お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

君がそばにいたら

G
  • 字幕

夢、希望、思い出を胸に、メキシコからニューヨークへ―事実に基づくストーリー

野心的なシェフで父親でもあるイバンは、メキシコの田舎町のゲイバーでヘラルドに出会い、深い恋に落ちる。しかし2人の関係を家族に知られたイバンは、幸運を信じ、危険を冒して国境を越え、アメリカに密入国する。息子やソウルメイトのヘラルドに必ず戻ると約束をしてー。だがニューヨークで孤独な不法移民となった彼は過酷な現実に直面し、自分の決断が想像以上に無謀だったと知る。

詳細情報

原題
I CARRY YOU WITH ME
関連情報
製作:ハイディ・ユーイング
音声言語
英語
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
メキシコ/アメリカ
対応端末
公開開始日
2021-12-22 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入218円~

レンタル(3日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
218
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
328
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
1,089
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
1,639
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

君がそばにいたらの評価・レビュー

3.8
観た人
10
観たい人
78
  • 3.5

    rmhチョコがけさん2022/01/22 09:01

    ほぼドキュメンタリーですね。
    同性愛×不法移民、の苦悩のお話。

    ご本人たちの出演シーンと、役者さん出演シーンが入り混じるんだけど、ご本人たちがとても自然に撮れてて、普通に最初役者さんだと思った。

    役者さん出演シーンは、とにかく映像美を意識したカットが多くて美しい。
    2人のファースト・キスは綺麗だった。

    淡々と事実を描いていく感じの作品なので、3回くらい寝落ちしたけど、けっこう好き。

    "僕たちは、2人一緒にいる。"

  • 3.0

    kazataさん2021/12/28 17:48

    サンダンス映画祭2020で注目された「メキシコ→アメリカ移民&ゲイのラブストーリー」がテーマの本作をウォッチ!
    (ソニー配給だけど地味に配信スルーって…)

    メキシコで抑圧されながら生きていたクローゼットのゲイ青年が、希望を求めて命懸けで不法移民としてアメリカに渡るんだけども、それによって最愛の恋人や愛する家族と別れることになってしまい、さらにアメリカでの新生活も過酷で、それから色々あって20年の歳月を経た現在になってメキシコにいる家族や友人との再会を望むが……という物語。

    (予告編公式↓)
    https://youtu.be/0v_YPrTy3QI

    アラフィフ近い現在時制から始まって、移民になってアメリカに来るまでの青年期と、家族の思い出&ゲイを自覚する少年期の"記憶"を思い出していく……という構成なんだけども、本作が面白いのは現在時制はご本人出演のドキュメンタリーで、青年期&少年期の過去パートがフィクションという『アメリカン・アニマルズ』方式になっているところ。

    で、フィクションパートのルックはかなり良き(タルコフスキー監督作『ノスタルジア』よろしくの「過去=二度と帰れない故郷・メキシコへの郷愁」がビンビンに伝わってくる!)なんだけども、主人公とそのパートナーの二人分の過去が同じ手法で同じように語られるから、ちょっとダレちゃうのが惜しい。
    (主人公サイドだけで良かったかな…)
    (ドキュメンタリー要素も重要だし、パートナーも出たがりなキャラっぽいから仕方なかったのかもね…)

    それと、主人公の彼の選んだ人生については……悲しいかな、日本(だけに限らないかな?)では「自業自得or自分勝手or自己責任」って言われて否定派が多そう。

    あとは……過去パートの俳優が二人ともイケメン過ぎて(ご本人たちには申し訳ないけど)思い出補正がヒドい(笑)

  • 3.9

    うらぬすさん2021/12/26 15:59

    ドラマとラブロマンスの魅力的な融合。原題の"You"はヘラルドを指しているのかもしれないけど、イヴァンの母国であるメキシコの甘美な思い出であると解釈するほうがしっくりくる。その意味で、この映画はメキシコへの詩的で叙情的なラブレターと言えるかもしれない。

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました