お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

メタル・トルネード

G
  • 字幕

未曾有の危機が人類に直面!巨大磁気渦“メタル・トルネード”が襲来!!空前絶後のディダスター襲撃アクション!

アメリカ・ペンシルベニア州。ヘリオス・ワールド社で行われた、太陽フレアを活用した無限エネルギーの生成技術“ヘリオス計画”。この究極的プロジェクトの最終実験に不具合が発生し、あらゆる金属を巻き込み巨大化した殺人的な磁気渦を発生させてしまった!天体物理学者のマイケルは、ヘリオス・ワールド社の上層部に警告を発するが、同じく実験を行っていた支店のフランスでも磁気渦が発生し、パリの街は壊滅的なダメージを受けてしまう。そこでマイケルは、まもなくフィラデルフィアに接近する磁気渦を、電磁パルス攻撃によって消滅させようと考えるのだが…。

詳細情報

原題
Metal Tornado
関連情報
製作:カーティス・クロフォード,ステファン・ウォドスラフスキー 撮影:ビル・セント・ジョン 音楽:リチャード・バワーズ 編集:マリー=ルー・ジングラス
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2011
制作国
カナダ
対応端末
公開開始日
2021-04-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

パニック洋画ランキング

メタル・トルネードの評価・レビュー

2.2
観た人
70
観たい人
22
  • 3.5

    mametoumeさん2021/04/13 13:40

    再鑑賞。金属が巨大竜巻に吸い込まれていく。カナダ映画なんですね。
    すんごく驚いた時"Jesus!"って叫ぶの最大級ですよね。

  • 3.0

    NOさん2021/04/13 07:42

    Wikipedia開いたら人名が真っ赤っかでちょっと面白かったです
    『CUBE』でキュートだったニコールデボア出演
    今作では40歳を超えていたけど童顔美人✨
    内容はフツ〜〜〜でしたね本当に普通
    変なこともグロも起こらないので血圧が安定してました
    そう、このトルネードいかにも人間をズタズタにしそうな見た目ですが全年齢対象なんですね
    とはいえやっぱり3回くらいはププッとなりました

  • −−

    degさん2021/03/19 17:24

    磁気竜巻という金属だけを巻き上げる無風竜巻が発生しちゃうお話。
    途中知的?専門的?なお話についていけなくなりました。そして大変な事態なのに対応してる人少ないのはB級あるあるですね。CGは結構頑張ってると思います。

    トンカチやらバイクやら色々飛んできますがゴア表現はなしです。人も死ぬ描写はほとんどなかったです。

    ドローンは磁気竜巻の影響受けなかったんですかね。

  • 2.5

    やすゆきさん2019/09/18 22:00

    ヘリオス・ワールド社が開発したのは太陽フレアを利用した新しいエネルギー。

    このプロジェクトを任されたマイケルは実験を見事に成功させるが、時同じくして近隣の街で竜巻が発生する。
    竜巻はみるみるうちに巨大化し、建物や車など金属だけを吸い込んでいくのであった。

    ……的な作品。

    本作に登場する竜巻は磁気竜巻!
    金属が溢れるこの世界において、磁気竜巻はやっかいな類だと思う。
    パリの街が竜巻に飲み込まれるシーンは圧巻の一言。

    -------------------
    FILMAGAでB級ホラー映画のまとめ記事を書いてます。
    毎月13日に公開いたします。
    興味のある方はご覧いただけると幸いです。
    https://filmaga.filmarks.com/writers/159
    -------------------

  • 2.0

    CORO3さん2019/02/17 08:28

    WOWOWで鑑賞。
    WOWOWでもドイヒー映画を結構放送してくれるので嬉しい♪
    どれだけドイヒーなのかな?

    太陽エネルギーを再現する実験を行っていた科学者。実験装置に欠陥があることが判明。実験中に死亡してしまう。

    ヘリオスワールド社は、太陽フレアから粒子を収集して磁力に替えて発電するという事業を行っている。なかなかのトンデモ設定にわくわく♪

    磁力が強すぎて充電中に2%のエネルギーがどこかに消えた。
    消えたエネルギーは、磁力を持つトルネードになる!
    チェーンソーが宙を舞う!バイクが吸い込まれて粉々になる!

    システムの不具合があるとわかっていながら、フランスでの計画も強引に進めるジョナサン。フランスでも2%のエネルギーが消えた。

    磁気竜巻は金属を巻き込みながら勢力を拡大。
    磁気竜巻を消すために、EMPを使うが、フランスでは間に合わずエッフェル塔が飲み込まれる。

    フィラデルフィアではEMPが間に合って消すことができた。

    うーん。普通オブ普通。
    ドイヒーな突っ込み所も少なく、もっとトンデモ感がほしかったかな。

    2019-009

  • 1.6

    イギーポッポさん2018/11/21 03:07

    このCGはニチアサ以下やろ…。こんなC級に懐かしのルーダイヤモンドさんが出てるなんて。渋いオヤジになっててカッチョエエんすけど、映画の見所はそれくらいなんですわ…。少しもドキドキしないのんびりディザスター。

  • 2.7

    タビさん2018/03/25 19:13

    ルー・ダイアモンド・フィリップスが出てたのでみたのですが😓
    ルー、歳を重ねて貫禄がでたね。マッチョになってるよ。懐かしいなぁ。
    が感想ですかね。
    後はB級で、お約束のようにCGがショボい。緊迫感無しは仕方ないか🤷‍♀️

  • 3.0

    まみむさん2018/02/26 18:56

    普通なら見ないけれど、懐かしの映画『ヤングガン』に出演していたルー・ダイアモンド・フィリップス主演…の文字を見つけ思わず録画。なんだかめちゃくちゃむきむきになっていてビックリ。老眼なんかかけてなんか時を感じます…。ストーリーはまあ…。ルーさん出てなければ2.0くらいかな。

  • 2.5

    menomaroriさん2018/02/09 18:43

    新技術の開発に失敗して暴走
    しかし利益重視で無理やり進める偉い人
    気付いた科学者の苦悩
    コンピューターが得意な若者の協力を得て強引に解決
    ありきたりすぎて(笑)

  • 1.9

    キョン太さん2018/02/07 09:23

    こんにちは、合成です!
    って感じの映像が微笑ましい。
    メタルトルネードさんが自分に巻き込むものを厳選してて、こちらもなんだか微笑ましかった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す