お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら【テレ東OD】

G

あの男たちがまた帰ってくる!?「バイプレイヤーズ」がスケールアップ!

富士山麓ののどかな撮影所「バイプレウッド」は、民放各局の連ドラや映画などの多くの作品が撮影中で所内は大賑わい。田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一ら“バイプレイヤーズ”も仲間のベテラン名脇役たちと楽しく連ドラを撮影中。その頃、撮影所の片隅で濱田岳、柄本時生、菜々緒、高杉真宙、芳根京子ら若手の役者が、犬を主役にした映画の制作に奮闘していた。低予算のせいもあり出演する自分たちが撮影スタッフを兼任、「初監督」の濱田は監督への意気込みだけはつよいものの現場は空回り、撮影場所もカクホできず撮影がストップしてしまう。見かねた田口たちは一緒に撮影をしていた勝村政信、渡辺いっけいらとともに、濱田組に協力することに。やがて濱田たちの映画には徐々に役者やスタッフが参加し始めるが、主役の犬が突然逃走、撮影所中を駆け回りとんでもない大騒動を巻き起こす…!

詳細情報

関連情報
【監督】松居大悟 【脚本】ふじきみつ彦 宮本武史 【主題歌】Creepy Nuts / Who am I(ソニー・ミュージックレーベルズ) 【企画・プロデュース】浅野敦也 【プロデューサー】濱谷晃一 石黒研三 塩入大介 【製作】「映画バイプレイヤーズ」製作委員会”
音声言語
日本語
制作年
2021
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2021-08-18 00:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

コメディ邦画ランキング

バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら【テレ東OD】の評価・レビュー

3.6
観た人
1797
観たい人
7741
  • 3.0

    purichiiさん2021/10/22 20:16

    「ねぇ、SL出てこなかったけど
    カットしちゃったの?」
    「はぁ?」
    「SL」
    「撮影所を
    SLに見立ててやったんですよ」
    「ほら、撮影所が連なってると
    それがSLに見えるでしょ」
    「え、見えないけど
    なんで撮影所連なってSLなの」
    「まだ理解できない?」
    「知らずに撮影してたの?」
    「だってSLって黒いじゃん」
    「いやいや、色の問題じゃないでしょ」
    「これじゃあだって銀河鉄道の」
    「あとで話しましょ」
    「銀河鉄道の夜になんないじゃん」
    「ちょっと怒ってるから、ほら」
    「題も違うじゃん」
    「聞こえない!」

  • 3.5

    りぺらぽんさん2021/10/20 12:02

    名脇役がこんだけいたら豪華すぎてよくやったねと感じまする。

    ドラマ知らないけど割と楽しめました。

    所長があの人だったのでちょっと涙しました。

  • 3.9

    きたむさん2021/10/16 22:22

    ドラマ版はまだ見てないけど、全然映画版のみで楽しめた。
    脇役という土台がないと主役は存在しないもんだなと、この作品に出てくる名バイプレイヤーズ達を見てると思う。
    みんな個性的な一面があって自由に演じてる様を見てるとこっちも楽しくなる。
    脇役だけで映画を撮った場合、主役って誰になるんやろなと思ったけど全員主役でもええぐらいやった。

  • 4.2

    はくぞうさん2021/10/14 22:12

    名脇役をよくもまぁこんだけ集めたな‼️
    脇役ってもう言えないくらいの顔ぶれだけど。

    作りはちょっとちゃっちい?って感は否めませんが、個人的にはいろんなドラマのバロディとかも組み込まれてて クスッと笑えるのが良かった🎵

    面白かった🎵( ^ω^ )

    ラスト、大杉漣さんの写真が出てきた時は泣いた。

  • 3.4

    iketakaさん2021/10/14 12:24

    ドラマは気になってたけど、結局見てない。
    こういうある種のお祭り映画は個人的に好きです。(笑)

    どこに目を向けても知ってる役者ばかりというのは、見ていて楽しいもんです。
    が、どこ見ても脇役というにはもったいない役者がいるので、正直散漫になります。
    どこに目を向けていいのやら、誰が主役なんだ、という感じ。
    それぞれのスタジオで撮られているパロディドラマをしっかりした役者が演じてるのは面白いけど笑

    お祭り映画としては楽しめますが、ストーリー性に乏しく、散らかってしまっている印象。
    たまに感じる“寒さ”も残念。
    まぁ楽しけりゃいいか!

  • 3.3

    ゆりゆりさん2021/10/12 18:01

    オマージュたくさん!
    バイプレイヤー!?いや大物だらけ!
    ほんでみんな架純ちゃん好きすぎるやろ!!!!

  • 2.8

    ちかしさん2021/10/12 15:18

    ドラマ3シーズン目から違和感

    そもそも「おじさんたちの共同生活」という内容ではじまったこのドラマ。シーズン2では無人島というぶっとんだ設定ながら前作をきちんと踏襲していた。
    ところがシーズン3になった途端に、とある撮影所のドタバタと、話の内容がいまいちよくわからなくなった。役者の数を増やしてみたのはいいけど、バイプレイヤー感は薄れてしまった。
    そして劇場版はそのシーズン3の続編のようなもので、あまりぴんとこなかった。有村架純も役所広司も天海祐希もバイプレイヤーじゃないし。
    やはり漣さんの色がとても大事だったんだなと思わされた。
    劇場版から入ったひとには、ぜひ初期作品を観てほしい。

    2021/10/12 DVD

  • 3.5

    radioradio526さん2021/10/12 11:35

    「役者100人による壮大なるお遊び…トリビュートR.O」

    「バイプレイヤーズ もしも100人の名脇役が映画を作ったら」鑑賞。

    富士山麓の撮影所バイプレウッドに集う俳優たちを全て本人が本人を演じる。
    濱田岳を中心にした若手俳優グループが小さなチワワを主役にした作品を撮ろうするがチワワが逃げ出したり、トラブルが続く。落ち込む濱田を見かねたベテラン俳優達が手を差し伸べるが…。

    テレ東ドラマはシーズン1とシーズン2が大好きで繰り返し観ていた。
    だけど最新のシーズン3は…イマイチ好きになれず。
    理由は明快…あのオッサン6人がワチャワチャしてる冴えない感じが大好きだったから。
    豪華なゲストが毎回繰り広げるドタバタ劇は面白いんだけど…バイプレイヤーズじゃないよなぁ…と思っていた。
    まぁ皆が皆、本人役で出るわけだから壮大なお遊びだよね。
    映画はもういいかなぁ…と思いつつ、途中離脱したあのリーダーが一番映画化を望んでいたことを知っていたから…トリビュートな気持ちで鑑賞。
    肩の力を抜いて観れたし、とても面白かった!
    (遠藤憲一がシーズン3にほとんど出なかった理由に納得しちゃった)

  • 3.1

    megmiさん2021/10/11 12:33

    DVDで鑑賞。

    ドラマ版も観てたのでこちらも気になってレンタル。
    推してる女優の芳根京子ちゃんの出番が
    たくさんあって良かった!可愛い!
    内容については正直あんまりピンと来なかったけど
    これだけ豪華なキャストがわちゃわちゃしてるだけで
    いつの間にか100分経ってた(笑)
    役所さんと天海さんは画面にいるだけで存在感凄すぎて脇役ではないw

    大杉漣さんの粋な演出にはウルっときた🐕

    個人的には小さいおじさんとCTOは
    普通に観てみたいと思った!笑

  • 3.0

    siroさん2021/10/10 16:34

    主演級の役者さんも多い
    色んな映画を撮影している現場でのわちゃわちゃストーリー

    ドラマ版未視聴なので違いとか方向性についてはわからないけど、これはこれで1つ区切りをつける感じで撮られたのかな?と思うように感じられた

レビューをもっと見る
(Filmarksへ)

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す