お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

樹海村

G

「犬鳴村」につづく【恐怖の村】シリーズ第二弾!次なる舞台は・・・アノ富士の樹海。樹海に封印された呪いの箱が、今解き放たれる!

「お姉ちゃん知ってる?この箱が置かれた家はね、みんな死んで家系が絶えるの・・・。」人々を戦慄させる禍々しい古くから伝わる強力な呪いを、歪な木々や地を這う根が生える、不気味で壮大な樹海の奥深くに封印した。———13年後。姉妹の響と鳴の前に、あれが出現。そして、樹海で行方不明者が続出する。自ら向かったのか?それとも魔の力に吸い寄せられているのか?恐怖が、いま再び解き放たれる。

詳細情報

関連情報
プロデューサー:紀伊宗之 制作会社:ブースタープロジェクト 音楽:大間々昂
音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-06-09 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ホラー邦画ランキング

樹海村の評価・レビュー

2.9
観た人
3372
観たい人
2839
  • 3.3

    あっさりゆで卵さん2021/06/23 23:15

    『犬鳴村』から続く、怖い村シリーズ第2弾。
    前作が個人的に好きだったので、楽しみにしてました。

    今回の題材は”樹海村”という事で、元ネタは「樹海の中には自殺をしそこなったり、社会復帰ができない人々が集まった村がある」くらいのあまり決まったディティールがないので、意外と薄味になるのかなと思っていましたが、まさか”コトリバコ”を入れてくるとは!
    ネット怪談の超メジャーどころ、これ単体でも一本作れそうなものなのに!それだけでワクワク。

    前作同様「前半Jホラー+後半〇〇」と違うジャンルを組み合わせた構成になっています。
    前作がSFであったのに対して、本作ではダークファンタジー。『パンズラビリンス』などのデルトロ的な雰囲気を感じました。

    しっかりと清水崇的な生理的嫌悪感と痛い描写があり最高でした。誰とは言いませんが飛び降りて顎が外れているのとか、オリジナルビデオ版『呪怨』の兎小屋の少女を思い出したり。

    『犬鳴村』でも描かれていた、逃れられない血縁の定めみたいなものも本作では結構重要なキーポイントになっているように思えます。

    ただ、結構分かりずらさが否めず、場面場面の繋ぎがちょっと甘いきがして。それに、説明不足感もやや否めないかなと。良く言えば考察の余地があるのですが。

    なににせよ、楽しめたので良かったです。

  • 2.8

    おいさんさん2021/06/23 08:36

    2021年65本目

    「犬鳴村」に続く、恐怖の村シリーズ第2弾。

    登場人物は多くありませんが、丁寧な背景説明などは殆どありません。
    色々と分からないまま物語は進行していきます。
    決して複雑な部分は無いのですが、何となく分かりにくいような不思議な作品。
    また、そういう設定なのでしょうが、主人公の振る舞いに序盤はイライラしっぱなしw

    行動にも不可解な点が目立ち、個人的には主人公に感情移入できず、全く盛り上がれませんでした。

    個々のアイデアは良いと思いますが、盛り込み過ぎなのか恐怖描写に一貫性がなく、終盤は何でもアリみたいw
    こういった作品なので、全ての謎を説明する必要は無いと思いますが、謎の種類が多すぎて置いてけぼりにされた気分。
    題材は良いのに何となく残念な印象でした。

  • 3.1

    AYAKAさん2021/06/22 15:54

    くどぅ〜〜〜〜!!!
    はじめてくどぅが演技してるところ見れた!!!
    嬉しい!!!やっぱり可愛いね〜〜💕🥺💕


    作品としてはとっても微妙だった〜
    樹海の話なのにコトリバコなの???
    もっとミッドサマー系の変な村フォーカス作品かと思ってた、、
    ながら見にしても、しっちゃかめっちゃかだし登場人物の関係性とか行動原理とか時系列よくわからなくて涙

    怖くてキモくて頭に残るようなシーンが多いのはgood〜指包丁でギリギリ切ってるところが日常生活でフラッシュバックする

  • 2.8

    ぴかさん2021/06/22 14:20

    後半のプロジェクションマッピングでちょっと冷めたけど、音とか怖かった
    樹海が思っていたよりも怖い所だと知った

  • 3.0

    ヨキさん2021/06/22 12:26

    樹海の呪いよりも
    コトリバコの要素が強いので
    樹海にある村の話なんだって思わない方がよいかな
    かといって
    姉妹愛や親子愛などがあり
    わりかし楽しめると思う

  • 1.7

    カイトさん2021/06/22 00:12

    始めは樹海に迷いこむ話しかと思ってたけど、他のレビュー通り謎の箱の話しになってました。
    キャストは安達祐実が出ていたり、塚地武雅や國村隼がちょい役で出ています。

  • 3.0

    kazataさん2021/06/21 23:15

    『犬鳴村』の評判が世間的には芳しくないけど、個人的には"ホラー版『アナ雪2』"として絶賛派なんで……本作も(ホラー映画どうこう以上に)期待値高めでウォッチ!

    「富士の樹海の中に集落がある」と言うのは都市伝説でも有名な話だし、確かルーツ的に"いわくつき"でないものをどうやってホラー話に昇華するのか興味深かったんだけども……ホラー的な怖さのメインは(これまた有名な)「コトリバコ」の方でしたね。
    ("樹海村"の件はファンタジーの領域という…)

    (でも前作よりは本作の方がわかりやすいホラー映画になっているんじゃ無いかと…)

    (前作同様に過去の日本にあった忌々しい風習を無理矢理にでも引っ張ってきて、そこに"切なさ"を乗っける辺りは真っ当なJホラー継承作品と言えるでしょう…)

    そして、いろんな意味で"安達祐実のおかげ"な映画でしたね!
    (そこは思いがけず感動しちゃいました…)
    (チョイ役の山下リオも良き!)

    もうちょい"樹海の怖さ"の表現が何とかなっていれば良かったのに!
    (いわくがあろうがなかろうが山や森って「ナチュラルな怖さ=畏怖」的な雰囲気が漂っているわけで、その恐怖感を表現するのに"フィクション感強めな演出"なんて余計だと思うんだけどな…)

    あとは、エピローグシーンが稚拙過ぎて興醒め!!

  • −−

    デデ公さん2021/06/21 21:10

    人が木になり、木が人になり。
    昔々に行くはずだった場所へ。

    第一弾と変わらずコメディ仕様で嫌いじゃないの(笑)

  • 2.8

    sumisoさん2021/06/21 18:45

    なんだろう。
    とりあえずティーン向けに作ればウケるみたいな流れは好きになれない。
    勿論これはこれで良いと思う人もいるのだろうし、小中学生には十分怖いだろうけど。
    本気でこれを怖いと思って作ってるのだとしたらなぁ。
    そもそも家族愛がやりたいのか、真剣にホラーがやりたいのかもよく分からない。

  • 2.0

    サウナのタカシさん2021/06/21 11:40

    CGは安っぽくないし、
    予算は結構あると思う。
    そして樹海村というお題。

    もっとおもしろくして欲しい。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る