お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

天外者

G

時代を超え、志は未来に生き続ける――

江戸末期、ペリー来航に震撼した日本の片隅で、新しい時代の到来を敏感に察知した若き二人の青年武士が全速力で駆け抜ける 。五代才助(後の友厚)と坂本龍馬。二人はなぜか、大勢の侍に命を狙われている。日本の未来を遠くまで見据える二人の人生が、この瞬間、重なり始める。攘夷か、開国か。五代は激しい内輪揉めには目もくれず、世界に目を向けていた。そんな折、遊女のはると出会い「自由な夢を見たい」という想いに駆られ、誰もが夢見ることのできる国をつくるため坂本龍馬、岩崎弥太郎、伊藤博文らと志を共にするのであった 。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2020
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-06-23 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

時代劇・歴史劇邦画ランキング

天外者の評価・レビュー

3.9
観た人
6154
観たい人
8877
  • 3.9

    まーぴーさん2022/01/17 18:54

    五代友厚という人間がいかに強い男だったか。
    それを三浦春馬が演じているということにも運命を感じてしまうし、これほどまでに俳優と演じている人がシームレスに感じる作品は珍しいと思う
    森川葵の演技も素晴らしい

  • 4.0

    ユーキエーさん2022/01/16 19:26

    朝ドラで五代友厚の存在を知り、大河の渋澤栄一の作品でも「西の五代」として華のある存在だった人物。
    幕末期の坂本龍馬、岩崎弥太郎らとの青春群像劇。そして明治に入り新時代を奔走し、大阪経済の礎を造っていく姿が描かれている。
    渡英後、日本の将来を見据え行動した彼の功績を中心にもう少し観たかったが、「夢のある未来がほしいだけだ」という演説には痺れた〜。
    五代の魅力を表現した三浦君の演技が本当に素晴らしい。五代の人物像が生き生きと描かれており、これが遺作である事が残念でならない。
    作品全体としても勢いがあり面白かった。
    素敵な作品でした。

  • 4.0

    三太郎さん2022/01/16 17:57

    三浦春馬さん最後の作品
    それだけで価値のある作品だった

    幕末から明治にかけて生きた五代友厚を演じて激動の時代を描いてた。

    1人の人生を2時間の映画だけで描くから物語上のテンポが早くて違和感を覚えるシーンもあったけどあまり気にならなかった。

    個人的におすすめ

  • 4.0

    aaakkkさん2022/01/15 23:42

    タイトルそのまんまの方だったなぁと改めて。ストーリーの慌ただしさは否めないけれど...五代友厚の志、生き様が今の時代に反映されて欲しいとういう意見に酷く納得です。

  • 3.1

    siroさん2022/01/15 21:54

    幕末~新時代薩摩藩士
    五代友厚、坂本龍馬、伊藤博文

    日本が海外に出し抜かれないように、海外に置いていかれないように、自由な国になるようにと奮闘した五代のストーリー

  • 2.0

    やぎふとさん2022/01/14 21:54

    映画尺では無理だったね 残念
    昨年のNHK大河での 渋沢栄一。そこで興味を持った 五代友厚。その人物像にとても興味が有ります。しかしながらこの映画尺では描ききれずとても中途半端な出来上がりになってしまいました。特に後半の日本の近代工業化への関わり合いについてはほぼほぼ描かれずに残念でしかありません。大河とは言わなくとも連続ドラマでしっかり作って欲しいってのが本音です。演出等々は物語を邪魔しない作りで好感持てました。

  • 5.0

    eriさん2022/01/11 19:28

    三浦春馬くんにぴったりな五代友厚さん。
    冒頭のセリフから、ボロ泣きしてしまいましたが内容も生き方も志の強さもすごく強かった。
    仲間とのご飯のシーンや仲間の強みを引き出す力や思いやりなど、本当に五代友厚が乗り移っているかのようでした。
    29歳だった春馬くんが演じている事にとてもびっくりするくらい、素晴らしい表現力。思わず惹き込まれて涙が止まりませんでした。
    以下余談です。
    まだまだ、これからという彼が居ないことが未だ信じられません。
    もっと歳を重ねた時の役者やミュージカル俳優、歌手としての三浦春馬も見てみたかったです。
    上映中は2回見に行くことができました。メイキングも見られて幸せでした。

  • 3.5

    アキラさん2022/01/10 21:48

    幕末の薩摩藩士・五代友厚の半生を三浦春馬が熱演。
    色々盛り込みすぎてイマイチ何をやった人物なのかが分かりにくかった。映像は綺麗で良かった。

  • 4.5

    もねもさん2022/01/09 21:29

    暫く辛くて見れなかった録画を今日やっと見た。やはり春馬くんの喪失感がひたひたと迫ってくる、でも春馬くんがこの映画を残してくれてほんとうに良かった(涙)

    五代さんといえばディーン・フジオカさんを想起してしまうが春馬くんの五代さんとても良かった

    五代さんの来歴などほとんど知らなかったが、どのようにして五代友厚という人物が出来上がっていったのか、その道筋がざっくりとながら把握できたこてとは嬉しい

    そして、それを演じる人間に要求される資質を春馬くんがまさに持ち合わせていたといえる

    ほんとうに、このような役をもっとやって欲しかった😢

  • 4.8

    acocoさん2022/01/08 22:17

    春馬君演じる五代友厚を始め今の日本を築き上げる為表の又は影の立役者となって奮闘してきた方々の素晴らしい姿が静かに…でもとても熱く熱く描かれていました。素晴らしい作品‼︎‼︎日本人であることに改めて誇りを感じられます。春馬君迫真の演技も素晴らしかった。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る