お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

あの夏のルカ

G
  • 吹替
  • 字幕

秘密を抱えたあの夏、僕たちは少し大人になった・・・

『トイ・ストーリー』、『リメンバー・ミー』のディズニー&ピクサーが贈る感動のファンタジー・アドベンチャー!平穏な海の世界に暮らすシー・モンスターの少年ルカは、海底に沈んでいる“人間のモノ”に興味津々で、見たことのない世界への憧れは募るばかり。人間の世界を知るシー・モンスターのアルベルトと出会ったルカは、ついに〈海の掟〉を破り、2人でポルトロッソの町に足を踏み入れる。身体が乾くと人間の姿になる性質を持つ彼らは、どこからみても普通の少年だが、少しでも水に濡れると元の姿に…。この“秘密”を人間に知られる恐怖を抱きながらも、ルカは目の前に広がる新しい世界に魅了されていく。もっと知りたい。この世界のすべてを─だが、ルカとアルベルトの無邪気な冒険と友情はやがて、海と陸とに分断されてきた2つの世界に大事件を巻き起こす。果たして、ルカの禁断の憧れが生んだ<ひと夏の奇跡>とは、何か…?

※本編後に特典映像がついています。特典映像:イタリアへの取材旅行/シー・モンスターの秘密/最高の友達/未公開シーン(イントロダクション
/もうひとつのオープニング :海辺のルカ/もうひとつのオープニング:シー・モンスターの島/初めての人間の町/ジュリアの登場/2人の災難/恐ろしい夢)こちらの作品は、字幕でも吹き替えでもどちらでもお楽しみいただけます。

詳細情報

原題
LUCA
関連情報
製作:アンドレア・ウォーレン 音楽:ダン・ローマー
音声言語
英語or日本語吹替
字幕言語
日本語
制作年
2021
制作国
アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-08-04 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

アニメーション洋画ランキング

あの夏のルカの評価・レビュー

3.9
観た人
9150
観たい人
6564
  • 5.0

    クロリカゴーゴーさん2021/09/17 00:49

    子供向けのアニメ映画だと思って
    夫の隣で苦笑いしながら観てたけど、
    気づいたら声出して泣いてた。

    ひと夏の思い出。
    そんな映画。

  • 3.5

    sakukoさん2021/09/16 22:31

    少年たちの夏の思い出。
    ルカもアルベルトも純粋でかわいい💓
    イタリアの街並みがステキ。
    ディズニー映画はエンドロール後に
    おまけあるから毎回楽しみにしてる。


  • 4.0

    西田千夏さん2021/09/16 20:22

    声だけでも可愛いJacob Tremblayくん。

    「シー・モンスター」と呼ばれる種族の
    少年・ルカが、海底生活から憧れの人間の世界へと足を踏み入れる物語。

    さかなクンが居たら、色々と分析や解説をしてくれそうな作品でもあります。笑

    人魚とはまた違った種族だけど、
    我々が海外や他の地域に憧れるように
    ルカも我々の世界に憧れを抱いてるよう。


    そんな中、同じ年頃のシー・モンスターのアルベルトと出会い、地上に出ると体に水が触れていない時は人間の姿になる事を初めて知る。

    知らなかったことを知って、
    それが自分の憧れに繋がると分かった時、
    何でも出来るような気分になるよね。

  • −−

    MIZUKIさん2021/09/16 16:19

    海と街並みと、イタリア感がとても綺麗だった〜!
    小さい子が純粋に夢を追いかけてるのは泣けてきちゃうわけ

    初めて歩く描写とか、夜空を魚だと思うところとか、ピクサーファンタジー感満載で楽しかった!

    早くディズニーシーに行きたくなる

  • 3.5

    taiaさん2021/09/16 13:35

    「(陸に来たのは)初めて?」と言われ「当たり前だろ!僕は良い子なんだ」と返すルカがひたすら愛おしい。
    "怪物"と"狩人"が存在する世界で育まれる異種間の友情、そして生い立ちが違う者同士の友情、それは燦々と輝き地中海を照り返す日差しのように美しかった。

    なんとなく、現代版アリエルとアラジンが出会う友情物語のような、広い世界に憧れるルネサンス期の主人公に通じる懐かしさが彼らにはあった。
    鱗にも鰭にも見える髪のファサファサした感じが好き。
    あとパスタジェノベーゼは本当に美味しい。私も大好き。

  • 4.0

    ジムハットンさん2021/09/16 12:47

    ルカのビジュアルがティモシーシャラメ過ぎるのと、美しいイタリアの景色の融合で視覚的に『君の名前で僕を呼んで』感があった。だけどストーリー、アイデア、発想が唯一無味でとても楽しめたし、泣けた‼️CGもすんごい綺麗だった...映画館で観たかったな(涙)

  • 3.7

    なっとうさん2021/09/16 11:43


    海の中で暮らす半魚人の男の子が人間の世界に憧れて街へ繰り出すお話🧜‍♂️

    人と成りを分かってもらえたら、外見が全く違っても理解し合える!っていうハッピーなお話。
    現実はそんなに上手くいかないかも知れないけれど、多様性を認め合うという意味で子供の頃に観ても良さそうだなぁと思った。少し子供向けかな?
    ただ、映像がとっても綺麗で、夏を感じました🏖🏄‍♀️

  • 4.0

    SAKIさん2021/09/16 11:01

    モッツァレラァ!でゴルゴンゾーラァ!な映画🐠

    余韻が"あの夏"っていうフレーズにぴったり
    イタリアの海岸沿いで一夏過ごした様な気分になる☺️


    なんでお母さんとお父さんが離れて過ごしてるの?
    お父さんはどこに行ったの?
    腕はほんとに生まれつきないの?
    おばあちゃんの武勇伝ってなに?

    疑問がいっぱいでそれもまた良いスパイスに🍝

  • 4.0

    ぽわぽわさん2021/09/16 05:21

    【disney+オリジナル】


    まるで涙目のルカみたいなタイトルのピクサー作品。夏にピッタリの甘酸っぱい物語。
    映像の綺麗さは流石ピクサー!でも今までのピクサー作品とは違いクレイアニメのようなグラフィックが可愛い。
    シーモンスターという立場に悩み葛藤しながらも自分の夢を諦めないルカが健気で応援しながら観ていた。
    エンドロールの『少年時代』を聴きながら夏の終わりを感じ切なくなった。

  • 4.5

    めらにいさん2021/09/15 22:24

    ネット限定とは思えないクオリティ。映画館で見たかった。自分の運命は変えられる、どんな境遇でも。そして友達も家族もみんなきっと分かってくれる。そんな作品。夏休みの思い出。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す