お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

十二単衣を着た悪魔

G

伊藤健太郎演じる現代のフリーターが突然、源氏物語の世界で陰陽師に!平安時代の美しき最強のヒロインに翻弄されながらも成長していく姿を描いた異世界トリップエンターテインメント

現在、就職試験59連敗中!フリーターの伊藤 雷は文武両道な弟に引け目を感じていた。そんなある日、『源氏物語』に関するイベント設営のバイト帰りに、家の付近で激しい雷雨に見舞われ、バイト先でも目撃した不思議な光に吸い込まれて気を失った。目が覚めるとそこは何と平安時代、あの紫式部によって書かれた『源氏物語』の世界だった!タイムトリップしてしまった雷は、皇妃・弘徽殿女御と息子の一宮に出会う。口から出まかせで陰陽師“雷鳴”を名乗り、息子を帝にしようと野心に燃える弘徽殿女御に翻弄されながらも次第に触発され、一念発起する─。

詳細情報

関連情報
原作:内館牧子「十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞」(幻冬舎文庫) 音楽:山下康介 雅楽監修:東儀秀樹 主題歌:OKAMOTO’S 「History」 (Sony Music Labels) 制作:キノフィルムズ|木下グループ 配給:キノフィルムズ|木下グループ
音声言語
日本語
制作年
2019
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-08-04 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

時代劇・歴史劇邦画ランキング

十二単衣を着た悪魔の評価・レビュー

3.3
観た人
546
観たい人
1892
  • 3.5

    kanegoneさん2021/10/22 21:15

    コメントが難しい。

    伊藤健太郎くん、頑張ってますね。私は、俳優としてのこの人は復活肯定派なので、いつか禊が済んだのなら、また活躍してほしいと思います。

    ていうか伊藤健太郎が主役じゃなかったら、この映画、もっとヤバかった気がします。

    三吉彩花も堂々としてて似合ってたし、ちょい役の皆さんも頑張ってました。滑舌悪い話し方を猛練習したというEXITかねちも、バッチリでした。

    が、面白い映画かと言われると、ちょっとなぁ…ってなってしまうんですよね。
    グッと引き込まれる核やテーマみたいなものが感じられればいいんですが。なんだか定まらないまま展開していくんだよなぁ。

    音楽の使い方もなぁ…
    キャスティングはよかったはずなんだけど。

    惜しい映画、という印象でした。

  • 2.7

    n43takenokoさん2021/10/22 13:55

    チョイ役で出てるかねち目当てで鑑賞。ものの数分で目的終了。
    受け口矯正のマウスピース付けてた時期だからか、上顎に餅ついてるまま話してるみたいな発声がめっちゃ気持ち悪くて悲しい(笑)

    コメディまで振り切ってなくて、おとなしい少女漫画のトーンで面白くないけど、年とった三吉ちゃん演じる母君のセリフは響いた。
    ラストはベタにつられ泣き。

  • 3.9

    たけたけたけしさん2021/10/10 22:42

    アマプラで500円レンタルしてみました!テイスト好きだし、また見ます!!
    健太郎さんを応援してます〜!

  • 3.7

    utataneさん2021/10/05 16:29

    雷に打たれてタイムリープ⚡️
    バック・トゥ・ザ…あ、いやいや。

    この物語はお気軽ムービーかと思っていたら、千年もの昔も今も変わらない大切なものが、すんごい太い幹として通ってた。
    観ているうちにだんだん引き込まれてしまいました。

    全てに中途半端で人生の目的も夢もない若者が、弘徽殿の女御様の強い生き方に、人として大切にすべきものを見つける成長ストーリーにハマりました。
    その中で倫子とのラブストーリーがとても温かでほのぼのしてて、ちょっとだけ寂しくもなるけれど、最後の最後…
    ほんと良かった。

    竹薮で二人蛍を追うシーンなどでは、沙莉さんと健太郎君の演技の力の差が出てしまったように感じたのだけれど、その分、健太郎君の伸びしろが大きいのだと思います。早く帰ってきてほしいな。

    あと、ひとつだけ。
    劇中に出て来る十二単衣がもっとカラフルでも良かったかなと思いました。(あくまでも個人の感想です)
    悪魔の様な毒々しさの中に、一本筋の通ったものが光り輝く様に。

    「能力を形にして示せ!」

    はい、すみません。ドキッとしたなもう…

  • 4.0

    かぶさん2021/10/05 10:07

    黒木瞳監督の異世界トリップエンタテイメント映画🎬

    フリーターの雷は突然1000年以上前の源氏物語の世界にタイムスリップし、あの悪魔と評された弘徽殿の女御と出会う👘

    三吉彩花の十二単衣の着こなしが可愛くてとっても綺麗✨💓この映画は弘徽殿の女御に視点を当てていて面白い。
    バリキャリで凛としていて知性あふれる女性でめちゃくちゃカッコ良かった!!!イメージが全然変わったので絶対ファン増えそう笑

    雷の恋人、倫子役の伊藤沙莉ちゃんも可愛いかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    高校生のときハマってたので久しぶりに源氏物語読みたいな〜〜

    #2021#201

  • 4.0

    cocoさん2021/10/01 00:48

    あたり期待はせずに鑑賞しましたが、予想以上の面白さ。
    三吉彩花の十二単を着こなす凜とした強い女性に、伊藤健太郎の現代風に着崩した衣装がとても好きでした!
    ラブストーリー加減もちょうどよかったですし、現代戻ってからの言葉遣いは少し気になりましたが、光源氏などにフォーカスを当てるのではなく、弘徽殿女御をメインとしてストーリーが繰り広げられていくのがとても面白かったです!
    最後にOKAMOTO'Sの『History』!選曲の良さにかなり感動しました。

  • 3.0

    えいがとおさけがすきさん2021/09/28 12:52

    たまたま、ホテルのVODにあったので鑑賞。なんの前知識もなくTVドラマ見る感覚だったので、普通に楽しめた。源氏物語でフォーカスされない人物たちが主役なのが面白かった。三吉彩花ちゃん、綺麗で凛としてて良かった。
    六条御息所が老婆でも化け物でもない恋に溺れた女性になっていたり、藤壺の悪女っぷりとか、こういう視点の人物像もいいなぁと。もっと他の登場人物も見てみたかった。
    意味ない濡れ場がちょこちょこあったけど、源氏物語の色を出したかったのかなぁ。

    久し振りに、あさきゆめみし、小袖日記、読みたくなった。

  • 3.2

    ヒジィアレンさん2021/09/24 21:52

    源氏物語のもしも話

    伊藤健太郎、三吉彩花主演
    黒木瞳監督作品
    歴史コメディドラマ

    源氏物語の中に現代の青年が入り込みます

    三吉彩花が十二単着てます
    めっちゃ着こなしててもう美しいを超えてかっこよかった
    伊藤健太郎がダメダメでだんだん成長します
    ちょっと笑えます

    ストーリーはなんか平均って感じで良くわかんないなあ、、、何が言いたかったのやらw

    キャストがアツい
    伊藤沙莉が平安時代の人です
    なんかNHKのドラマで伊藤沙莉のアパートの部屋に平安貴族がタイムスリップしてくるドラマあったよな!?w
    今度は逆か、と思って笑えてきた
    細田佳央太出てる!!

    黒木瞳なんでこれ監督作品しようと思ったんやろ、、、謎
    伊藤健太郎と伊勢谷友介出てるのでお蔵入りまっしぐらの作品、、、

  • 3.0

    Kさん2021/09/23 23:58

    黒木瞳監督作品。
    序盤から中盤は面白いな〜と見ていたけれど、終盤からラストの展開はイマイチだったかな。

  • 3.8

    林檎星さん2021/09/23 19:35

    思ってた以上に良かった!弘徽殿の女御が現代風の自立したかっこいい女に描かれてる。六条の御息所だけはだいぶ納得いかなかったけど、登場人物の解釈の仕方が面白かった。
    ちょっとタイムスリップするとかではなく、結構がっつり平安時代で生きることになっていて、ほとんど主人公の人生がメインだったのが意外。源氏物語というより「邯鄲の夢」の雰囲気が強いなと思った。

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    戻る