お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

レッドアーミー・パルチザン 戦場の英雄

G
  • 字幕

ナチス・ドイツの弾道ミサイル<V2ロケット>計画を崩壊させた、レッドアーミー・パルチザンの一人の英雄の実話!実録戦争アクション超大作!!「本物の戦場が──ここにある!!」

一人の老人が、カメラの前でインタビューに答える。彼の名はレオニド・ベレンシュテインといい、第二次世界大戦中ロシアのゲリラ部隊:レッドアーミー・パルチザンに従事し、若くして隊長になった男だ。数々の大胆な作戦を成功に導き、遂にはナチス・ドイツ軍の弾道ミサイル<V2ロケット>計画を壊滅させ、英雄となったのだ。──彼の戦場での生き様は、壮絶を極めた。ウクライナの首都:キエフでのドイツ軍との戦闘で、ただ一人生き残こったのを皮切りに、レッドアーミー・パルチザンに参加。常に最前線でのドイツ軍との戦闘に身を投じることとなった。

詳細情報

原題
Berenshtein
関連情報
編集:ローマン・シュムノフ 制作:エマニュエル・シェクター 撮影:エフゲニー・ユサノフ|ローネン・クルク
音声言語
ロシア語
字幕言語
日本語
制作年
2021
制作国
イスラエル
対応端末
公開開始日
2022-01-07 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

キャンセル

歴史・戦争洋画ランキング

レッドアーミー・パルチザン 戦場の英雄の評価・レビュー

3.3
観た人
4
観たい人
13
  • 3.2

    ウガチャンムービーログさん2022/01/12 14:20

    第2次大戦中、ロシアのゲリラ部隊レッドアーミー・パルチザンに従軍したユダヤ人レオニド・ベレンシュテインの現在のインタビュー映像を交えながらのイスラエル発実録戦争アクションである。
    特に1944年7月ポーランドデンビツァのナチス弾道ミサイルV2の研究施設を突き止め集められた情報は、後の米国やソ連の宇宙開発に大いに役立ったと言われている。

  • 3.0

    りょーこさん2022/01/09 08:38

    星の数は?
    雑草の数は?
    パンくずの数は?
    海の水の量は?
    あなたの代わりはいない
    故郷が恋しい

    あなたの代わりはいない
    あなたがいなければ空も海もない
    パンくずや海の水と同じ

    イスラエル産、実話ベース・ミリタリィ映画

    アクションシーンもありますが、結構淡々と進むので少し退屈です。

    が、77年後に生き残った老人が語る、というシーンはなかなか良い。
    重たく切ないものでした。



    1941年6月22日。
    ナチスがソ連に侵攻、ソ連は退却を余儀無くされる。

    ウクライナ中心部キエフ防衛線にいたレオニド・ベレンシュテインは、空爆でただ一人生き残った。

    その後、村で神父一家に助けられ、森にいるパルチザンに合流。

    数年後、レオニドは任務途中で、ナチスの弾道ミサイル計画を知り、阻止に向かうが……



    またも『炎628』のようなシーンがあって胸が痛くなった。

    村を、人を焼くなんて、どうして出来るのだろう。

    ラストのレオニドの演説が素晴らしかった☆

    そして最後には本人たちの写真とその後のエピソード。

    重たく見づらい作りではありますが、良い勉強になりました。

    戦争から人間性を守ったパルチザンの隊員たちに捧ぐ

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    カテゴリで探す

    俳優・女優で探す

    キーワードで探す

    ランキングで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました