お知らせ

閉じる

非対応デバイスのため、動画を再生できません。

対応端末
  • 再生する

くるりのえいが【特典映像付き】

G

スタジオという小宇宙で未知の音を探す旅

配信限定特典(劇場同時配信の3週間限定)
京都の老舗ライブハウス拾得で行われた2曲『ばらの花』と『LV69』の秘蔵ライブ映像。
(特典映像は本編エンドロール後収録)

<ストーリー>
2022年。伊豆にあるレコーディング・スタジオにくるりのメンバー、岸田繁、佐藤征史、そして、 2002年に脱退したオリジナル・メンバーの森信行がいた。新作のレコーディングがスタートしたばかり。この3人でレコーディングするのは久しぶりだ。バンド結成当時のことを懐かしく振り返りながらも、新作の方向性について語り合う。そして、始まったレコーディングのためのセッション。岸田が思いついたアイデアをバンドで実現していく。レコーディングが進むにつれて、3人でしかできないサウンドが少しずつ姿を現し始めた。そんななか、3人は京都のライヴハウス、拾得でライヴをする。3人でバンドを始めた時のことを観客に語り、デビュー当時に作られた「尼崎の魚」を演奏。最後に新曲「California coconuts」を披露して、ステージでバンドの過去と未来が交差した。伊豆に戻るとレコーディングは佳境に。メンバーはそれぞれ自分のパートを録音するが、セッションの時とは違った気迫が伝わってくる。そして、ついに完成した新曲「In Your Life」を聴くためにスタジオに集まったメンバーとスタッフ。果たして、それはバンドが求めた音なのか。スピーカーから、くるりの今を凝縮した歌が鳴り響くーー。

※こちらの作品は、本編の最後に【特典映像】がついております。

詳細情報

関連情報
音楽:くるり 主題歌:くるり「In Your Life」
音声言語
日本語
制作年
2023
制作国
日本
対応端末
公開開始日
2023-12-15 10:00:00
シェア
お気に入り
レンタル・購入2,200円~

購入

アプリでDL可
標準画質(SD)
2,200
ご注文手続きへ
アプリでDL可
高画質(HD)
2,750
ご注文手続きへ

キャンセル

ドキュメンタリー邦画ランキング

評価・レビュー

レビューを投稿してください。

    ※ニックネームに(エンタメナビ)の表示があるレビューは、2016年11月30日までに「楽天エンタメナビ」に投稿されたものを掲載しております。

    サブジャンルで探す

    ランキングで探す

    一覧で探す

    ジャンルで探す

    リンクがクリップボードにコピーされました
    戻る