お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

ペルシャン・レッスン 戦場の教室

G
  • 字幕

偽りの言葉で、生き残れるか。

1942年、ナチス占領下のフランス。ユダヤ人青年のジルは、ナチス親衛隊に捕らえられた集団移送中のトラックで、同胞の男から食料とペルシャ語の本を交換してほしいと懇願され、仕方なく応じる。急停車したトラックから引きずり出されたユダヤ人たちは、次々と射殺されていく。ジルは本を掲げ、「殺さないでくれ!自分はペルシャ人だ!」と嘘をついて一命を取り留めるのだった。強制収容所に連行されたジルは、収容所のコッホ大尉に差し出される。ペルシャ語の本を疑わしげに開くコッホから、ペルシャ人だと証明するよう迫られたジルは、本の持ち主の男から唯一聞いたペルシャ語の単語を伝えた。コッホは興味を示し、もっと話すように要求すると、ジルは咄嗟にデタラメなペルシャ語を即興で喋るのだった。すると、コッホが口にしたのは、「ペルシャ語を教えてくれ」という意外な言葉だった。終戦後にテヘランで料理店を開く夢を持つ彼は、ペルシャ語を習得したいというのだ。こうしてジルは、昼は調理室で料理人として働き、終業後は彼の部屋で語学レッスンすることを命じられるのだった。嘘がバレたら処刑という状況下、ジルは生き残る唯一の手段として、次々と<偽のペルシャ語>を創作し毎晩のレッスンでコッホを信用させることに成功する。コッホは“ペルシャ語”を使う際、普段は決して言わない本音を少しずつジルに語るようになり、二人の間には奇妙な信頼関係が生まれていく。しかし、ジルを連行した親衛隊のマックスは、彼がユダヤ人だとういう疑念を拭えずにいた。

詳細情報

原題
Persian Lessons
音声言語
ドイツ語/イタリア語/フランス語/英語
字幕言語
日本語
制作年
2020
制作国
ロシア/ドイツ/ベラルーシ
対応端末
公開開始日
2023-03-22 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入440円~

レンタル(2日間)

アプリでDL可
標準画質(SD)
440
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
550
ご注文手続きへ

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドラマ洋画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    定額見放題

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました