お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

伊勢への道 永遠の聖地・神宮

G

古来より変わることなく受け継がれてきた〈永遠のメッセージ〉日本人のこころのふるさと“伊勢神宮”――その精神を伊勢神宮禰宜(ねぎ)・神宮司廳(しちょう)文化部長 河合真如(かわいしんにょ)氏が語るドキュメンタリー!

「お伊勢さん」「大神宮さま」の愛称で古来より日本人に親しまれている伊勢神宮は“日本人のこころのふるさと”とも呼べる場所であり、神道精神の基本となる聖地として多くの人々に御神徳を与えてきた。平成25年10月には、20年に一度行われる重要なお祭りである第62回式年遷宮の遷御の儀が行われ、現在も、国家の隆昌・五穀豊穣・国民の幸福など、さまざま祀りが行われ続けている。本作ではその精神を、神宮司廳(しちょう)の協力のもと伊勢神宮禰宜(ねぎ)であり、神宮司廳文化部長の河合真如氏に『永遠の聖地・神宮』編、『神宮の叡智』編の2部にわたり、一般にも分かりやすい言葉でお話いただく。ハイビジョンカメラで撮影された神宮の美しい自然や日々のお祀りも収録。

詳細情報

音声言語
日本語
制作年
2014
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2022-11-02 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入330円~

レンタル(7日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
330
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
440
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー邦画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る