お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

新解釈・三國志

G

世紀の大決戦!! 最高のフェスティバル!!

今から1800年前。中華統一を巡り三国【魏・蜀・呉】が群雄割拠していた時代。民の平穏を願い、のちに英雄と呼ばれる一人の男・劉備が立ち上がった。激動の乱世を経て、物語はやがて[魏軍80万]vs[蜀・呉 連合軍3万]という、圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」に突入していく!―――という超有名歴史エンターテイメント「三國志」を“脚本・監督:福田雄一流の新たな解釈”で描く、完全オリジナル映画!

詳細情報

関連情報
音楽:瀬川英史 主題歌:福山雅治『革命』(AMUSE/UNIVERSAL J)
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-04-21 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

時代劇・歴史劇邦画ランキング

新解釈・三國志の評価・レビュー

3.1
観た人
20632
観たい人
16746
  • 2.1

    moonさん2021/12/01 19:54

    番宣も結構してたし、出演者豪華だからと視聴したが。いや〜、20%くらいクスッとはするけど、色々くだらなすぎて飽きた。三国志でなくてもよかったんじゃん?

  • 2.6

    いっちーさん2021/11/28 03:19

    三国志の武将達は豪傑達の集まりじゃなくて結構ゆるい人達だったんですよーっていう解釈で進む話。

    「銀魂」然りコメディー部分がまったく一緒。
    10年以上前のドラマ「勇者ヨシヒコ」とか大好きだったんですけど、ずっとこの路線のお笑いを今でも引きずっててこれから先、新作を作ったとしても同じようなもんが出来上がるんだろうなーなんて思いました。

    何にしても演じてる俳優さん達の何の縛りもなく自由に演技してる姿を見て、現場は和気あいあいで楽しいんだろうなーと雰囲気だけは観てるこっちにも伝わってきました。

  • 2.5

    ヒノオロトさん2021/11/27 20:55

    DVDで借りてみました。

    福田雄一監督による豪華キャスト出演の映画なので期待したんですが…笑って感じです笑

    俳優、女優が大好きな人は好きなのかもしれません!
    俳優たちが楽しんでいる映画だなと感じです!

  • 3.0

    快速ルビイさん2021/11/27 13:15

    笑いネタ詰め込みすぎ、かつての新春かくし芸大会のようだった。
    賀来賢人、小栗旬よくやったよな、見ていて痛々しく感じた。

  • 2.5

    マンメンミさん2021/11/27 13:06

    あまりのくだらなさに笑わされることがあり、俳優陣の無駄遣いっぷりも面白かったです。
    橋本環奈は美味しい役でした。
    ですが、終始ふざけていて映画的なメリハリが感じられませんでした。
    いつもの福田作品と言われたらそうかもしれませんが、やり過ぎに感じました。
    そういうものだと割り切って何となく観ると面白いですが、三国志である意味はなかったかなーと思いました。
    中盤以降は諸葛亮演じるムロツヨシが主役みたいでした。

  • 2.0

    misosoupさん2021/11/26 19:15

    auとか家庭教師のトライのCMでありそうな、すごくお金のかかったコントみたい。
    クスッとはしますけど映画として観る必要性は無いかな、、

  • 2.7

    PARISTAKAHARUさん2021/11/25 15:16

    大泉洋さん×福田雄一監督
    という事で、凄い方程式での化学反応を期待していたのだけれど、掛け算にならず、単純な足し算に終始していた。
    三國志というフォーマットでなければ、結果は違っていたと思うので、またこのコンビは観たい。

  • 4.2

    Raimさん2021/11/25 02:24

    ノリがほぼ勇者ヨシヒコで笑いこらえるのに必死だった。俳優が真面目にやってるのがなおさら面白い。三國志について全く詳しくないから、史実と沿ってるかとかは知らないけど、三國志してるところは三國志してた。ほとんどなかったけど。笑 舞台別になんでもよかったよなあ?笑

  • 2.5

    サさん2021/11/24 21:16

    (本当はリアルの三國志をきちんと把握してから言うべきかもしれないけど)もはや三國志である必要がない普通のコメディーだった。
    女性の役の影響で他の男性陣の動きが変化している、という構成が繰り返されていて単調に感じた。
    アドリブがあって役の人が笑っちゃってるところはもらい笑いした。

  • 3.0

    sさん2021/11/24 16:37

    自由だな〜好き勝手やってんな〜と気負いせずに観れるのが福田雄一作品。

    福田雄一と大泉洋のタッグってだけで相当ゆるい作品になりそうだなぁと想像できるし、その他は福田組常連のメンバーでThe 福田作品という感じ。大泉洋はもう演じるというかそのままでは?というほどに自然体。
    福田作品は言葉の掛け合いや間の取り方が独特でフッと笑っちゃう。今回のなかで異色だったのはやっぱり今作品が福田作品初出演だった岩ちゃんかな〜。こういうコメディ系は新鮮だった。それと渡辺直美がただただ笑かしにきてる、演者みんなして笑いを堪えてるのがまた面白い。

    全然重さのない映画だから、超大作三國志と思わずに、ゆったり観れてクスッと笑える娯楽作品として楽しめればそれで良し。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る