お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

マーメイド イン パリ

G
  • 字幕

美しい人魚と心優しい男。パリを舞台に、運命に翻弄されるふたりの切なくもキュートな愛の物語。

記録的な雨による大増水で、浸水してしまったパリ。セーヌ川に浮かぶ老舗のバー“フラワーバーガー”のオーナーの息子で、ウクレレを持って歌うパフォーマー“サプライザー”として働くガスパールは、ある夜、傷を負い倒れていた人魚を見つける。彼女の名前はルラ。ルラは、美しい歌声で出会う男性を例外なく虜にし、恋に落ちた男性の心臓を破裂させ命を奪っていた。歌によって人間から身を守ってきたルラは、ガスパールの命も奪おうと歌をうたうが、過去の失恋の経験から、恋する感情を一切捨て去ってしまったガスパールには、その歌声が全く効かなかった。ルラを懸命に看病するガスパール。その彼の献身的な優しさに、ルラは次第に心惹かれていくが、人魚であるルラは2日目の朝日が昇る前に海に帰らねば、命を落としてしまうという。と同時に、ガスパールの体に異変が起こる。胸がギュッと締め付けられるように苦しいのだ。そんな中、ルラに夫を殺された女医のミレナがルラを探しあて……。パリで出会ったふたりは、無事に恋を成就させることが出来るのか――?

詳細情報

音声言語
フランス語
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
フランス
対応端末
公開開始日
2021-07-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ラブコメディ洋画ランキング

マーメイド イン パリの評価・レビュー

3.7
観た人
2273
観たい人
11524
  • 3.5

    シネマ5454さん2021/08/02 18:45

    2021-160本目


    細やかな、小粋な、素敵な演出の数々を楽しみましょう。

    自分も指摘されるまで気付かなかったお洒落な工夫の数々がありました。

    言われてアンテナをピピっとしてから、いくつもいくつも可愛らしい仕掛けが…。
    本当に素敵なお伽噺です。

    大人な童話。


    ちなみに、冒頭のアニメめっちゃ好きでした。あと、マーメイドですか?セイレーンな気がしました。まぁ、どちらでもいいのですが…。

  • 2.5

    かめさん2021/08/01 22:06

    人魚の涙は真珠

    一生会えなくなる前に30分あったとしたら
    何をしようか??

    昔から人魚と魔女に興味があるんだよなぁ

  • 3.5

    ゆずゆずさん2021/08/01 21:16

    素敵でわかりやすくて可愛い
    話は王道だけどそこが良い
    隣人のキャラクターも素敵、舞台装置も衣装も内装も素敵、歌もオープニングもエンディングも素敵。絵本みたいなイメージなのかな
    ヒロインが主人公に終始お姫様抱っこや抱えられる状態なのが絵になってた

  • 3.8

    ラブラドールさん2021/08/01 16:49

    現代版人魚姫といった作風のフランス作品。
    ファンタジー感満載のロマンチックなラブストリー。

    恋することを避ける不器用な男と恋を知らない人魚の純愛ラブストーリーで心温まります。そして何よりも全体的な雰囲気が本当にお洒落。大人向けのファンタジー作品だと思います。
    英語ではなくフランス語での会話のやり取りもお洒落さを際立てていますし、台詞もいい。休日の午後にぴったりの作品でした。
    何となく、「シェイプ・オブ・ウォーター」を思い出す作品でした(^^)

  • 3.5

    nobuさん2021/07/31 22:44

    フランス映画のラブストーリーはいつも表現が面白い。

    やっぱりこの国は愛の国なんだな、って思う。

    自分の歌声で相手を夢中にさせ殺してしまう人魚と愛する感情を失くした男の人の間に生まれる摩訶不思議なラブストーリー。

    世界観がとても可愛い。

  • 3.5

    marbo917さん2021/07/31 18:35

    2021年171本目の作品。

    ストーリーは全く入って来なかったけど、
    ロッシ・デ・パルマの存在感、
    ロマーヌ・ボーランジェのフケ感が印象に残り、
    そして最後はやっぱり海なフランス映画でした。

  • 3.5

    らまんばさん2021/07/31 09:32

    「アメリ」で「さくらももこ」で「レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと」に「シェイプ・オブ・ウォーター」エッセンスを加えた作品。

    オープニングとエンディングのモーションアニメと隣人ロッシのお部屋が可愛すぎた❤ ❤ ❤

  • 4.6

    くるさん2021/07/30 22:37

    愛こそ全ての人魚姫だから、“愛してない宣言”でそれでいいはずなのに・・真珠の涙をポロポロおとすルラに胸がいっぱいになった
    エッフェル塔のふもとで、お互いをハーモニカ越しに見つめ合うなんて、こんなロマンチックなシーン他に見たことない🧜‍♀️

  • 2.9

    キギさん2021/07/29 23:10

    パリの夜、恋を捨てた男が人魚と出逢う恋物語。

    ジャケットの美しさに惹かれて観た作品。

    人魚の物語は、恐ろしい怪物的な存在か、美しい恋物語かで二極化してる印象がありますが、この物語の人魚はどちらとも言えるものでしたね。人魚が歌で男を恋に落とし、殺すという恐ろしさを兼ね備えているため、美しくもどこかダークさがあるところが面白いです。

    そういった設定は良かったのですが、なんかあまり好きにはなれない作品でしたね。スッキリする展開ではないし、ラストもイマイチ消化不良な感じでした。

  • 3.9

    コーシさん2021/07/29 22:54

    狼と香辛料のホロちゃん以来のガチ恋かもしれない。
    確信しました。僕はケモナーです。

    恋に落ちたほうが負けって言うけどお互い落ちてったら敗者はいないでしょ。そういうことでしょ?

    くだらない恋愛映画ほど特別な条件に恋してるけど、そうじゃねえだろ
    本質を探せ、指輪ほど軽くねえぞ、バカが


    以上、

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す