対し、こちらは殺生禁止の制限つき僧兵18人。

    そこで、殺生ってやっぱり大事だね!と、教えを拡大解釈し、罠を仕掛けて待ち構えるのだが……



    冒頭、少林寺の鍛練を日常生活に取り入れてる感じはとても面白かったです!

    特にでぶっちょが調理場でつまみ食いしようとしてバトルに発展するのとか、かなりイイよ♪

    なのに……ねぇ。。。
    やはり日本への恨みを挿入しないといられないのかな。

    時代的に後期倭冦ならば、こんな日本人ばかりでは無さそうなんだけども。

    角紋やら梅鉢紋(桜?)など家紋も滅茶苦茶な日本人もどきがヘンテコ日本語を喋るのにも萎える。

    そんなことよりアクションきちんとしてよ。

    という微妙作なのでした。。。

  • 3.0

    しーとんさん2021/03/21 07:35

    アクションなかなか良し。
    敵が倭寇というのもなかなか。


    倭寇の小西がチョコプラの長田にしか見えない…
    あと18人は多すぎ。全然キャラ覚えられない

  • 3.0

    Hirokiさん2021/03/19 21:26

    ゲオの新作コーナーを物色してたらブチあたりました。評価はどうなんだいとFilmarksみたら、誰もみてねーじゃん!笑
    それもそのはず、今日からレンタルなのね。

    んー。全体的に安っぽい。笑

    海賊は侍なんですね。倭寇か。日本語頑張ってたけどまぁ…笑 大将の兜はペラッペラだしBボーイばりの斜めかぶり。笑うしかない。

    物語的にはかなりアツいのに何故か全く感情移入できないまま終わった。

    アクションは…並よりちょい上。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す